忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
長谷園のかまどさんがとうとう、割れてしまいました。
 夕べの出来事。

ショック・・・。
でも、落とした訳じゃなく、ちょっとドカっと置いた感じだったのに。
寿命、ということだったのでしょうか?
おいしいごはんが炊けるかまどさん・・・
空焚きすること2回、ひびからは水ももれていました。
よく見ると、焦げがずいぶんしみこんでます。

いつも夫の実家からお米を分けてもらっているのですが、
ガス釜で炊くご飯と炊飯器で炊くうちのご飯、同じお米とは
思えない位違って、ガスでご飯を炊くようになりました。
今は、やけにおいしそうに炊ける炊飯器も売ってるけど、
慣れると、ガスで炊くのも苦じゃないし、早く炊けるし・・・

そ・れ・で!
前から気になっていたル・クルーゼ炊飯!
今日のお昼に挑戦してみました。
あらら、簡単においしいご飯たけました。

これはかまどさんに匹敵するかも。

でも、うちにある20㎝のココットロンドでは2合が限界らしいです。
かまどさんの土鍋を買うか、(パーツでも販売しています)
ルクの大きい鍋を買うか、う~ん、頭が痛い・・・。

そして、今日の午前中の事。
次男が冷蔵庫を空けたら扉のドアポケットの飲物を入れるところが落ちたのです・・・!
中には、満タンの麦茶のボトルが・・・。
落ちて粉々に割れてしまいました。
急遽、非常線をはって破片掃除をしましたが、
幸い、子供達にケガもなく、ホッとしているところですが、
破片って、結構びっくりする位遠くにも飛ぶので、
今日は、なんだか、すごくきれい好きな人みたいに掃除機、かけまくって、床もふきまくってます。
そして、冷蔵庫、よ~~く見ましたら、
プラスチックの支える所が割れてしまっていて、グラグラになっていました・・・。
それにしても、三男が冷蔵庫の所にいることだってしょっちゅう。
もし、ボトルが落ちた時に、そこにいたら・・・
と思うと・・・
ゾォォォォォっとしてしまいます。
こんな時、私は、
(死んだお母さん、守ってくれてありがとう、ご先祖様たちありがとう。)
と強く思います。もしかすると拝んでるかも・・・。
本当に怪我しなくて良かった。子供達をまもってくれてありがとう。

そんなわけで、この猛暑の中、冷蔵庫、どうしよう・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かまどさんとうとうだねぇ...。この間見たときひびが前よりはっきりしてきたなぁと思ったのよねぇ、かまどさんがいなくなると思うとちょっと寂しい気がするけどルクのごはんも魅力よね!
それにしても冷蔵庫怖いね!三男たんほんとにいなくてよかった。次男君も怪我しなくてほんとよかった。間違いなく亡くなったお母さん達が守ってくれたね、感謝だわ。ここにきて高額商品やばめだね、一気に買い替えてしまうでござるか
あゆみ 2007/08/29(Wed)00:20:59 編集
あゆみちゃんへ
調べたら、かまどさん下だけで、本体は7500円位で、別売りしてるみたい。
でも、また割る?
でもルク、より安い??
悩む~とりあえず、毎食2合炊いておりますわ。
冷蔵庫、ぞ~でしょ。
恵子さん、ありがとう・・・だよね。
で、夫様にみせたら、「ビスで付けるよ」って言ってたよ。
あともう少し働いてくれ~
ミカ URL 2007/08/29(Wed)09:33:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索