忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵なカットワークレースのお店のBellyButtonのベリボちゃんからのお誘いで、
作品だけの参加になりますが、イベントに参加します。

Petit de coco (プチ デ ココ)

日時 7月3(土)4日(日) 10:00~17:00
場所 NetzskyDome
   富山市新庄本町3-3-33 (新庄の神島リビングさん並び)

ギリギリになってしまいましたが、今日発送しました。
先日の青糸刺繍の巻きスカートも完成して無事発送^^


ステッチ、縁編み、そして、ベリボちゃんのレースやセレクトした布。
大好きな要素をあちらこちらにちりばめた作品たち、
手にとって見てもらえたらうれしいです。


白いリネンに、リネンの赤糸で「Petit de coco」のPとCをステッチ。
イメージはアンティークのワンピースです。
シンプルで、どこかノスタルジック。
長く愛用して、これがアンティークになったら、、、
こんなにうれしいことはありません。

クリーム色のダブルガーゼのワンピースにベリボちゃんのフェリエ、ベルテをあちらこちらに使いました。
とてもやわらかなダブルガーぜ、ペチコートがわりにインナーにもオススメ。
どうも、私はあのワンピースやスカートについてくるナイロンのペチコーとが苦手で^^;
綿や麻であえてはみ出す長さにしてインナー用のスカートやワンピースを作って着ています。
ワンピースやチュニックと重ね着してすそをチラみせ^^なんて時、
腰のあたりに紐をつけたので長さの調節もできます。
もう少し中の丈が短かったら(長かったら)っていう時ありますよね。
そんな時便利です。
経験から生まれた、腰ヒモなのです^^。
画像にはないけど、ベルテが腰にぐるっと。。。うしし。

お洋服は他にペチパンツ、ブラウス、スカート、カーディガンなどなど。。。
バックや、ピン、ポーチやブローチ、ストール。。。
どれも、とても楽しく制作できました。
ベリボちゃん、声をかけてくれてありがとう!
よろしくお願いします^^
富山の皆様、はじめましての方もきっとたくさんいらっしゃることでしょう。
会場にはうかがえませんが、いつかお会いできる日を夢見て^^

チクチクやアミアミが大きな輪をつないでくれることに感謝して。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうなってたら・・・ってとこを、ちゃんと形にしてるミカちゃんのお洋服がスキです。
袖がこう・・・とか
こうしても使える~とか自分にしか分からないとこのチクチクとか嬉しいよね。

富山でいろんな方に見てほしいね^^
そっち方面にいるお友達に連絡しようっと♪
minta URL 2010/07/01(Thu)08:59:43 編集
あらスゴイ!
富山ですか!
マレタケ荘は北陸まで荒らしますか
身体も行ければホタルイカ~
Re-Born URL 2010/07/01(Thu)13:31:04 編集
mintaちゃんへ
先ほどはお電話で、ありがとうでした~。
不思議と、お仕事先や、お引っ越し先がリンクしていたり、やっぱりめぐりめぐってみんな繋がるのかな~なんて、
嬉しく思ったり^^
ここをこうしたい!っていうところを形にできるの、ハンドメイドの楽しい所だよね~
失敗もあるけど、コレコレ~ってピタリはまった時の嬉しさったらね~^^
ミカ URL 2010/07/03(Sat)21:45:11 編集
Re-Bornさんへ
そうなんんです~
富山、初出品です^^
ネットのお店とか、好きだな~と思って見てると富山県、って事が多いのです。
ホントに、、、
行きたいですわ~。なのに今日は小学校の奉仕活動で、ドブさらい・・・とほほ。
ミカ URL 2010/07/03(Sat)21:48:38 編集
はじめまして
プチココでミカさんの作品を購入させていただきました、いちご と申します*^^*
いつもこっそりblogで拝見してて、素敵だな~と思っていた作品たちを手に取ることができて感激です!
またぜひ富山でのイベントに出品してくださいね。
お待ちしております~o(^-^)o
いちご URL 2010/07/04(Sun)20:58:07 編集
いちごさんへ
いちごさん、おはようございます^^
購入&コメント、ありがとうございます~
いちごさんの作品はベリボちゃんのBBSで拝見していて、ブログにもお邪魔していました^^
生地やパターンの好みが似ているなぁって^^
いちごさんの作りだすもの、ツボですもの~。
生地ミミフェチ?
ふふふ、私も実は生地の中で一番カワイイ部分と思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!。
ミカ URL 2010/07/06(Tue)06:42:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索