忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
日曜日に開催されたつくばスローマーケット。

お散歩しながら気になるものをパチパチとカメラにおさめてみました。


百景社さん。
つくばを拠点に活動されている劇団だそうです。
はじめはビックリしました。
でも、不思議とひきこまれる、気が付くと目で追っているんですね。
野外公演や田んぼでの公演など、一から劇場空間を構成して上演しているそうです。
もう一度見てみたいなぁ。
三男はいっしょにくねくねと踊っていたそうです^^。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


てしごと★足靴工房さん
わ~かわいい!アメリカとかドイツの生地かな。
手作りの靴教室もやっているそうです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------


yardさん
廃材でできたロボットやツリータワー。
ガラスアート。
どちらもきれい。
息子達も興味シンシンでした。
ロボットや風車を見つめる、彼らの心に少しでも何かのこるといいなぁ、と思いました。
うまく言えないけど、無から生み出される形あるもの、
ゴミとみるか、おもしろがって、何かにみえるか。
自分の手でなんだってできるんだよ、ってこと。
もしかしたら勉強よりも大切な事かもしれないです。



----------------------------------------------------------------------------------------------------


ifさんのブース。
ゆっくりみることができました^^。
今回はお茶碗をいただきました。次、狙いは男前カップかなぁ^^。
ifさんの器は、置いてあるだけでもかわいいけど、
ご飯がとってもおいしそうによそえて、カップの口当たりも良くって、
ファンが多いのも納得です。
陶器市、下館、GOURDさん、イベントはまだまだ続きますね。
一つずつ揃えていくのも楽しいです。

 ifさんとGOURDさんのおうち。

---------------------------------------------------------------------------------------------------


au bon goutさん。
なんと偶然お隣のブース!!!キャ~。ドキドキ。
以前からHPはのぞいていました。
うわさ通り、す、すごいです!!
イベントご一緒できるなら、なにか作品getできるかしらん、
なんて、甘い甘い!!
10時前から人が集まって、ほとんどの作品がお客様の手ににぎられていたのでした。
作品は手にできませんでしたが、masamiさんとお話もできて、うれしかったです。
ふんわりとした素敵な方でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------



はんてん屋さん
子供の頃はきていたなぁ。はんてん。
これは、座布団???と見ていたら、ボタンを留めると着られるんですよ~、と。

マーガレット風、はんてん。かわいい~。暖かそう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
粟の脱穀ショー。
長男、「大変だった~」そうだね。いつも食べてるごはんも、
こういう過程があって、おいしく食べられるんだよね。
そんな当たり前だけど、忘れがちな事も考えさせてくれるイベントでした。

原始的な方法で。

お昼は野菜ソムリエのスープ、赤米(古代米の一種だそうです)入りご飯のさつまいもカレー、チャイをいただきました。

どれもこれも、ホッとするものばかり。

くもり空の中すごした時間は、体に、心にたくさん栄養をくれました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さぁ、わたしが連れてきたものたちは・・・

「7」お茶碗。
3、5、7。いやっほ~!確変!!なんて。



hayseedさん。
ブースの写真を撮り忘れました。
ジャンクな雑貨、錆た入れ物に多肉植物、どれもツボです。好き。
人気で、ほとんど売り切れでした。
クリスマスのオーナメントとそのまま飾りたいカード。

日本の古い薬瓶。


gumuさん。
描かれている動物ちゃんたちと、どこか似ているgumuさんです。
ネコヤドにも出店されていて、お見かけしていたけど、お話するのは初めてです。
うれしい「ハジメマシテ~」がたくさんです。
お家も結構ご近所ってことが発覚。
原画もホントにかわいくて、いつか欲しいなぁ、、、


レリーフ組木絵さん
オーナメント。クリスマスにかざります^^。
hayseedさんのオーナメントも一緒に。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


    マレタケ荘  端の方で、ひっそりと出店していました^^

かんばん娘のうさ子。店番ごくろうさま。
会議と本番と、夫、息子達、家族総出でつきあってくれました。
ありがたい。ありがたい。
あゆみちゃん、準備の段階からお世話になりっぱなし。
差し入れくれた、りかちゃん、はなさん、ハトコさん、
ごちそうさまでした。おいしい、以上のパワーをもらいました。
みんなみんな、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出店者としても、お客さんとしても充実したイベントでしたね^^
 
