忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
今日はKAKOちゃんと3人のムスメ、
私と3人のムスコ、そしてあゆみちゃんと古河の
「ReBorn」さんと「日々さん」に行きました。

ReBornさんは2度目、今日もワクワクと楽しくお買い物しました。
2週間前とは少し品揃えも変わっていて、
前に迷ったもの、まだ使い道は不明なもの、
新しくお店にやってきた物、色々連れて帰ってきました。
(夫がおこずかいをくれたので、いつもより色々と・・・むふふ。)
そちらはおいおい紹介するとして・・・。

日々さんは今日初めて行きました。
「日々」
1日、1日を積み重ねて、日々。
派手さはないけど、実直で頼れる相棒の様な雑貨や道具を見ていたら、
暮らしの中の小さな事、毎日くりかえす当たり前のこと、
大切に丁寧に過ごしたいなぁ、と思いました。

fogやALDINのリネン(R&D.M.Coは扱わないのかしら?)、
毎日のご飯仕度に欠かせないホワイトシリーズ、かまわぬの手ぬぐい、ぽってりとした器、竹で編まれた籠、うすはりグラスに月光荘のステーショナリー・・・。
デジカメを忘れたのが悔やまれます。

うすはりグラスは実物をはじめて手にとりました。
雑誌で見た雑貨屋さんのオーナーさんはおうちでお子さんも
このグラスを使っている、とおっしゃってました。
日々のお店の方は、ビールの泡立ちが違います~とおっしゃってました。
子供用は勇気がでないけど、まずは一つ、自分用の「うすはりグラス」がほしくなりました。


お店の奥には、青森産のあけびの籠がポツンと置いてありました。
あけびの籠もいつかほしい物のひとつです。
しかも青森産がいいのです。
母の産まれた所だから。自分のルーツを感じるから。
ちなみにニンニクも青森産って決めてます。
手にとったり、少し離れて眺めたり、、、やっぱりいいなぁ。

そして今日買ったもの、 木杓子。

さっそく、ご飯をよそいました。


ごはんのにおいがつきにくい、と説明書きしてありました。
土鍋にあたる木の感じがとても良かった。
サイズ違いで揃えたいです。

またいきたいお店がひとつ増えました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しめたね~!
ミカちゃん、あゆみちゃん、素敵なお店に連れてってくれてありがとう!(^0^)/
お陰で充分楽しめたわ♪
ミカちゃんの大きな購入品、今頃リビングで活躍してることでしょう(^-^)♪
紹介の日記が楽しみ~☆
KAKO URL 2007/08/23(Thu)22:24:18 編集
KAKOちゃんへ
ホント~楽しかった~今度はカフェも行ってみようね。
大きな購入品、まだ場所が確定してないのぉ~。
ううう、どうしよう・・・。
カフェコーナー作る予定だから、できたらお茶しに来てね!
ミカ URL 2007/08/23(Thu)23:13:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索