忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと晴れました。
この2,3日の寒さと雨、参りました・・・。
やっぱりスッキリ晴れがいいです。

昨日は次男の家庭訪問。
引っ越しも手伝って、いつも以上に荒れているお部屋を
なんとかかんとか片付けて、、、お茶菓子、、、どうしよう。
予定では、あっちの銀行とこっちの銀行と、郵便局に行った帰りに
和菓子でも買って、、、と思っていたけど、
寒い、雨だし、お外行きたくない・・・

家にあるもので、何かできない?
と、出かけたくないがために、珍しくフル稼働する私のアタマ。

で、できたもの。
 バナナブレッド。

アルネの真似っこしてみたりして。
 ココア味とプレーン

先生、いつもお世話になってます~
 どうぞ^^。
ちょっと、男らしいコースターを選んでみたり。

次男の担任の先生は若い男の先生です。
先生がお家に来るのを次男はとっても楽しみにしていました。
うれし、はずかし、で、おさるのように肩に登ったり、背中にはりついたり。

バナナブレッドは、三男が無理やり先生の口にねじ込んでいました
「ありがとね~三男ちゃん、先生にくれるの~」
と、フガフガ言いながら食べてくれた先生。
ふふふ、優しいのです。

これで家庭訪問は終了。
春の行事がまたひとつ終わりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お兄ちゃん先生~
次女の初恋の人です(笑)
毎朝、タンポポを受け取ってたっけ・・・男の先生ならではの遊びってありますよね^^
しかし、寒かったね~~。
minta URL 2008/05/16(Fri)01:56:54 編集
無題
お疲れ様でしたー^^
バナナブレッドを先生のくちへ運ぶ3男くん・・・
見たかったなあ(笑)
かわいいねー。
お引越準備もラストスパートかな?
ひくたん URL 2008/05/16(Fri)11:17:42 編集
無題
こちらも昨日からようやくいいお天気に♪
家庭訪問、おつかれさま。
男の先生の家庭訪問。。。憧れますわ!
来年長女が入学したら、かわいい男の先生が担任だといいな♪なんて(笑)
イマドキはお茶もお菓子も召し上がらないとか・・・
三男くん、でかした!
*yoko* URL 2008/05/16(Fri)11:26:12 編集
すいません
たびたび、どうも^^;)
受け取ってたったけ・・になってしまったので。
受け取ってもらってたっけ・・・が本当です。先生、上目線でスイマセン。
minta URL 2008/05/16(Fri)16:45:24 編集
mintaちゃんへ
あらA先生が初恋とは^^。
長男なんて、ナマイキにも、
「A先生、担任持てるようになったんだ~。よかったじゃん。」
なんて、これまたかな~り上から目線の発言してました(笑)
mintaちゃんのコメントなんて、全然、、、かわいいものよ~^^;
週末は暖かいみたいね~
ミカ URL 2008/05/17(Sat)09:02:06 編集
ひくたんさんへ
家庭訪問、短い時間なんだけど、結構緊張です・・・。
三男くんなりのおもてなしで、お口にあ~ん、していたけど、途中で「ボトッ」と落としてりして・・・。とほほ。

お引越し、ゆるゆると、進んでます
~^^;。

チクチクコーナー優先に片付けてます。あはは。
ミカ URL 2008/05/17(Sat)09:08:13 編集
*yoko*ちゃんへ
考えてみたら男の先生の家庭訪問、はじめてでした~
かわいい先生、、、き、緊張が倍増しそう~~
いえいえ、担任の先生も、素敵なんですけどね^^。

立て続けにお口にねじこまれて、先生、コーヒーも飲んでくれました(笑)
三男のお手柄?!
ミカ URL 2008/05/17(Sat)09:18:19 編集
雑巾とどきました^^
こんにちは^^
今日かわいい雑巾が届きました。
引越準備でお忙しい中、ありがとうございました。
すごくかわいいです♪
さあ、お掃除頑張るぞ(笑)
ひくたん URL 2008/05/17(Sat)14:55:10 編集
ひく
無事届いたみたいで、よかったです~^^。

Tシャツ、なかなか働きものです~。
ふぅ、お掃除、がんばりましょ~ね~。
ひくたんさんのお掃除のお供になれて、Tシャツくんも喜んでます~
ミカ URL 2008/05/18(Sun)23:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索