忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



粉びより布びよりのmintaちゃんの家で、キッズコネコネ教室をひらいてくれました。
たくさん写真を撮ったつもりがあまり使える写真はなくて、、、
にぎやかな様子はminntaちゃんのブログを見てください^^。

手捏ねのパン、ずいぶん前に挑戦して、失敗して挫折して以来。
その時は発酵のタイミングがわからなくって、思ったような仕上がりにはなりませんでした。

さらさらの粉がベトベトになって、膨らんで、ツルツルになって、
粘土みたいになったのに、焼いたら、フワフワのパン。

不思議だね。

 子供たちの作品。
じっくりじっくり形を作る子、さささ~っと仕上げる子、
みんなそれぞれ、おいしいパンになりました。

発酵の間にお昼ご飯。
私は、なんだかバタバタしていて余裕がなくてお弁当が作れなくて
コンビ二でおにぎりなんかを買っていったのですが、

みんなのおかずをチョコチョコいただいて、充実のランチになりました。
おいしかった~。ごちそうさま。
レンコンのマリネ、カレー風味、イタリアンマカロニサラダ、
ハチミツのブラウニー。


お土産に、mintaちゃんが用意しておいてくれたクッキー。

紅茶、黒ゴマ、ココナッツ、チョコチップ。

おもてなしの気持ち、たくさんいただいて、心もお腹も一杯になった1日でした。

ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう(^-^)
こんにちは。
とってもおいしそううに出来上がりましたね。春休みにチャレンジさせたいと思いつつ粘土コネコネになりそうで・・・。なーんて言わずに雨の日にでもうちもやってみよう♪
ami URL 2008/03/29(Sat)17:55:34 編集
いえいえ、こちらこそ
以前、夏休みに親子で体験パン教室みたいなのに参加したことがあったのよ。
でも、事務的な感じに加え、三女が託児で大泣き。ちょっとしょっぱい思い出になっちゃって・・・
それなら、ウチでやらせよう。って思ったのも、パンを作り始めた理由なんだ・・・
だから、みんなが楽しく過ごしてくれたことはすごく嬉しかったの。コレがまた何かにつながっていくといいな^^
グルテン、万歳!!(笑)
↑の布も春らしくていいね~
出掛けに「今、作ってるのに合うかも?」って布が増えることない?^^
minta URL 2008/03/29(Sat)23:33:54 編集
充実したわ~!
おせわさま~
とっても楽しいコネコネクラブだったね
子ども達も大喜び
帰り、上の子達預ってもらったお陰で、無事ピアノにも行けたわありがとう
KAKO URL 2008/03/29(Sat)23:43:05 編集
amiさんへ
自分で作ったら、また失敗しそう・・・。
でも、私も生地作りから挑戦してみたいです。
子供たち、すごく楽しそうでした。
粘土みたいにコネコネたくさんしても、それなりに膨らんでフワフワパンになったことに、ビックリです。
amiさんも、是非是非^^
ミカ URL 2008/03/30(Sun)00:52:38 編集
mintaちゃんへ
そうかぁ、そんなことがあってのコネコネなのね^^。
おかげで、1歳児から11歳?12歳?のお姉ちゃんまで、のびのびと楽しそうだったね。
うん!きっとつながるよ~!!

<<「今、作ってるのに合うかも?」って布が増えることない?^^

あるある^^。
そして、急にひらめいて、「この柄とこの柄、合うかも・・・」
とかゴソゴソやったりね。笑
ミカ URL 2008/03/30(Sun)00:59:08 編集
KAKOちゃんへ
ホント、楽しかったね!
帰りの車は長女ちゃん以外は全員爆睡でした^^。
パンもおいしかったね。
赤ちゃんがいるから、お家で開催、っていうのがすごくありがたいです~。
娘ちゃんたちにもたくさん遊んでもらえてうれしそうだったよ。
ミカ URL 2008/03/30(Sun)01:02:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索