忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも憧れのまなざしでお邪魔しているオリーブさんのブログ。
そこで時々登場する「Re Born」さん。
レトロな雑貨がかわいくてずっと気になってました。
ずうずうしくも場所を教えてください~とお願いした所、
すごく分かりやすい地図をFAXしてくださいました。
オリーブさん、ありがとうございます~。

お店の佇まいも好み。
40年ほど前の建物だそうでモールガラスの建具もいい味だしてます。
元は美容室だったそうです。

もう、もう、好きな物、欲しいものだらけで、うまく選べませんでした。
混乱している頭で、なんとか木の折りたたみのスケールとお買い得の木の机だけを選びました。
それはまた後日UPするとして・・・


あゆみちゃんが買ったほうろうのおぼん?おさら?直径46㎝。大きいです。



錆びても傷がついても味が出てかわいいもの、もっと素敵になったもの、静かに長い年月を経たもの、ここにはそんな雑貨や道具、小さな家具がたくさんありました。
また行きたいお店です。
オーナーさんのお話も楽しかった~。
付き合ってくれた息子達、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わくわくする~♪
ミカチャン、こんばんは♪メールのお返事ありがとう。またまた 好き~な感じのお店で わくわくする~^^
そのものが ここにたどり着くまでの物語を思うと
いとしくなってしまいそうなものが
いっぱいみたいだね。
あゆみちゃんが買ったほうろうの色合いも 素敵。
かもめエプロンをして このおぼんを持っている姿を
想像(にまにま)
ベリボちゃんのレースのパンツも
涼しそうでGOO~
どんなコーディネートしてるのかな。
今度 みせてね。

いつか会えるのでしょうか?うふふ、たのしみだわ~。
yume33 2007/08/09(Thu)21:43:27 編集
yume33ちゃんへ
yume33ちゃん、おはよ~
「好きなもの」がギュ~っとつまったお店でした。
1000円以内、数百円のものもたくさんあって、お財布にも優しいよ。
色んな時代、場所から集まってきているのだろうに、不思議な統一感でした。

べりボちゃんのレースに助けられてる、って感じだよ。
とっても涼しい~。

ふふふ、いつの日か、あそことここと・・・雑貨めぐりツアーしよう~。
ご案内します~。

おぼんとかもめエプロン、きっとすごくかわいいわ~!!
ミカ URL 2007/08/10(Fri)07:46:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索