忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



17cm角の四角がたくさん。
5枚ずつ、つなげてみました。
7列、離れて見たりして、場所を入れ替えたり。
濃い色、薄い色、花柄、チェック・・・

小さな布を大きな布にする、ぬのあそび。

引き出しにしまってあった布をだして並べて、相性をしらべます。
すみれのイメージで布を集めたけど、並べてみたらなんだかぼける。
真ん中の水色の花柄の布は、10年以上前にフリーマーケットで見つけたはぎれです。
ノスタルジックな小花柄。
前は布や、レースやボタンなんかを売ってる人けっこういたんです。
昔のぬのや、レースなんかの掘り出し物が結構あったりして。
同じお店で売っていた、水色のコットンローンのレース、真っ白のリネンをプラスしたら、キュッとしまった印象になりました。

足したり引いたり、の加減や並び方でイメージがまったく変わる、
パッチワークのおもしろいところです。

少し大きめのブランケットなので、ミシンでダダダとつないで、また眺める・・・。
ふふふ、かわいい

リネンがはいれば・・・刺繍がしたい・・・。
ベンチに座って4枚あるリネンにチクチクとクロスステッチをしていましたら、、、

ちょっと立った隙に、おなじ場所にチョンと座って、三男君。
続きを刺していてくれましたとさ。ぷぷぷ。
なかなかの手つき。

続きは君にまかせたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ かわいい
小さな作家さん。
ぬのあそび 生地が並んだ様子いいですね。
ami 2008/03/29(Sat)18:03:04 編集
ニューブランド
4月20日そちらの作家さんも参加されますか
Re-Born 2008/03/29(Sat)18:30:08 編集
可愛いぃ~♪
ワッ!みかサンと思って、よく目を凝らして見たら...ウププ三男君でしたねっ♪
可愛い~♪♪♪そしてパッチワークの配色もさすがだなぁ~!
そうそう...我が家の小さくて我侭な作家サンは4月20日連れて行きますよぉ~!
キラリンッ!!!と目を光らせておきますが...悪戯したらすみませぇぇぇ~ん!
遊んでやって下さいねぇ~♪
riko niko URL 2008/03/29(Sat)18:45:45 編集
*ami* さんへ
クロスステッチ用の針なので、
刺さらないかな?と思ってしばらく様子を見ていたら、
なかなか良い手つきで、おもしろかったです^^。

なんかしっくりこない。。。と思って、
1枚足したり場所を変えただけで、
おお~!しっくり!!となるんですよね。
奥が深くてたのしいです。
ミカ URL 2008/03/30(Sun)01:09:16 編集
Re-Born さんへ
ハイ!よろしくお願いします。なんて^^。
この三男くん、布山に埋もれて遊ぶのが好きで、
はぎれや糸のかごをひっくり返しては、キャッキャと笑ってるし・・・。
布フェチの血をひいているかも・・・。
息子とチクチク・・・夢です~(笑)
ミカ URL 2008/03/30(Sun)01:15:19 編集
rikonikoさんへ
わ~い!rikonikoさんちの小さな作家さんともご対面できるんですね^^
ますます楽しみです~。
やっぱり真似して、チクチクしたがりますか?
三男くん、毛糸玉とかぎ針なんて預けると、無心にもじゃもじゃ作ってますよ~^^。
パッチワークの配色、悩みますよね。
これに決定!と思っても、こっちのほうがいい?なんて思ったり。
薄いキルト芯を入れてチクチクキルティングしてます^^。

ミカ URL 2008/03/30(Sun)01:28:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索