忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新です~。ぷぷぷ。

みかさんのお宅で、GOURDさんにもお会いできる、ということで、
なかなかお渡しできなかった委託品の納品もさせてもらいました。

着心地の悪かったカーディガンワンピース。
主に袖あたりを大幅に補正して、もう1着。
試着、仮縫いを繰り返して、今度は着心地の良い重ね着のしやすい形になったと思います。
(ナイスアドバイス、ありがとう!あゆみちゃん!!)
 新!カーディガンワンピース。

 小さめのお袖
 レースは取り外しができます。

リネン100%です。

 エプロンスカート。

 後ろ姿
 ポケット

表のスカートはリネン100%。
しわ加工されています。洗いざらしの風合いを楽しんでもらいたいです。
レースモチーフは綿100%。
ポコっとしていてかわいいの。ナデナデしたい位^^。

 ぷっくりガマ口
 糸巻きストラップ


少しですが、GOURDさんのお店に行った時、お手に取っていただけたらうれしいです。

小さなお楽しみ^^  どこかにコッソリ

GOURDさんのHPはコチラです。→
PR


どぅるるるるるるるるる~。ぢゃん。
開店記念プレゼント、ワンピースは長男に、バックは次男に抽選してもらいました。
結果は・・・・

ワンピース  Brunchさん
バック    ぷるぷるさん


に決定しました~。パチパチ~。おめでとうございます~^^
抽選にもれてしまった皆様。
ドキドキワクワクプレゼント、また企画しますね~。
どうぞ、またお付き合いくださいね。

Brunchさん、ぷるぷるさん、送り先をメールしてください。


そして、こっそり、ひっそり、マレタケ荘ヒャッカ店、開店しております^^。
売り切れになってしまった商品もありますが、どうぞ、お立ち寄りください。→★

カレンダー、昨日発送しました。
2,3日中にポストに届くかと思います。
もう少しお待ちくださいね^^

1月22日、猫柳雑貨店さんのご自宅で、
お花のモチーフ編みのワークショップをします。
今日は猫柳さんが我が家に来てくださって、打ち合わせをしました。
遠いところありがとうございました^^

お花のモチーフを好きな色で編んで、
ピンどめ、ゴム、ブローチ、ストラップの中からお好きな物を作る、
と言うような感じで考えています。
毛糸や副資材、いろいろお持ちしますね。
モチーフも、何種類かの中から選べると楽しいかな。
テーマは立体(笑)
自分らしい、世界で一つのお気に入りが作れますように・・・。

それと、もうひとつ。
迷惑メールフォルダに入って気がつかないまま削除していたメールがあった事に気がつきました。
もしメールをくださって、お返事がなかったというようなことがありましたら、
申し訳ありませんが、もう1度送っていただきますようお願いします。
迷惑メールも目を通して削除しないといけませんね。

次男の机。おとうさんスイッチ付き^^

カレンダープレゼントのご応募、ありがとうございました。
9時をもちまして締め切らせていただきます。

毎日何気なく撮っている写真。
むむむ~と選んだ24枚+1枚の写真達。
なくてもいいけど、あるとちょっとうれしいモノ達が
私にとってはとても大事なんだなぁ、と改めて思いました。

好きだなぁ、おいしいなぁ、かわいいなぁ、楽しいなぁ、きれいだなぁ。
その時思っても、慌ただしい時間の流れの中で通り過ぎてしまうことも沢山。
幸運にもパチリと切り取れた景色たち。

初めは3名様、としましたが、
みなさんのコメントを見ているうちに、(全プレにしちゃおっかな♪)
なんて思いがムクムク・・・(笑)
カレンダー希望の皆様全員にプレゼントしちゃいます!キャ~太っ腹!
抽選して3名さまには手提げつきでお送りしますね。

もう少しお待ちくださいね~♪。


あっという間に12月も半ば。
本当に早いです。
もうすぐ今年もお終い。
元気に過ごせたことに、たくさんの出会いに、
マレタケ荘に遊びにきてくれるすべての人に感謝です。。。

お家の中の1年。パチリパチリと切り取ったカレンダーを作りました。
使ってくださる方3名さまにプレゼントします~。

2種類作りました。
アカヒモとミドリヒモ。
マレタケ荘で、中を覗けます→コチラ


おまけ。ハーフリネンの手提げ^^。
クロスステッチでちょうちょ、幾何学模様、バンビに「m・t・s」マレ・タケ・ソウ。どれが届くかは、お楽しみ♪


歳末感謝プレゼント。
希望の方が3名を超えたら抽選にさせていただきます。
プレゼント希望の方は12月25日までにこの記事のコメント欄に
「カレンダー」というタイトルでコメントください。
アカヒモとミドリヒモどちらがいいかもお書き添えくださいね。

新しい1年のお供にしていただけたらうれしいです^^。
お馴染みさんも初めてさんもお気軽にどうぞ~


 木のオーナメント。

昨日は電気を消して写真を撮ったのですが、
電気をつけると壁にろうそくやトナカイやツリーのクッキリとした影が。
なんか、いいなぁ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索