忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「心を亡くす」と書いて「忙しい」・・・
全くその通り、この1週間ときたら、
楽しい予定、ちょっと憂鬱な予定、元々盛りだくさんだったのにプラスして、
予想外の、普通ではありえない出来事なんかも起こって、
何だか、忙しすぎて記憶にポッカリ穴が開いているかんじです。
わたしの許容範囲は軽く超えていたなぁ・・・。

 レース編みのドイリー
13日から帰った実家で編みました。
アイロンで整えるともっときれいになるかなぁ。
編みっぱなしなので少しヨレヨレしています。
もっと編める気がしていたけど、なんだかんだと忙しく、結局2枚。
右がマーガレットで左がすいかずらです。
(今ひとつすいかずらが思い浮かばないのですが・・・)

そして今日は柔道の練習でした。
現役のおまわりさんがきてくれて子供達を指導してくれました。
国体に出場される方もいるそうで、長男も張り切って練習していました。
 これはKAKOちゃん。
かっこいい~!!
こんな機会なかなかないです。
小さな柔道家たちにとって良い経験になりました。
がたいのいい、現役柔道家さんたちによじのぼったり
パンチ、キックとまとわりつく子供達がかわいかったです。
先生は大変だったことでしょう。
子供レーダーは敏感に遊んでくれる人を見つけますから、
何人も先生はいたけれど、子供たちに囲まれていた先生は
2人位だったかなぁ。お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

 虫除けスプレーとレスキュージェル

momoさんのブログでレシピを紹介していた、
アロマオイルで作る虫除けスプレーです。
小さい方は生活の木で見つけたレシピで虫刺されのジェル。
そちらはまた後日、くわしく紹介するとして、
これは、リカちゃんにプレゼント。

          そうしましたら・・・
バジルペーストとシソシロップ、いただきました。
バジルペーストはパスタにあえて、シソシロップは炭酸水で割っていただきました。
どちらも美味~、でした。

忙しい時こそ、じっくり手をかけた物をゆっくりいただく事が
大切なのかもしれませんね。
(自分で作ったのではないのですが・・・えへ。ごちそうさま。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつのまに2枚も編んでいたの??
気づかなかったわ、ちょっと素敵よ
柔道楽しそうだったねぇ~見たかったわ~!なかなか
ない機会に参加できるのは普段の練習のプラスになるからとてもいいことだよね長男君またひとつ
成長したかな・・・にまぁ~
あゆみ 2007/08/19(Sun)01:27:46 編集
あゆみちゃんへ
昼寝の間?ふふふ。
目の前で、先生たちが組み手を見せてくれてね、
「これは○○先生のおおそと狩りです。」
とか説明してくれてね。
長男の目の前にバ~ン!「一本」って。

昨日もお世話になりましたぁぁぁ。
ミカ URL 2007/08/19(Sun)10:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索