忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ夏休みもおしまい。
今日はなんだか「秋??」って感じの涼しい風が吹いています。
夏休みののんびりペースにすっかりなじんでいるワタシ。
もちろん息子達もどっぷりつかっています。
そろそろ、学校モードに切り替えないと、と思う今日この頃^^;。



キャミエプロン。
エプロンですが、ベストの様な感じでも着られます。
でもエプロンとしての機能もはたしてくれたりして、
主婦の強い味方^^。
リネン、ダブルガーゼ、布を変えて色々作っています。
花柄とか、ウール素材もかわいいかも。
涼しくなってくると重ね着が楽しいですね。
この形、ワンピースとの相性もいいみたいです。

後ろはこんな感じ 

pattern:redbeans
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日は
いつも遠いところをありがとうございます
お嫁に行った娘達がどんなふうにマレタケ荘にデビューするのか楽しみです

明日23日は宇都宮でデリシャスクローバーさん企画の『ひまわりマーケット』に参加してます
お時間あったら遊びに来てください
Re-Born 2009/08/22(Sat)13:20:43 編集
いいよね~
私もこのキャミエプロン大好き。
いつも着てるでしょ?
すごく重宝してます。
今は暑いし、子供達がいるからいろいろできずに止まったままになっているものがたくさんあるから、夏休みが終わったら頑張らなくちゃね。
りか 2009/08/22(Sat)21:45:33 編集
わ~~~、これいい!!
とってもかわいいキャミエプロンだ!!
この前、下木戸で買いそびれたからこれはほしい**
マレタケ荘ヒャッカテンにださないですか???
komomo URL 2009/08/22(Sat)23:11:20 編集
Re-Born さんへ
今日はお疲れ様でした^^
橋を渡ってから、けっこう走ったので、ちょっと心配になりました~
車で息子たちが待っていたのでゆっくりできなかったのが少し残念だけど、行けてよかったです^^
娘たちのその後、そのうち、こちらでご報告しま~す^^
ミカ URL 2009/08/23(Sun)23:12:47 編集
りかちゃんへ
むふふ、ヘビロテ、ありがとう~^^
りかちゃんの見るたび、(ポケット・・・つけねば!)と思うよ~^^;
本当、毎日バタバタしてて、見事にあれこれ止まってるね。
夏休み明け、、、がんばろ~
明日もよろしく~
ミカ URL 2009/08/23(Sun)23:18:02 編集
komomoさんへ
ヒャッカ店、開店したいなぁ、と思いつつ、夏休み、思ったよりもドタバタ、子供たちと遊んでしまって、、、^^;
この形、可愛くて実用的で、私もお気に入りなんです。
ヒャッカ店にもだしたいなぁと思っていて、ご希望のイニシャルステッチサービス、なんて考えています。
開店は未定ですが、のんびりおまちくださ~い。
ミカ URL 2009/08/23(Sun)23:24:34 編集
愛用してます!!
どこに着ていっても
「え~~っ、エプロンなの?え~~、手作り?!」と驚かれ「可愛い~~~」って誉められてるよん。
minta URL 2009/08/24(Mon)10:17:18 編集
無題
かわいいくて便利主婦には強い味方です^^。私も白いワンピが気付けば多くて・・・白って気を使っちゃうでしょ、でもそんなとき強い味方~何に合わせてもかわいいし~^^♪いろんな布パターン楽しみです。
みか URL 2009/08/24(Mon)15:56:16 編集
mintaちゃんへ
まぁ!!うれしい^^キャミソールの様なエプロン、重ね着に季節も活躍しそうだよね^^
私も、ほぼ、毎日コレしてるかも~。
明日、エプロン持参でおじゃまします~楽しみ♪
ミカ URL 2009/08/25(Tue)23:55:15 編集
みかさんへ
むふふ、主婦の味方、エプロンのようなお洋服のような、、、
オウチ仕事が楽しくなるモノはうれしいですよね~^^
私もすぐにお醤油とかこぼすくせに白い服多いです^^;ナハハ
ミカ URL 2009/08/26(Wed)00:00:40 編集
かわいいー♪
このキャミエプロンかわいいー!ツボつきまくりっ。
生地や丈を変えていろいろ楽しめそうですね。ポチりそうよぉ。
ぷるぷる 2009/08/26(Wed)17:17:10 編集
w('o')w
このパターン、アニバーサリーセットに入ってたけど
つくってなかった~(^ ^;)
こんなに可愛いんですねぇ♪
(簡単そうだったけど、バッグパターン狙いだったもので。。。)
とても参考になりましたぁ!!
ありがとうございます(*^-^*)
U・ェ・U URL 2009/08/26(Wed)21:05:43 編集
ぷるぷるさんへ
むふふ~ポチってください~^^
丈を長くすると、本気のエプロンになります~。
バイアスを共布にしないものかわいかったなぁ~
ぷるぷるさんバージョン、楽しみにしています~
ミカ URL 2009/08/27(Thu)13:58:00 編集
U・ェ・Uわんこさんへ
長距離バイアスですが、簡単でかわいいですよ~^^
是非是非、作ってみてくださいね~。
子供用もあるから、娘ちゃんとおそろい、なんていいですよね^^。
上からカーディガンはおると、エプロンには見えないですよ~
ミカ URL 2009/08/27(Thu)14:02:19 編集
無題
凄く可愛い^^
何枚か欲しいな~~って。
実用的なのもそうですが^^;お腹隠しになるかなぁ~^^;;って。

そして私の方のブログにマレタケ荘さんのブログリンクさせて頂きました^^事後報告でゴメンナサイです・・
hayseed URL 2009/08/27(Thu)17:29:50 編集
hayseedさんへ
むふふ、「実用的」の中にはもちろん腹隠しも含まれますよ~(笑)
Tシャツ+ジーンズ+キャミエプロン。なんてのもかわいい~
ボロ隠しにもなったりして~^^;そんな所も実用的♪ナハハ~

わ~♪
リンクありがとうございます~うれしいデス。
私もリンクさせていただきます~^^
ミカ URL 2009/08/28(Fri)00:01:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索