忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう・・・我が家にも・・・

・・・ヤツがやってきた・・・

新型インフルエンザ君。

というわけで、おこもり中。

月曜:朝、頭が痛いというので、幼稚園はお休みして様子を見る
   10時頃から熱が上がる。
   午後3時に小児科へ。
   熱が上がってから8時間経たないと検査しても
   出ないことがあるので、また翌日来るように。と言われ帰宅
   長男、普通に学校。スイミングに行ってから帰宅。

火曜:次男、朝起きたら平熱。
   長男、濃厚接触者、ってことで、一応お休み。
      元気なのに休み~♪と喜んだのもつかの間、
      10時頃から熱が上がる。
   次男、平熱だけど、検査。インフルエンザA型。
   長男、夕方から9度近い高熱。

水曜:次男、相変わらず元気。ほんとにインフル???
   長男、熱下がらずぐったり。午後検査して、インフルエンザと判明。

木曜:次男、すごく元気・・・
   長男やっと、熱が下がってきた~ホッ。

なんだか調子が悪い、と夫もインフルエンザの検査をしましたが
感染していませんでした。
私と三男は今のところ大丈夫。
聞いてはいたけど、次男は本当に軽くすみました。
検査をしなければ絶対インフルエンザなんて思わないよ。
夜寝る前に、「明日の朝ごはんなに?」と聞いてから寝て、
朝ごはん食べながら「今日の夜ごはん何?」と聞いてくる長男。
お熱であまり食事が喉を通らない。
「熱が下がったら、消化の悪いものたくさん食べたい」
うんうん、なんか、それ分かる~。
もう少しのガマンだよ。長男君。

一足早く冬休み。。。
次男の幼稚園は今日明日と、園がお休みになりました。
まだまだ流行は続くのかな。

皆様、お気を付けくださいね。
   


オウチで何して遊ぶ?。

熱なら寝てるけどね、もうすっかり元気な次男君。
一緒に刺しゅうして遊びました。

目の粗い布に直接バツで図案をうつして、6本どりでさしてます。
時々暴れて、時々刺しゅう、飽きたら弟をからかって泣かす、、、
が次男のスタイルのようです^^;。
次男はクロスステッチ向きだなぁ。
長男は、自由にザクザクと下絵もなしに刺していくけど、
次男は、きまった所にきちんと刺すのが気持ちいいみたいです。

下から刺してね。今度は上からね。
バツにするにはどこに刺したらいいかな?
糸と針を一緒にもって引っ張ると針から糸が抜けないよ。
時々後ろ見てごらん。
・・・なんて言いながら。

 ドラゴン
配色にもこだわる次男。グリーンから青へ。あとは黒と紫を使うんだって。



ぼくもししゅうできるよ


インフルエンザは大変だけど、
久しぶりにのんびりオウチ時間を過ごしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
いよいよ、流行に乗っちゃいましたか^^;)
軽くすむのは助かるけど、その後が・・・ね。ありあまるあのパワー。
ゆっくりしてね^^
うつらないとよいね、お大事に。
minta URL 2009/12/18(Fri)05:55:51 編集
きたか!!
うちにもきたよ!!もうすっかりいいけど、上はうつらなかった!!なぜ???
もう逃げられないよね***この流行からは+++
お大事に!!!
刺繍してる~~***かわいいお手手で!!もう、かわいい***
komomo URL 2009/12/18(Fri)09:47:49 編集
お大事に
早く落ち着くといいね。
今のところ、うちは大丈夫。
小さいのに刺繍もするんですね。すごい!また会いましょう。
さなべえ 2009/12/18(Fri)10:13:29 編集
無題
ミカさんのお家にもやって来たのですねぇぇーーー!シクシク
娘は復活しましたよぉ~本当に軽く済みましたぁ~
後半は外出禁止にストレスを溜め込みキレル娘との戦いが待ってましたよぉ~(笑)
次男君は軽く済んでヨカッタ
長男君も早くよくなりますように...
オハリコ URL 2009/12/19(Sat)00:26:28 編集
mintaちゃんへ
流行には疎いはずなのに、乗ってしまった~><;
次男は本当に軽く済んで、、、あのパワーに、毎日ヒ~・・・っとなってます。
なぜか三男にはうつらず。
でも思いがけなく、のんびりしちゃってます~
ミカ URL 2009/12/19(Sat)23:03:59 編集
komomoさんへ
兄弟で、べったりくっついてるのに、三男はまだうつってないのです~。
これからなのか、このままうつらないのか、、、不思議だね。
お兄ちゃんは大丈夫だったんだ?!
テレビでやってたけど、平熱が高いと感染しにくいとか。
三男は唯一、平熱6度台です~
刺しゅう、毎日コツコツやってます。
もう少しかかりそう。できたらみてね^^
ミカ URL 2009/12/19(Sat)23:08:30 編集
さなべえさんへ
もう、すっかり元気で、元気すぎて、、、もう、大騒ぎです~^^;
三男は遊び相手がいてうれしそうだけどね。
三男見よう見まねで、手つきはすごくいいです。刺してる所はメチャメチャだけど^^;
次男はきれいに×を並べたいみたいで、ゆっくり丁寧にやってます。性格でるなぁ^^
また、ゆっくり会いましょう。
ミカ URL 2009/12/19(Sat)23:15:27 編集
オハリコさんへ
ううう、そうなの~
オハリコさん、がんばれ~、なんて思っていたら家にもきていたわ^^;
今、まさに、外出禁止との戦いの真っ最中です~。
男子3人、みっちりおうちにいるんだもん、そりゃ大騒ぎです~(泣)
元気になってきたから、長男の、ごはん何?攻撃もはじまりましたよ~ヒ~
あと2日。がんばります!
ミカ URL 2009/12/19(Sat)23:19:35 編集
包囲網
インフルエンザはかかったことないし騒ぎのわりには周りにいないんで実感なかったんです


