忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めがねを時々します。
軽い近視です。0.5位かな。
ギリギリ、免許証には「眼鏡等」がついていません。
毎回更新のたびに、
「次は、めがねを用意してきたほうがいいですよ~」
と、いわれます。
参観日とか、運動会とか、遠くをシッカリ見たい時は
めがねをします。
いつもしていればいいのですが、
時々なので、めがねをした日は結構目がつかれます。
始めてめがねをつくってから、早十年・・・。
愛用のめがね達です。
実用の為、というよりめがねそのものが好きなのかも。

手前はレンズに少し色が入っています。
裏側がゼブラ模様。
あゆみちゃんからのお誕生日プレゼント。

水色のフレーム。今は亡き母に、えらい不評だっためがね。
「もっと普通のしなさい!変!!!」
と言われたのも、良い思いで。

赤い下だけフレーム。かわいいです。
「逆さ?」と時々聞かれますが・・・。
いくら私が慌て者でも、めがねを逆にはしませんよ。(笑)

銀縁。冠婚葬祭用。学校行事用。
でも、いい感じにつりあがっていて、
「ざ~ます」めがねな感じです。教育ママ気分を味わえます。

ここ何年かは、新しいめがねを新調していません。
そんな私ですが、この秋、めがねを久しぶりに新調したくなるかもしれません。

それは・・・。この映画!!
なんと、かもめ食堂のスタッフ、出演者がまた勢ぞろい、だそうです。
ううう、楽しみ。
きっと、めがねが欲しくなる、だろうな~。

かもめ好きなみなさん、この秋、お楽しみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
私も目が相当悪いので めがねっこです。
赤いフレームのめがねを持っているのですが それをすると女教師風です、うふ。
映画 知らなかった。ああ おもしろそう。
楽しみだね。
めがね また流行るといいなあ。
yume33 2007/07/24(Tue)20:06:55 編集
yume33ちゃんへ
今、yume33ちゃんちに言ってコメント残してきたところ~。ふふふ。

めがねっこ仲間だね。
女教師風、いいねぇ。
銀縁も、かける人によっては、女教師、いけるかも・・・。
私も教育ママ、じゃなく女教師、めざしてみよう!!

オフィシャルサイト、行ってみた?
かなり、好き路線。
夏の疲れに効きそう。
めがね、流行るよ~。きっと。

ミカ URL 2007/07/24(Tue)21:31:56 編集
無題
やばい!!映画みたら絶対めがね買っちゃう自信がある二人で(三男たんおんぶで)めがねやさんにいる私達想像できるわ
う~ん今度はどんなのがいいかな~てへ。

KAKOちゃんとこお邪魔したよ。楽しみが増えたね!
あゆみ 2007/07/24(Tue)23:06:49 編集
あゆみちゃんへ
おはよ~
さすがKAKOちゃん!だよね~。

めがねも楽しみ。
みんなめがねなのかなぁ。
映画館は・・・ムリだよねぇ・・・。
ミカ URL 2007/07/25(Wed)09:35:16 編集
こんにちは(^0^)/
KAKO's Country styleからやって参りました、エレガント主婦KAKOでぇーす!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)あっ?そんなこと言っても、正体はバレてる??
さてさて、私も眼鏡美人(のつもり)ですが、夫にはよくハリセンボンに似てるといわれています(-""-;)
でも私、実は免許証は眼鏡使用じゃないのよ(爆)
常にはっきり見えていたいので、眼鏡かコンタクトを必ず着けています(^0^;)
これで、いつ四方八方から敵が攻めてきても大丈夫!(笑)
KAKO URL 2007/07/26(Thu)10:37:05 編集
kako ちゃんへ
さすが!
エレガント主婦!
そして、研ぎ澄まされた闘争本能で、バッタバッタと敵を倒してしまうのね。

それにしてもハリセンボン、とな?!

眼鏡使用じゃないのは意外だったわ~

ミカ URL 2007/07/27(Fri)00:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索