忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
今日は、とっても暑い1日でした。
今年一番の暑さ?
この暑さ!正しい夏休みだわ~、とクラクラしながら思いました。

今日の朝食です。

自分でチョコクリームを塗って食べます。
スミマセン、手抜きです・・・。
6枚切り食パンで、星9個ぬけます。
星に抜いた残りは、もちろん私担当(泣)

これは次男のお気に入り、こけしフォークです。

毎週金曜日は長男が年中の頃から続けている
絵画造形教室の日です。
長男はこのお教室が大好きなのです。
先生とも気が合うみたい。
あめをなめたり、お菓子を食べたりしながらいつも楽しそう。
もちろん、絵も描きますよ。
幼稚園でやっているので、園庭で遊びながら待っていようかな、
と思って、準備万端でかけました。
麦茶、タオル、日傘、次男の帽子・・・。
途中、あまりの暑さに、アイスでも差し入れしようかな、
と思い立って、次男と三男とコンビニへ。
行ったはいいけど財布を持ってきてなくて、
家に戻り、また出直したはいいけど、財布にお金が入ってない・・・
今日は、アイスやめよっか・・・?
次男に言ったけど、聞き入れてくれるわけもなく、
暑さで、「ちゅかれた~」と一歩も歩かなくなった次男を
抱えて、車に乗せ、またおうちに戻ったのでした。
ドラえもんの「くろう味噌」(←知ってる?パパはタバコを買うのに電車乗っちゃってましたね^^)でもなめたかしら?
と、コンビ二と自宅を行ったり来たりして、またまたクラクラしながら思いました。

午前中とはいえカーっと暑くて、
三男をおぶっている私の体感温度はいったい何度?
隅にあるバンビちゃんも暑そうでしたので、
持参の日傘をさしてみました。
涼しげです。
私がバンビちゃんとたわむれている横では
息子達が穴を掘って、山を作って・・・、


トンネルもできました。ピース。

長男、次男とお世話になっている幼稚園は古い、小さな幼稚園で、
網戸もカーテンもないけど、(それは古さとは無関係かしら?)
いたるところがかわいいのです。
金曜日はお預かり保育もお休みで、しん、としている幼稚園。
今日は、ふだんマジマジと見られない、
窓のカギとか、不思議なところについている作り付けの棚とか、
じっくり観察できました。少し得した気分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
星のお山かわいいわねーとても手抜きとは思えませんよ、奥さ~ん次男君のこけしフォークかわいいよね、私も木のスプーンで星が彫ってあるやつ買ったんだ、早く長男君次男君にお披露目したいわ、まだ二人とも寝てるけど起きたらヤクルト食べるとき出してあげよう

色々なところが剥げてるバンビちゃんだけど長年みてると愛着わくよね、やっぱりあのままの建物でがんばってもらいたいけど、いつの日か変わり行くのかしら...。
    
今日も暑いけど元気にがんばろう~後程ね!!

あゆみ 2007/07/28(Sat)07:07:28 編集
あゆみちゃんへ
お星様のスプーンの評判はどうだった?

そうなの。
バンビちゃん、長男の頃から密かにお気に入りなの。
あのままがんばってほしいわ~

寝不足で手がプルプルしてるけど、がんばるぞ~。

あゆみちゃんも、じゃんじゃん、売っちゃってね。
ミカ URL 2007/07/28(Sat)09:42:49 編集
こけしフォーク!
なんとかわいいフォーク!
うーん、実家で引き出しを探したら出てきそうな。。。
次男くんご愛用なのですね。かわいい♪
日傘もとってもステキ♪
↓のカットワークの布といい、ミカさんの周りにはすてきなものがあるんですね~。

「めがね」。普段はコンタクトだけど、ないと途端に不自由な私。映画楽しみです♪

ミカさんの新作も楽しみにしていますよ~!
*yoko* URL 2007/07/28(Sat)22:10:17 編集
*yoko*さんへ
そうなんです~。昭和の実家テイストが好きで。こけしフォークは友達のおかあさんからのお土産なんですが、ふふふ、実家テイストですよね~。
最近は発掘しつくしましたが実家がなかなかの宝の山でした。

めがね、楽しみです!*yoko*さんもかもめ好き派ですね~すいかも好き派かしら?

おかげさまで、徹夜で3人分縫い縫い完成しました^^。
喜んで着てくれて、お洗濯です。乾いたらUPします~。

そうそう、私も貧乏性だな~と思いながら、リメイクしちゃいます~。
長女ちゃんのワンピ、リメイク大成功ですね。

ミカ URL 2007/07/30(Mon)00:32:35 編集
こんにちは♪
こんにちはオリーブです(*^_^*)
遊びにきちゃいました♪
この間夜分に電話しちゃってすみませんでした・・・
そして抽選にも外れしまってごめんなさい(ToT)/~~~

でもこれに懲りず又参加してくださいね♪

星型パン・・ナイスです!(笑)
うちも真似しちゃおうっと(*^。^*)

これからもよろしくお願いしま~す♪又遊びにきますね~(*^_^*)

オリーブ URL 2007/07/30(Mon)14:58:09 編集
こんばんは♪
こけしも 日傘も
とってもかわいいわ。
旦那の実家は物もちがいいので
なんかありそう。
だんなが使っていた洋服ダンスがあって
バンビちゃん柄なの。5段全部色違いなのよ。いつも
もって帰ろうとするんだけど
「置くとこないでしょ。」ってだんなに止められています。
ユキ・パリスさんの「イニシャル。。。」の本があったので見てみたら とってもよかった!なんかゴージャスな花刺繍のイメージがあって 中を見たことがなかったんだけど、やられた~って思うくらい素敵でした。今回は買わなかったけど
絶対いつか買うわ、きっと。図書館から「フローラ
花の手仕事」という本を借りて
素敵と 思いながら読んでいます。
カウプレの残念賞
他の方の分を送りました。ミカチャンとアユミちゃんの分はもうちょっと遅れます。
ごめんなさいね。
yume33 2007/07/30(Mon)21:04:28 編集
オリーブさんへ
きゃ~、コメントありがとうごさいます~!!
さっき、メールも送りました。無事プリントできてよかったです。
ありがとうございました^^。

見事に抽選外れました~
もちろん、是非、また参加させてくださいね!

星パン、息子達は取り合って食べてま
す。食欲なくても、かわいい形だとパクっとたべられちゃいますよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。
ミカ URL 2007/07/30(Mon)22:37:52 編集
yume33ちゃんへ
こんばんは~。
素敵~物持ちのいい実家!キラ~ン

バンビちゃんの5段色違いたんす・・・なんてかわいいの~
それは、絶対、いつの日かyume33ちゃんの所に来る運命だよ~。実家といえば、日傘は義母からのお下がりなんだよ。お気に入りです。でも義母は気に入らないんだって。白は紫外線通す、とか、汚れっぽい~とか。だから、私のところで、かわいがってます。(笑)

ユキ・パリスさんの本は写真集みたいだよね。
「フローラ花の手仕事」あちこちさまよってたら、あった!!
すご~い素敵!
レッドワークの棚レース?なのかな。かわいい。私も図書館で見てきてみようかな。本屋さんで見かけたことなかったなぁ。

残念賞、きなが~に楽しみに待ってるよ。coffe milkさんのから、作ってあげてね~。
ミカ URL 2007/07/30(Mon)23:04:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索