ここ1ヶ月くらいで友人知人、同じイベントに参加予定の作家さん、馴染みのお客様と身近なところにも感染者続出!
妹宅にもヤツがご滞在中それも別ルートから二人も・・・

風邪だと思って受診した妹がビンゴ人生初感染
うつらなかったねぇ~と言っていたら下の娘が幼稚園からお持ち帰り喘息が心配
しばらくは季節に関係なく続くみたいですねぇ~

ミカさん家も喘息の方が心配です
お大事ににしてください

28日はよろしくお願いします
樅山駅から連絡します
Re-Born 2009/12/20(Sun)08:58:38 編集
あらら('◇';)
かわいそうに。。。
軽くすむ子もいるんですね~。知らなかった。。。
お大事にしてください!!

我が家は娘の学級閉鎖中に
娘は平気だったのに 私がなりました(^ ^;)

刺繍してる!!すごい!!とビックリしました~♪
出来上がりが 楽しみです(*^-^*)
U・ェ・U URL 2009/12/20(Sun)16:01:54 編集
我が家にも・・・
子供達が連鎖でかかり先週こもってました。
明日から復活、ようやく解放されます。
もう長男くんも落ち着いたでしょうか。
やっぱり元気がいちばんですね。
これ以上家族に広がらないといいですね。

ステッチに真剣な次男くん、三男くんかわいいです。みかさんの血がしっかり流れてますねー♪
ぷるぷる 2009/12/20(Sun)18:11:50 編集
無題
こんばんは。お久しぶりです。兄からも報告があったように(笑)今月初めの頃に私がかかり、その2週間後に次女がなりぜんそく持ちの私たちはゼーゼーしてました。
私も何年かぶりに1週間喘息の薬を飲み、次女はまだ夜寝ていると咳が止まらず、最近の冷え込みが追い打ちをかけゼロゼロしています。
長男君はどうですか?
今年は3種類のインフル。。。
イヤですね~~
お約束の物、来週には作って送ります。。。
遅くなって済みませぬ・・・m(_ _)m
はな URL 2009/12/21(Mon)18:10:42 編集
Re-Bornさんへ
実は私もインフルエンザにかかったことがないのです~
今回もかからなかった。。。
はなさんも人生初なんですね~相当辛いとききますが、ううう、かかりたくないもんです~
喘息は、心配していたけど、さほどでませんでした。
ホッとしてます。
明日から長男学校です^^
このまま、冬休みでもいいなぁ、と言ってます。ぷぷぷ^^
ホントに、元気になってからの有り余るパワー・・・すごかったデス~^^;
28日、お気をつけて!
ミカ URL 2009/12/21(Mon)23:20:14 編集
U・ェ・Uさんへ
おかげさまで、みんな元気になりました~
幼稚園の仲の良いお友達が、2日位前にかかって、1日で熱が下がったって聞いていたんです。
その通りでした。
長男のクラスの子なんて、陽性が出たのに病院から帰ってきたらもう平熱だったって^^;
U・ェ・Uさんちは娘ちゃんは大丈夫だったのですね。
うつる、うつらないの分かれ目は
どこなんでしょう??
ししゅう、毎日コツコツやってます~
今日はバツ二つ位で挫折してました
(笑)今年中に完成するかな^^
ミカ URL 2009/12/21(Mon)23:38:24 編集
ぷるぷるさんへ
わ!こもり仲間ですね^^;
どうせだったら連鎖、同時にかかってくれたほうがいいかな、って思いました。
うちも1日違いでした。
やっと明日から学校です。
今回は長男と次男だけで済んだみたいです。
まだまだ油断はできないですね~。
ぷるぷるさんも気を付けてください~

レゴが大好きな次男、クロスステッチの決まった所にキッチリはまる感じが楽しいみたいです。
レゴの精神にも通じてる?^^
ミカ URL 2009/12/21(Mon)23:45:56 編集
はなさんへ
ゼーゼーはどうですか?
今回のインフルでは喘息はでなかったです。
インフルエンザにならなかった三男が12月の初めからけっこうひどい喘息で、コレでダメなら入院だよ~と脅されながらなんとか元気になった!と思ったらインフル騒ぎ。
1日おき、いや、ほとんど毎日病院にいってました~とほほ。
はなさん、人生初感染だったんですね。
次男と長男の症状の出方の違いにビックリしました~
これから季節型もでてくるのかな><
わ~い^^ありがとうございます。
楽しみにしています~。

ミカ URL 2009/12/21(Mon)23:59:08 編集
ご無沙汰です(×_×;)
こんばんは☆
うちのナツキも実は先週インフルチャンでした!二男君と同じくメチャクチャ元気でホントに~???って感じで(^ー^;A

けど一人で済んだのでヨカッタ~。
ミカサンもお大事に!
近いうち連絡いたします!!!ゴメンナサイ!!!
warmth-misa URL 2009/12/23(Wed)22:38:08 編集
warmth-misaさんへ
misaさん♪こんばんは~
同じ時期に感染したみたいですね~^^;
幼稚園ではあまりはやっていなかったのですが、冬休み前にバタバタっと流行しました^^;
軽くすんだり、兄弟にうつらなかったり、確かに今までのインフルちゃんとは何か違う。。。と思ったよ~
お互い、年末年始にあたらなくてよかったね!
むふふ、連絡楽しみに待ってますよ~^^
ミカ URL 2009/12/25(Fri)18:10:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索