忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椅子に並ぶ白い袋。

中身は・・・
 小さな箱。

さてさて、その中身は・・・
 ハートのチョコ。

アカリチョコレートさんのチョコ。
kakoちゃんからのプレゼントでした~。
体調があまりよくなかったのに、ありがとう^^。
こっそりと、息子たちにばれないように、いただきました。えへへ。
おいしいおいしいチョコレート。
アカリチョコレートさんがネコヤドに出店されているときに、
いつものようにボケ~っとしていたら、
耳に入ってきた、お店の方と、お客様のお話。
手の温度より低い温度でチョコが溶けてしまうので手袋をしているんですって。
なんて繊細・・・。
最近なんて、炊きたてのご飯でも、パンパ~ンと2,3回柏手打って
ヨッ、ホッ、アチョ~!!と素手でおにぎりを握ってしまう、
私のお手々より、数千倍は繊細なチョコレートです。

kakoちゃんからこの、ちいさなかわいいプレゼントをいただいた翌日、
御用のついでに、独り占めした罪悪感もちょっぴり手伝って、
初めてアカリチョコレートさんのお店にいってきました。
さささ~とお買い物だけ。
今度はゆっくりお茶したいです。

 オランジェット
オレンジピールと、チョコレート。絶品です!!
せめて、2本買えばよかった・・・。1本しか買わなかったのです。

 ガトーショコラ
こちらは、チョコケーキ好きの次男がすごく気に入って、ほとんど食べられてしまいました。
しっとり濃厚なんだけど、くどさのない甘さ、、、
う~ん、、、ボキャブラリーがたりないのが悔やまれますが、こちらもとってもおいしかったのです。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
今日はバタバタお片づけです^^疲れた~、コーヒー入れようっと・・・
あらっ?ここに疲れた体を癒してくれるいいものが・・・
お1ついいかしら(笑)
先日、行ったハチミツ屋さんのハチミツも使われているそうな。今度、場所教えてくださ~い♪
minta URL 2008/03/23(Sun)14:35:15 編集
きゃぁ~(@。@)
こんにちは^^
さっきアカリチョコレートさんの名刺の地図を見ながら、あ♪cafeもあるんだぁ^^行きたいなぁぁ~と思っていたところなんです~♪
我が家から近そうだし、私もネコヤドで知り食べた事がありますよ^^
ミカさん、体調があまりよくないのですか??
季節の変わり目だし、お大事になさってくださいね(^一^)
早く元気になりますように☆
ポテト工房 2008/03/23(Sun)17:44:46 編集
度々^^;)
クリックして、場所分かりました!!
今度、行って見ます~♪
minta 2008/03/23(Sun)19:40:06 編集
オトナのお味
AKARIさんのチョコレートは酒が呑めます
Re-Born 2008/03/23(Sun)19:46:47 編集
チョコ♪
隊長っ、昨日無事栃木に帰還いたしました~(^^)ゞ
ブログに掲載、ありがとう
アカリチョコも美味しいけれど、ミカチョコも、なかなかよ

KAKO URL 2008/03/24(Mon)11:25:15 編集
mintaちゃんへ
あったあった!ハチミツチョコ!
今回は、プレーンのチョコと、オランジェットとガトーショコラで、我慢我慢・・・。
ご褒美チョコだよね。
木のぬくもりいっぱいの素敵なお店だったよ~
ミカ URL 2008/03/24(Mon)22:18:35 編集
ポテト工房さんへ
きっと、今までも、ポテト工房さんとはあちこちで、すれちがったり、していたはず・・・そんな気がしてきました^^。
今度はゆっくりコーヒー飲みたいです。

花粉症と風邪がダブルできました~。
でも、もう、復活!です。
この時期体調崩しやすいですよね~。
ありがとうございます
ミカ URL 2008/03/24(Mon)22:23:19 編集
Re-Born さんへ
本当!大人のお味です~。
息子たちがガツガツ食べてると、取り上げたくなります・・・。
もっと味わってたべてくれよ~~・・・と。

チョコをつまみにビールを飲むのが好きです
ミカ URL 2008/03/24(Mon)22:27:09 編集
KAKOちゃんへ
お帰りなさいでありますっっ
体調はどう?
や~!と気合でなおっちゃったかな?

kakoちゃんからいただいた次の日に行ってきちゃった^^。
並んでるチョコを見てるだけでも、幸せ~。
ミカチョコ、、、ヨックモックのチョコに助けられたかしら?フフフ。
ミカ URL 2008/03/24(Mon)22:31:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索