忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑い暑い1日でした。 
マスのつかみ取り大会。そして川遊び。バーベキュー。
大会、と言っても、3家族、子供8人。
やっちゃんパパが放流するためのマスを買ってきてくれて、
早起きのよっちゃんパパが早朝から川の浅いところをせきとめてくれました。感謝。(うちのパパは??今日は焼き係だったそう)


魚も必死に逃げるので、なかなかつかまらなかったけど、
子供たち、みんなすごく楽しそうでした。 そして、あまりの暑さに私と三男はヒロミちゃん宅に避難させてもらいました。 赤子にはこの暑さ、辛すぎです。
 捕まえた魚たち。
この後、串に刺されて塩焼きになりました。

お約束のすいか割りも。

 怪しい軍団
ビックリしました。パラソルの向こうにいる軍団。
忍の者?
ウェットスーツにシュノーケル。
ヤスやアミで魚を捕まえているのですって。
一人よりチームのほうが沢山捕れるそうです。

 今日のいでたち。未洗濯。
ホーチミンあたりから来た人みたいでした。
酷暑の中、長袖の理由は・・・
またしても、先日の海で、日焼け止めの塗りが甘く、肩から背中、腕、真っ赤に焼けてしまったから。
妊婦だった去年は上半身しか日焼け対策をせずに、パンツから出ていたひざから下が真っ赤になって、日常生活に支障をきたすほどになってしまったので、今年こそは・・・!
とSPFの高い日焼け止めを用意したのに、塗りなおしが雑だったのですね・・・。
今年は見事なまだら焼け。来年こそは!!焼かないぞ~!!!

ところで、このパンツ、3年位前のパラスパレスのリネンのパンツ。
商品名エプロンパンツ、だったかなぁ。巻きパンツです。
この形がとっても好きで、チノクロスタイプも持っています。
そんなお気に入りのパンツなのに、忘れもしない、長男のお泊り保育の日、
お名前書きもれがあって、油性のマジックで名前を書いて、
あろう事か、ふたをしないで車のシートにポン。
気づかずにその上に座ってしまったのです。
ショック!!
どうにかできないものか考えた末、マジックの付いた部分を切って、シミのないほうも同じように切って、
家にあったリネンを同じ幅でつけました。
微妙に色が違うので、赤い糸でチクチク・・・。
巻きパンツなので、内側にももちろんシミがついていたので、
ポケットをつけました。
下の小さいほうがマジックのついた所。
あまりにも中途半端な位置だったので少し上に大きいポケットもつけました。
必死のリフォームの甲斐あって、今でも1年中着ている、お気に入りです。 パラスの服・・・大好きなんだけど、お高いんだよなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さかなつかみ楽しかったわ~やっぱり自然はいいよね!子供達もみんな楽しそうで私もかなり癒されたわ、うふっ
あゆみ 2007/08/18(Sat)08:13:04 編集
無題
振り返ってみれば今年一番の暑さの日だったね・・・
子供はやっぱりお外がいいね~。
あれこれお世話になりました~。
ミカ URL 2007/08/18(Sat)21:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索