忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から夏休みです。
夏休みに入ったけれど青空はなく、どんよりと曇り空の毎日です。

ジメジメとしてるし、なんだか、スッキリしません。
突然、模様替えスイッチが入って、
ソファを移動したり、棚を移動したり・・・。
そして急に思い立って、カーテンを新しくしました。

昔から実家に眠っていた、テーブルクロス?
使っているのは1度も見たことがありません。
実家で発掘して持ち帰ってからは間仕切りにしたりしていました。長さが足りない分は涼しげなブルー系の布をつないで。
カットワークが空に浮かぶ雲のよう?
お花のドイリーも涼しげです。
チクチクと、ランニングステッチで、
クロスとパッチワークの布をつなぎました。

お買い物に行った帰りに、久しぶりにpasse tempsへ。
高さが2、5㎝の小さな木の糸巻きを買いました。
驚きの一つ100円!

それとナンバーテープとイニシャルテープ。
箱入りもありましたが、今日はお買い得なバラの方にしました。
あゆみちゃんは、かわいいリボンを買っていました。
あとで紹介できるかな?

ふふふ、どんなふうに、使おうかな~。

そして次男、ヤー!トー!!と暴れまくっていて、
あらら、静か?、と思ったら・・・


配置がえしたソファで・・・

スヤスヤ眠っておりました。
夏休み、青筋たてながらも、のんびり、ゆっくり、
すごしていきたいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり改めて写真でみると新しく作ったカーテンの下にあの窓枠置きたいですなぁ・・写真で見直してみて!!
ますます欲しくなるはずよ。

さぁ問題です。私が買ったものをアップできるようになるのはいつでしょう...?

~答え~がんばるぞ...


では、後程武道館で
あゆみ 2007/07/22(Sun)08:12:38 編集
あゆみちゃんへ
あのリボン、何に変身するのでしょう?ふふふ、楽しみ 
窓枠もずっと心にひっかかってるし、近いうちまた行こうね~。
昨日はお世話さまでした。みんな強くなったよね!!
ミカ 2007/07/23(Mon)16:23:46 編集
私も模様替えスイッチが!
ミカちゃんあゆみちゃん、昨日はお疲れさま~(^0^)
KAKOちゃんの頭の中も、模様替えスイッチが入っちゃってます(笑)
話すと長くなるので、まずは秘密で作成中のURL貼っておくから、見て笑ってね(爆)
http://kakocs.exblog.jp/
KAKO URL 2007/07/23(Mon)22:36:34 編集
KAKOちゃんへ
日曜日は、お世話様でした~。
うちの長男はサクっと負けちゃったけど、みんな、少しづつがんばってる成果が目に見えてきてるな~と思ったよ。ウルウル。
また今日もよろしくです。

そうでしょう!スイッチ、入ってるよね~。
うちもイスとか、棚とか、毎日場所が違ってるよ。ディスプレイ変えるのも、また楽し♪
KAKOちゃんちは、やりがいあるよね!
もしかして、第1号?ゆうべブログもお邪魔してきたよ~。
「女指導者」と同一人物とは思えないね~
おうち、ドンドンアップしてね~。
ミカ URL 2007/07/24(Tue)09:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   めがね HOME いよいよ   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索