忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日までプレゼントのご応募おまちしてます。

お母さんのお裁縫箱コース

糸やボタン、手芸雑貨の詰め合わせです。
お母さんのお裁縫箱って、何故か、関係のないもの紛れ込んだりしていませんでしたか??
誰かのいたずら??
おもちゃのちいさなお家、こっそり入れたの誰?。

ポンポンブランケットコース

おまけのお花ピン(もう一つブローチもおまけです♪)
44×47cm、小さめブランケットです。
春らしいパステルカラーのはぎれをつないで作りました。
これからの季節、お子様のお昼寝のお腹を冷やさないお供にもどうでしょう?

マレタケ荘でもスライドショーで紹介しています。
ご覧ください^^。

負けました・・・花粉に・・・
勝とうと思ってたんかい!!と言う声も聞こえますが、
微熱が続いています。
結構そういう人いるみたいですね。

今年から、次男もひどい鼻づまりで、次男の服だけ部屋干していました。
でも、やっぱり外にだしたい!!花粉なんかに負けるか~~
と、次男の服以外は外に干していましたが・・・
なんだか今年はひどい気がします。
今日からしばらく、部屋干アンド乾燥機に切り替えます。クソ~~。

「花粉症」とい病名が一般的ではなかった頃から、
杉並木の町で育った私は春先いつも鼻をたらしていました。
さぞ、みにくかったことでしょう。泣
耳鼻科では「アレルギー性鼻炎」という病名をもらっていました。
大人になって検査をしたら、見事にスギ花粉は数値を振り切る結果に。

花粉症のみなさん!!
がんばってこの時期のりきりましょう。

ペパーミント+ティートゥリー+ベルガモットの精油
スーっとした香りで、すっきりします。
お勧めです。
ベルガモットの代わりに他のお好みの柑橘系の香りがあれば、そちらでも・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ!
私も、今年はダメかも!と思ったのですがホコリにやられただけ?または、ただの風邪のようです。ちびっ子たちも、「花粉症かも」なんて自称花粉症ぶっていましたが違ったみたいです。
次男くんかわいそうですね・・;)
杉並木の町?うちの母と出身一緒かも!ちなみに仲良しののざわカフェさんも同じ出身かも。杉並木の町の人は、おもしろくっていい人ばかりですよね^^
お大事にしてくださいね☆
猫柳雑貨店 URL 2008/03/18(Tue)15:45:37 編集
がんばれ~!負けるな~!
おぉ!花粉症仲間よぉ~!!
『気のせいに違いない!』と言い聞かせる事、早15年。。。
学生時代かかった耳鼻科では『春アレルギー』なる病名をいただきました(笑)
もうひとがんばりだよね?ね?
負けずにガンバロー!

↓のパンダクッキー、かわいすぎ!!
*yoko* URL 2008/03/18(Tue)20:43:24 編集
猫柳雑貨店さんへ
猫柳さん!ううう~ありがとうございます~!!
がんばります~。もう日とがんばり、かなぁ・・・。
今年発症しちゃう人も多いみたいですよ~。
気をつけてくださいね。

え~!?同じ出身!!これも何かのご縁ですね^^。ふふふ。案外ご近所さんだったりして^^
ミカ URL 2008/03/19(Wed)22:24:47 編集
*yoko*ちゃんへ
あはは!春アレルギー・・・確かに、そうだけど・・・。
いつもぼけてるのに、ますますボケボケしちゃって、どうしましょ~って感じです。
あと1ヶ月とちょっと??
な・長い・・・ガンバロ~ね~

パンダクッキー!!
近いうちきっとリベンジ、するぞ~!!
普通にかわいいの、作りたいよ~^^;
ミカ URL 2008/03/19(Wed)22:29:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索