忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休み。
引っ越して以来ずっと手つかずだった、
あそこと、ここと、そっちの片付けや、
「とりあえず使うかも~」としまいこんでいたけど、
やっぱり1年間、1度も使わなかったわ。的な物や、
ここにはこれを収納するしかないっしょ!
と自信マンマンで置いていたけど、(そうでもない・・・かも。)
と思い始めた所。
収納棚の中、天袋、、、とにかくあちこち片付けていました。
私以外の家族でさえカーテンの内側の棚の中が
スッキリしている事に気がつかないのですが、いいんです。
自己満足が大事。棚に隙間があるっていいわ~・・・。オホホ。

画像は玄関から写したものです。
床、めくれてます^^;結構あちこちガタがきてます。床、天井、やばいです。
気まぐれのんきな夫のリフォーム。1年ぶりに始動!の予定です。

結構広い階段下のデットスペース。。
引っ越した当初は何かをしまう、使わない物置場しか思い浮かびませんでした。
カラーボックスをいれて、普段はかない靴や掃除機を置いていました。
次男三男が、この階段のしたの物置で遊んでいるのを時々目撃していて、ひらめいた!


お部屋にしちゃおう^^。夜はライトをつけてね。

 
入口。大人はしゃがまないと階段に頭をぶつけちゃうよ。
木の椅子は、お部屋に招待された時に、大人が座る場所^^。

                  
                 
                     

小さなお部屋。
気に行ってくれたようで、次男、「ここで暮らす!」宣言してました(笑)
絵本を見たり、お絵かきしたり。怪獣連れ込んで闘ったり^^。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!
いいスペースですね!玄関に入ってた所だから、お客さまも、思わずにんまりしちゃいそう♪よそのおうちってうらやましく感じますね・・・。
猫柳雑貨店 2009/08/28(Fri)07:51:13 編集
無題
こんな風にコドモのスペース作れたらいいな♪って書きつつ
自分のスペースを充実させるため きょうはこれからお片づけ~。まさにタイムリーな日記でした。さっ やらなくちゃ。
ami URL 2009/08/28(Fri)08:10:54 編集
わーい!わーい!
基地ですね
最高です!素敵です!『ここに住む宣言』
わかります
とーぜんです
お子ちゃまは大好きですから
遊んだり、本読んだり、絵を描いたり、相談したり、おやつ食べたり、何だか勉強もしたくなったり・・・

わたしは今でもこんな場所が大好きで棚に囲まれた80cmくらいの所に椅子とスタンドを置いて本を読みます
以前は映画も見てました

マレタケ荘におじゃまできたらそちらにもお招き頂けるかしら
Re-Born 2009/08/28(Fri)12:03:19 編集
楽しそうね♪
先日は、長男くんと三男くんと本気で遊べてうれしかったです!おばちゃんと遊んでくれてどうもありがとう。(はぁと。

夏休みももうじき終わるのかな?!こんな秘密基地みたいな場所だったら一日遊んでいられるね。いい子に遊んでおかあさんのお仕事のお邪魔をいたしませんように。

つきましては、次男くんにもぜひお逢いしたいわぁ。今後ともどうぞ宜しく。
Buyonon 2009/08/28(Fri)18:01:50 編集
猫柳雑貨店さんへ
玄関なんだけど、奥になってるので、隠れ家、って感じで^。
気がついて、覗いてニンマリ、かな^^
そう、よそのお宅に行くと、かわいいインテリア見ると、(模様替えしたい~!!)って思います~
ミカ URL 2009/08/29(Sat)08:57:06 編集
*ami* さんへ
自分スペースって事は、チクチクスペース??
スッキリ片付いて、かわいく並んでいると作業も効率アップしますよね~
こちらを片付けていると、あちらが散らかされて、、、って事、ない?^^;
永遠に終わらない、イタチごっこのようです~(汗)
ミカ URL 2009/08/29(Sat)09:01:20 編集
Re-Bornさんへ
次男、昼間でも電気をつけて遊んでます^^。
そうそう、ひらがなの練習もしていました。
ご飯も食べていました~。
むふふ、狭い所は落ち着きますよね。
わたしも実は大好きです。
お部屋の主、お客様を招きたがりですから、きっと喜んでご招待すると思います^^
頭をぶつけないよう、注意です~
ミカ URL 2009/08/29(Sat)09:07:28 編集
Buyonon さんへ
夏休みも残すところ数日です。なんだかさみしいです。

先日はお世話になりました~。
ふふふ、次男君、3人の中で、いちばんおもしろいキャラかも。
三男と組んで、基地の中で、いつも悪だくみ、しています(笑)
ミカ URL 2009/08/29(Sat)09:13:02 編集
秘密基地ですね^^
子どものころ、押入れに入って遊んだり本を読んでたことを思い出しました。
階段下のスペースっていいですね。
私もこういう空間つくりがしたいです♪
ひくたん URL 2009/08/29(Sat)23:37:38 編集
ひくたんさんへ
私も、やっていました~^^
箱に布かぶせて机にして、延長コードで電気スタンドつけて^^
やってることは今もあまり変わっていないですね~^^;
こどもでも、自分スペースはうれしいですよね。秘密基地、作ってる大人も楽しかったりします。
ミカ URL 2009/08/31(Mon)22:24:08 編集
無題
こういった狭い空間って大人でも落ち着いたりするよね^^
自分のお部屋が出来て良かったね~^^
ここでどんな遊びをするのかな~??ワクワクする♪
hayseed URL 2009/09/03(Thu)00:11:06 編集
hayseedさんへ
そうなんです。せまい所落ち着きますよね~^^
このところ涼しいから、ブランケットを持ちこんで、コソコソと遊んでるよ^^。
不思議なくらい無駄に広い階段下なの~^^;

ミカ URL 2009/09/03(Thu)23:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索