忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きっと、君達は兄弟だね。
茶色のほうはお兄さん。
ブルーのほうは弟。


あなたたちは、親子。
おかあさんと、娘さん。


おじいさんと、孫。
おじいちゃんが大好きな小さな男の子。
 話し声が聞こえてきそう。


ゆりかごはおとうさん小さな椅子は赤ちゃん。
 きっとこの椅子も兄弟だ^^そっくり。

どれも、バラバラなところから、うちにやってきて再会しました。
鎌倉の画家の家。
取り壊す古い旅館。
ずっと閉められたままの物置。
かわいいものがたくさんのお店。

しばらくは、うちで仲良く暮らしてね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引かれ合って
みんなそれぞれ旅をしてきた

短かったり長かったり

辛かったり楽しかったり

その場所を目指していた者
偶然通りかかった者
引かれ合ってマレタケ荘に集まった

今は仲良し大家族
次の旅の準備をしながら
Re-Born 2008/10/29(Wed)16:51:39 編集
再会・・・・
そうなんです 同じ名前・・^^なので気になってよくおじゃましていました。
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです^^♪
お母さんイスのお友達らしきイスが我が家にいますよ~薄い黄色のお花柄・・・きっとお友達・・・。
同じ時代に生まれたお友達・・・。
みか URL 2008/10/30(Thu)11:56:31 編集
Re-Bornさんへ
お返事遅くなりました~

あの子と、この子はre born出身ですね~^^
ものすごい、偶然と偶然がかさなって、集まってきたのですね。
もしかしたら、こわされて、捨てられていたかもしれないモノたち。
大きな流れの中で考えたら、きっとほんの一瞬かもしれないけど、縁あって、集まってきた子たち、
並べてみると、またまたかわいさもひとしおです~^^
ミカ URL 2008/10/31(Fri)15:30:03 編集
みかさんへ
お返事おそくなりました~
リンクもいただきました^^。よろしくおねがいしま~す

お友達イス、薄い黄色にお花柄!!
なんてかわいいの~
きっとこんなかんじかなぁ、っとあれこれ想像しています。
お友達イス同士もいつか再開できるかなぁ^^。

同じ名前のみかさんとも、お会いできる日を楽しみにています。
ミカ URL 2008/10/31(Fri)15:38:50 編集
縁だねー^^
こんばんは^^
↓のつくばスローマーケットのレポ、楽しく拝見させて頂きました。
近かったらぜひ行きたい素敵な催しですね。

画像2枚目の赤いイスたち・・・
子どものころ実家の台所にあったイスたちに似ています。
そういう赤色でした。懐かしいな。
私もどこかで再会できるかな???ふふふ
ひくたん URL 2008/11/01(Sat)23:02:37 編集
ひくたんさんへ
そうそう、まさに、実家の倉庫に眠ってました。
きっとひくたんさんの実家にあった椅子と親戚だね^^。
いつか再会できるといいですね~
ここ数年、ビニールレザーのこんな感じの椅子が気になってて、気がついたら集まってしまいました。

つくばスローマーケット、子供もたのしめるワークショップとか、催しとか色々で、広い遊歩道にゆったりとお店が出店されててね、きっと息子くんも楽しめたよ!
脱穀なんて、よろこんだだろうなぁ。
ちょいっと来るにはとおすぎるよねぇ・・・残念~
ミカ URL 2008/11/02(Sun)17:29:04 編集
ツボすぎです><!
良すぎです。。欲しいです。。。でもこの椅子達と出会えた事は運命で、マレタケさんの所にやってくる・・決まって居たんだろうな~☆
でもでも可愛すぎですよ~~。。特に長椅子なんてたまらんですぅぅぅ~~☆
出会いたぃぃぃいい~~!
hayseed URL 2008/11/03(Mon)22:13:31 編集
hayseedさんへ
ふふふ、やっぱり、この辺、お好きですか^^?
見つけたら、思いきって連れて帰る!後先考えずとりあえず連れてくる!!置く場所がなくても、連れて来る!!
古いものは、次に、と思っても、もう会えないですものね。
きっとhayseedさんちに行くべき、イスがどこかでまっていますよ~
「早く見つけてくれ~!」って^^。
ミカ URL 2008/11/04(Tue)18:45:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索