忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


放置していた床のワックスがけ。
なかなか良い働きをする次男と三男、の図。
ティートゥリーとベルガモットとミントのエッセンシャルオイルが入ってます。ほんのりいい香り♪


早いものでもう11月。
あっという間に今年も終わりそうです。ひゃー。

忙しかった10月、幼稚園、小学校の行事、私のお楽しみ色々あって、
中旬にひいた風邪がなかなかぬけなくて、かれこれ2週間、咳をしています。
さすがにちょっと心配になって、3連休の初日、めったに行かない病院に行って、これまためったに撮ることのないレントゲンなど、とってきてしまいました。
もしや、肺炎???と思ったら、肺はきれいで、咳止めのお薬をただいてきました。
風邪はやってますね。
お気を付けくださいね。

そんなわけで、3連休は行きたい所、色々あったのですが、ネコヤドにちょこっと行った位で、(ほんとにちょこっと。15分くらい。え~ん)
おうちでのんびりすごしていました。

おうちでのんびり・・・

あやとりに凝りだした長男。のび太街道まっしぐら?
でもでも、あやとり道なかなかハードです。
長男、腕がつりそうになりながら、鉄橋→カメ→ゴム→魚と変わるひとりあやとりをマスター。
毛糸のボサボサが努力の跡を物語ってます。


絵本に凝りだした次男。
なぜかいつもこの3冊・・・。セリフも暗記してきましたよ。
「これは『そら』のそだね。これは『かほちゃん』のほだね」とひらがなの形に少しずつ興味がでてきた次男です。
一番はじめに覚えたひらがなは「そらのそ」。
自分のお名前じゃないところがおもしろい。
そういえば「ミカちゃんの『み』」とは言わないで「あ!みすずちゃんの『み』だ~!」といってるし。
小さく、「ミカちゃんも『み』だよぉ~」とつぶやく母。ははは。

→→→下木市場の主催者のはなさんのHPと、yururi堂のブログを
リンク追加しました。
ぴょ~んと、遊びに行ってみてください。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが長男君!!
ハードな壁を乗り越えたのね早く生あやとりみたいわ~

次男君もうすぐひらがな読めるようになるね!セリフ暗記は笑えるけど...
なんてニヤニヤしててふと思い出した!長男君もうちに泊まりにきて、寝る前にぐりぐら読むのが日課になってたけど、私が眠さのあまりちょっとズルして何ページかとばしたりするとすぐ「違うよ」ってつっこんでたっけ。
今は次男君がぐりぐら読むの日課になってるけどもうすぐばれるね、ぷぷっ
あゆみ 2008/11/04(Tue)23:14:32 編集
あっという間だね~。
気が付けば11月。ホント早いよね~。
次男君の写真、ついこの間までの長男君にそっくりだわ^^♪
まだまだお楽しみイベントも残ってるね☆どっちかはいければなぁ~と予定とにらめっこしてます。
咳も、お大事にね。
KAKO URL 2008/11/05(Wed)13:10:43 編集
おそろしやぁ~
速い!
速すぎる!

月一回のネコヤドが
えっ!?
もう来たの!と今年も10回参加
来月は師走です

ヤバイなぁ~
Re-Born 2008/11/05(Wed)15:44:31 編集
無題
もしや、そらとはあのそらのことかな???
3人の男の子なんてやっぱりすごそうですね!!!
そんな中作品作りしてるんですもんね。
すごすぎる!!!
cafeまこ 2008/11/06(Thu)09:37:01 編集
あゆみちゃんへ
生あやとりどうだった~^^むふふ。
もう完璧マスターした感じだね。

いちおう、ぐりぐらも、夏場は海のお話を持ってきて、寒くなってくるとサンタさんのお話をもってくるんだよね。
無意識かなぁ。
ミカ URL 2008/11/06(Thu)21:04:36 編集
KAKOちゃんへ
次男は髪の毛を切ってらよく長男に似ている~と言われる様になったよ。
大きくなるのが早すぎるね~もったいない。。。

ホントに秋は行事が多くて大変。
でも、今日は寒~いなか、すこしゆっくりお話できてよかったわ♪
ミカ URL 2008/11/06(Thu)21:07:47 編集
Re-Bornさんへ
あれれ?皆勤賞じゃ、ないんですか?
てっきり皆勤賞かと思ってました~。
ほんと、1か月があっという間ですよね。
下木戸市場もここへきて作りたいものが色々浮かんできてます~。

12月はまたまた、インチキのように早いんですよねぇ。
ミカ URL 2008/11/06(Thu)21:11:06 編集
cafeまこさんへ
コメントありがとうございます

そう、あの「そら」です^^
ケンカもするけど、仲良しなんですね~。
「しょらんちいきたい」っていつも言ってます^^

男の子3人、大変ねぇ、ってよく言われるけど、なかなかおもしろいですよ。
でも、後になって、(あの騒ぎの中で、よくこれ作ったなぁ・・・)
と思うこともよくあります。
なんとかなっちゃうものなんですね~。
お互いうまく時間を作って、がんばりましょう~
ミカ URL 2008/11/06(Thu)21:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   必需品 HOME 再会   >>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索