来月も、忙しくなりそうですね^^
次回は、お会いできるはず!
猫柳雑貨店 2008/10/28(Tue)20:34:10 編集
猫柳雑貨店さんへ
思ったより長くなってしまったので、途中で1度投稿しました~。
続きに連れてきたものupしましたよ~^^
のんびりした楽しいイベントでした~。
栃木の人も結構いて、遠くまで来ている気がしない、不思議な感じでしたよん。
まだまだ楽しそうなイベント続きますね~。
どれに行きますか?
どれも行きたいね~!!^^。
ミカ URL 2008/10/28(Tue)20:44:10 編集
おわすれですかぁ~
時折パラパラ雨の降るなかおつかれさまでした
逢いに行きたかったんですが水戸に出稼ぎだったんですよ

おわすれですか?
ifさん下妻でいっしょじゃないですか
ゆっくりお買い物できますよ
Re-Born 2008/10/28(Tue)23:43:49 編集
Re-Born さんへ
つくばに着いた時は結構ザンザン降りで、、、こりゃ、ダメか???
と思いましたがなんとか持ってよかったです。
ホントにスローで、ゆっくり、のんびりなイベントでした~。


そうだった!!
ifさん、また御一緒できるんでした~。
わ~い。
またまたお客さんとして、楽しんじゃおう♪ルン♪
ミカ URL 2008/10/29(Wed)07:48:19 編集
いろんなもの
この前はありがとうです**
時間がなくって他のブースにいけなかったけど、ミカさんのブログみて、行った気持ちになれました***
うさちゃん、うちのももが気に入って「これ、買う~~」と(笑)非売品でしたもんね!!素朴なマレタケ荘がいいです!!
komomo URL 2008/10/29(Wed)07:53:56 編集
komomoさんへ
マーケットの雰囲気が伝わりましたか?
よかった^^。
ももちゃん、うさ子が気に入ってくれたのね。
長男がまだ2歳くらいの時に編んだの。
耳を縛られたり、投げられたり、、、と、受難の日々を送ってます。
うさ子的にはももちゃんの所に行きたかったかも・・・^^;
ミカ URL 2008/10/29(Wed)13:42:21 編集
無題
お疲れさまでした。百景社さん、私もついつい目で追っていました。土曜日は、もっと多かったんですよ~^^
Hayseedさん、私もツボでした☆ふるっぽいもの、って和みますよね。
下妻でもご一緒なので、よろしくお願いします♪♪
素敵な写真をありがとうございました。
イフ URL 2008/10/29(Wed)23:14:16 編集
イフさんへ
お返事遅くなりました~
そうなんですね~百景社、土曜日も見たかったなぁ。
間近で役者さんの演技が見られる、ってすごく贅沢なことですよね^^。
Hayseedさんはもっと早く見に行くんでした~。ほとんど残っていなくて。。。

3つ並んだお茶碗が可愛くて、一人二マニマ眺めてます。
イベント続きますが、風邪などひかないようにがんばってくださいね~。
下妻でも、よろしくおねがいしま~す。
楽しみ♪にしています
ミカ URL 2008/10/31(Fri)15:23:21 編集
無題
あの日は、ミカさんの暖かなほっこりとした空間を、お隣で感じてました。
お会いできるのを楽しみにしていたのに
当日は、ずっとハイテンション(あれでもね)
もっと落ち着いてミカさんの手づくりを手にしてみたかったし
話もしたかった・・・。(ハンセイ)
またお会いできると信じて、その日を楽しみにしていますね♪
このご縁、どうぞよろしくお願いします!
Masami URL 2008/11/01(Sat)10:42:01 編集
masamiさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!
同じ日の出店で、お会いできるのを楽しみにしていましたが、お隣のブース!!とってもうれしかったです。
連れて帰れなかったけど、お客様にまじって、繊細な作品達、拝見させてもらいました。うっとり。
私もまたお会いできる日を楽しみにしています♪
ミカ URL 2008/11/02(Sun)17:20:35 編集
お疲れ様でした
つくばでは、楽しいお喋り、初めてお会いしたのに、お話が出来た事嬉しく思っています^^!
とっってもツボなマレタケさんの作品達☆またどこかでお会い出来るかなぁ~☆
また会える日を楽しみにしています♪そして^^素敵に紹介して下さってありがとうございます♪
私も次の記事にて^^♪
hayseed URL 2008/11/03(Mon)22:09:05 編集
hayseed さんへ
こちらこそ、お世話になりました~^^
hayseedさんと仲間たち、みなさんおしゃれで素敵でした^^。
悔やまれるのははじめにぐる~っと見て回った時、hayseedさんのブースが混み混みで、あとでまた来よう~っと思った事!
見事に売り切れてましものね~^^
また!お会いできる日を楽しみにしています。
素敵なご縁にスローマーケットに感謝!です~
ミカ URL 2008/11/04(Tue)18:37:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索