忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



運動会明けの連休、夫が連日息子たちをあちらこちら連れ出してくれて(感謝)、
家事をないがしろにして、チクチクしていました。
その延長で、今日もずっとチクチク・・・・
ひと段落して、糸くずを集めて、気分転換。

おまたせしてしまっている、アレ。
早くお届けしたい、コレ。
これから秋に向けて、二つのイベントに参加させていただくよていです。
ので、どどどど~、っと、せっせっせっと、縫い編みしています。
あいかわらず、一つ完成するのに時間がかかります。
どうも、のんきでいけません。でも、がんばります。
もう少ししたら、お知らせしますネ。

今日は運動会の振り替えで小学校はお休み。
なんと、今長男が次男の幼稚園にお迎えに行ってくれています。
初めてのお迎え。結構ドキドキ。
昨日少しだけ見た初めてのおつかいに影響されています。息子小3ですけど・・・。

そして、タイトル、「3つの飴物語」
何のことはない、兄弟喧嘩なのです。
長男、次男はイチゴ味の飴がきらいで、いただいた飴、次男の所にイチゴが・・・。
そして長男の所には二人ともだいすきなブドウ。
みせびらかして、自慢する兄。
言いつけにきて、号泣する弟。

・・・どうしたものか・・・。
長男に、交換してあげたら?と何度か言いました。
長男、いじけて、半ベソで「こんなのやるよ!!!」
次男、(うししし・・・、これでブドウは俺の物・・・)←言ってないけど、心の声が、母にはきこえたのです。

形勢逆転。長男が泣いて、次男が笑う。

こうなったら、、、
二人から飴を取り上げて、
「どっちも食べちゃダメ!!泣くぐらいなら食うな~~~!!!」

・・・そんな~・・・

バックのポケットの入れられた二つの飴。
後日偶然またブドウをいただいて、めでたくブドウが2つになり、(三男は、なんでも食べます。)
3兄弟、誰も泣くことなく、ニコニコと飴をなめたのでした。

メデタシメデタシ。

お家を通り越して、幼稚園でつくった敬老の日のプレゼントを渡しにおじいちゃん、おばあちゃんの家に行く、の図。

長男、大きくなったなぁ。
幼稚園から一緒のお友達と長男と次男。

おかえりなさ~い。 

初めてのお迎え成功^^。
パソコンを閉じる前に帰ってきたので追加で載せました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イチゴ味バトル、おもしろいよね!本人達は必死なんだけどね。そんなバトルを知ってか知らずか、平然とイチゴ味を食べる三男たん、ある意味優勝だよね!!

お兄ちゃん2人のお迎え次男君もうれしかったことでしょう。
長男君ほんと大きくなったね~後姿がたのもしいよ。
しかもいくつになっても、かわいさ満点!!たまらんなぁ~~
あゆみ 2008/09/17(Wed)07:02:21 編集
ほのぼの~
頼もしいね~。
しっかりしてるもんね^^うちの長女さん、三女に「持ってあげようか?」なんて荷物持ってもらったりしてる^^;)
ブドウ味って人気よね(笑)
あるある~ってニコニコしちゃった♪
食うな~もあるある(笑)
minta URL 2008/09/20(Sat)06:56:36 編集
あゆみちゃんへ
ホントだね。三男の優勝かも^^。
本人達はものすごく真剣なのが笑えるよね。
いっつも残る、ピーチ味、最近は三男が処理部隊に加わってくれたので助かります~

後ろから見てて、大きくなったなぁ、体あたりはもうやめておくれ。。。とシミジミしちゃったわ。
ミカ URL 2008/09/20(Sat)11:00:51 編集
mintaちゃんへ
いったん家に入った長男とお友達クンをまた呼んで、おじいちゃんの家に行ったの。
よっぽどうれしかったんだね^^

ブドウ味、どこのお宅でも1番人気だね。。
一つしかなくて母の腹に消えたブドウ味、多数・・・ふっふっふ・・・
ミカ URL 2008/09/20(Sat)11:04:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   錆を語る HOME 運動会   >>

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索