忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食堂、といっても、ごはんやさんじゃあ、ありません。

オトナリさん

少し困った時、ちょっと力強いもの、お醤油かしてくださいな、とかね^^
当たり前にいつもそこにあるオトナリだったり、
奇跡みたいな偶然で、ほんの一時だけのオトナリだったり。
どちらも、大事にしていきたいものです。

トキドキ開いている小さな雑貨屋さん「ouchi」
お店のオトナリの小さなお部屋。
チクチクアミアミ部、コッソリ活動したいと思います。
いや、別にね、コッソリじゃなくてもいいんだけどね^^;
華やかなテニス部、イケメン揃いのサッカー部の陰に隠れて、
地味に活動する手芸部、みたいなポジション狙っています(笑)
部員証も只今妄想制作中!
スタンプを押して、たまったらプレゼント~なんて楽しいかも。

今回はアミアミ。
リネンやコットンの糸で、モチーフを編んだり、小さな小物を作ったりしませんか?
こんな感じのアミアミ小物達。


小さなかごバック。
ネックレスにしたり、ストラップもかわいいネ。



小さなお花やグリーン。遮光ビンのカバーをリネンの糸で編みました。
色々なサイズのビンを用意します。



四角のモチーフ、色々。
少しだけ模様を変えたり、配色や使う糸の素材で、雰囲気が変わります。
モチーフ1枚でコースター。いくつかつなげてミニバック。ひたすら編んで、ブランケットも編めちゃいます^^



お花モチーフと革の葉っぱで、ブローチやヘアゴム。



オトナリ食堂(手仕事のワークショップ)

場所:ouchi
日時:7月13日(火) 10:00~1:00

ランチは粉日和のmintaちゃんのおいしいパン。
スープとちょこっとデザート付♪
マレタケ荘からは、部員証と、プチプチプレゼント。
糸や副資材、色々ご用意してお待ちしています。
一つと言わず、色々なアミアミ小物を作ってくださいね^^


参加費は¥2000です。

申し込みはコチラ→
ouchiのブログから秘コメでお願いします。
定員になり次第しめきらせていただきます。
お問い合わせは、マレタケ荘でも大丈夫です^^お気軽にどうぞ~。


チクチクアミアミ部。
時々チクチク、時々アミアミ。
これから色々な場所で部活動していけたら、と思っています。
もう少しリフォームが進んだら、マレタケ荘でもできたらいいな^^
アミアミだけでなく、チクチクステッチや、
簡単なスカートとか、パンツ、お洋服なんてできたらうれしいよね。
一人で黙々と針を動かす時間もいいけど、
おしゃべりしながらの、手仕事もまた楽しいもの。
チクチクアミアミの輪が広がっていけばいいな^^

 
6月22日追記 定員になりました。
        ありがとうございます。

のんびり、じっくり、アミアミ時間を楽しめたらうれしいです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
惜っしいなぁ~
火曜日だぁ~
月曜日なら部活出られたのにぃ~

りぼ~んは月曜定休日お越しの際はお間違いなく
Re-Born URL 2010/06/23(Wed)00:55:40 編集
Re-Bornさんへ
ざんねん~
月曜開催のときは是非是非入部してくださいね~^^

ひらがなで「りぼ~ん」ってかくとゆるさが倍増して、なんか良い感じですね~ぷぷぷ
ミカ URL 2010/06/23(Wed)23:16:16 編集
間に合わなかった+++++
ミカちゃん、あ~~++++間に合わなかった++++残念!!いきたかった~~*+*+あたしも入部希望者だからね~*+*+またありますように!!
あっ、マレタケ荘もオープンしてほしいと願ってるよ!!お邪魔したいしね*+*うふふ!!
komomo URL 2010/06/25(Fri)22:19:21 編集
komomoちゃんへ
お返事おそくなってごめんなさい~
また、アミアミ部どこかで開けると思います^^
その時は是非是非入部してね~
まったり、アミアミしながら、おしゃべりしましょう^^
ミカ URL 2010/06/30(Wed)18:18:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索