忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どんな感じがいい? って聞いたら
白とかベージュとかリネンの色とか、無彩色な感じ^^

同じ白でも、いろいろな白があって、
リネンのベージュとラミーのベージュ、コットンのベージュもみんな違うのね。

微妙な色合いを合わせるのに、いつもよりじっくりと
1本の糸と向き合った気がします。

コサージュ作りに欠かせないべリボちゃんレース。
ほんの少しでもキュッとしまります。
小さな端切れ、捨てられないけど、ちゃんと活躍の場があるんです^^。

このストールくださいな^^。
に、うれしい物々交換を申し出てくれたmyyちゃん。
ずいぶんお待たせしてしまってごめんね。
myyちゃん作のお洋服やバックの端っこにちょこんと仲間入り。うれしいな。

               
                  無彩色の副資材と一緒に、旅立ち前の記念撮影。



シャンプー、コンディシショナー、ポンプに移すとえらいことになるのでこのまま使っています。
しゃどんまま(しゃぼんだま)作りに使われてあっという間になくなっちゃう。^^;;;


夏休み、やっぱり毎日バタバタと過ごしています。
なんでこんなに毎日忙しいのぅ~^^;;;

記録の為に、、、
夏休みに入ってすぐの土曜日は幼稚園の盆踊り大会。
これが無事終わるまでは夏休みはこないのよっっ
と、自分に言い聞かせあれこれ準備。
心配されたお天気も、当日は晴れて、
反省点は色々あるものの、何とか終了。
遅くなりましたが、心配かけた旧執行部のみなさん、ありがとう。
くだらない疑問、質問、聞けたことがどんなに心強かったことか。

先週、久し振りにみんなであゆみちゃんのおうちにお泊りにいきました。
お風呂に入ってポンプ式のシャンプーで頭をワシワシと洗う。
ザザ~っと流して、さてリンス♪
特に意識もしなく、さっきとは違う方のポンプを押して
またまた頭にワシワシ~~。
???
頭の上では、またまた大量の泡がモリモリ。
あれれ?またシャンプーしちゃったよ。ま、ついでだ、また洗っとけ。
流して、今度は確認ちゃん。こっちがリンスね。
プシュっと出して頭ワシワシ~~~
・・・何で泡がたつんじゃ~~~い!!!

そこでやっと思い出した。
数日前に、「リンスかと思ったら、シャンプー二つ買っててさ~」
と言っていたあゆみの言葉。

あゆみに仕組まれた巧妙な罠にはまり、もったいないから3度目も洗って、スカルプケアもバッチリ。
さぞや頭皮も喜んでる事でしょう。とほほ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
違うパターンのトラップ
こないだ妹の家で髪を切ってもらいシャンプーしようとしたら(切る以外は掃除までセルフ)
詰め替えポンプの表示がどちらもシャンプー
とりあえず使わないとわかりません
Re-Born 2009/08/05(Wed)12:00:21 編集
無題
なはは!!

ある日の私。
何日もリンスがなくてやっと買ったリンス...
「詰め替え完了!今日は久々に髪の毛さらさら~♪」
「ムムム何だこの泡?」
るぅ~るるるるぅ~

そう、使ってみるまでわかりません...シャンプー・リンスの詰め替えの道は修行道。
あゆみ 2009/08/05(Wed)17:40:56 編集
arigato!!
ミカチャン、いっぱい考えてくれたんだね、ほんとうありがとう。
とっても素敵でした♡
ミカチャンの思いに釣り合うような
バッグを作って、ミカチャンコサージュを付けたいです。

夏休み、長いかなと思ったら来週はもうお盆だし、飛ぶように過ぎていきます。
今日は暑い☀
myy 2009/08/06(Thu)15:45:16 編集
Re-Bornさんへ
わはは~!そうきましたか~^^
カンでどっちか押してみな~
って感じですね。
それはそれでスリリングですね。
で、そのトラップは無事クリアしたのでしょうか、気になります~
ミカ URL 2009/08/06(Thu)20:08:39 編集
あゆみちゃんへ
ほほほ、3回洗うまで、まったく思い出さなかった天真爛漫さ^^;
ポンプのシャンプー全部使わなくて良かったわ~
あのきしむ感、3回目はさすがに脂っけがなくなっていました。
これで毛根元気になって100本くらい増毛できるかなぁ。
ミカ URL 2009/08/06(Thu)20:13:14 編集
myyちゃんへ
本当、文字通り、飛んでる感じ!あっという間に8月だもの。
今日はとっても蒸し暑いね。

長々とおまたせしてしまいました^^;
改めて、白ばかりベージュばかりを並べて眺めてみたの。
白だけ、とかベージュだけを合わせても、かわいいなぁなんて思ったり^^
Myyちゃんの作品とのコラボ、ブログに載るの楽しみにしてるね!
ミカ URL 2009/08/06(Thu)20:18:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索