忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日(日)am11:00~pm3:00

「下木戸市場」に参加させていただきます。



参加者



Lapin*Lapin(布小物)
SWEET FRAGRANCE(帽子)
Delicious Clover(アクセサリー)
GOURD   (革小物)
竹楽遊人 (竹細工)
apapa (木工)
H・h・b (布小物)
レトロ&JUNK雑貨(Re-Born)
マレタケ荘(布物)

Ocha-Nova (移動cafe)
熊猫カレー (カレー)
粉日和   (パン)
mimipan (パン)
はなぱん (ベーグル)
RAGBAGU (スイーツ)
Joyce Cafe (豆の量り売り)


今回マレタケ荘は布小物少しお持ちします。
「1日」さんのノスタルジックなレース編みもおもちします。
そのまま作品に縫いつけたり、お洋服のポイントにもかわいいんです。
画像は後で載せますね^^。

それと、綿や麻の糸や副資材を色々おもちします。
「アミアミのブローチやゴム作り部」
ワークショップというほどでもないアミアミ部、だから何時開始で、なんて約束事もありません。
下木戸市場に遊びに来て、時間があったら、何か作ってみたくなったら、
お気軽に参加してください。
自分の手から生まれたものはどれもかわいいですよね。
世界で一つのお気に入りを作りだして下さいね^^。

 






お花をいくつか組み合わせて、レースや端切れを盛って小さなブローチや
輪からはじまるモチーフ編みで丸や四角コースターとか、
ひとつ覚えればひたすら編んでブランケットだってできちゃいます。

かぎ針は用意していきますが「いっちょう、編んだるか!!」
と、アミアミ部に積極的に入部希望の方は、マイかぎ針をお持ちください。

ではでは、下木戸市場でお待ちしています。



PR

画像はイメージです。
粉日和mintaちゃんの作ったピタパンに、
マチルダ商店りかちゃんの作ったタンドリーチキンかチキンの味噌だれを
つめたピタパン。
ヨイナのお散歩の途中の腹ごしらえにいかがですか?
チリビーンズかフライドポテトとトマトのタプナード和えどちらかをお選びいただけます。

タプナード:アンチョビとオリーブのソースです。

他にも、恒例mintaちゃんのおいしいパンにカステラ、さくら大根
石鹸なども並びます。
暮らしの総合商社、マチルダ商店、おいしなつかしい、優しいお味の粉日和のパン。
一つ一つ大事に大事に作られたものばかりが並びます。
 

4月17日
ヨ・イ・ナ。の日

ouchiでピタパンランチセット、いかがですか?
古道具達もあたらしいご主人さまを静かに待っています。

ラミーとリネンの糸で編んだコースター。革ひものループが付いてますのでフックに下げてストックしておけます。GOURD+mさんに納品しました。

GOURD+m 明日開店です。
是非是非、足を運んでみてください。
私も行きたいなぁ。


明日28日はGOURDさんのお店と連動してイベントもあるそうです。
以下GOURDさんのHPから転載させていただきました。


****************************************************


「桜市」さくらいち 栃木県真岡市

川辺の茶屋~仁平古家具店~GOURD+m(3か所連動)

3月28日(日)11:00~15:00

・栃木県内外の作家、ネコヤド大市出展者による物作りマーケット

・川辺会場~仁平会場門前通りまで車で3分、徒歩10分程度です(近隣P有)

・近隣駐車場をお使いください


■川辺の茶屋会場

*川辺会場限定プレゼント抽選会(1000円買い物毎)

Re-born(JUNK&レトロ雑貨)
Delicious Clover(アクセサリー)
Aroma millefiore(フエルト小物・雑貨)
NON木(革小物・革バッグ・帽子)
創庵(木・鉄)
La.Rey(人形・布雑貨)
ハニーサックル(作家物・雑貨)
M+M(子供服)
snow angel(デコパージュ)
blue planet(ガラスアクセサリー)
fum fum(ベビー洋品・布小物)
NOZAWA FARM(手作りジャム)
Piko(焼き菓子)
サト*パン(パン)
JOYCE CAFE(移動カフェ)
川辺の茶屋(キーマカレー弁当・数量限定)

■仁平古家具店 会場
(古家具・雑貨・布物)


■GOURD+m会場
GOURD(木工・革小物)
mimipan(パン)
気まぐれマルシェ(アクセサリー・雑貨)
if(陶器)


*川辺の茶屋 真岡市民会館隣 
(旧サウンドギャラリーカフェ)
栃木県真岡市田町1238-1

*仁平古家具店

栃木県真岡市荒町1095
電話0285-81-5208

*GOURD+m

栃木県真岡市荒町1040-5
電話0285-81-5673






イベントのお知らせです。
2月22日(月)粉日和のmintaちゃんの自宅で、小さなイベントを行います。


マチルダ商店
粉日和
マレタケ荘


まだまだ寒いけど、もうすぐ始まる新しい季節にむけて、
手提げ、シューズ入れ、コップやお弁当が入る巾着などなど、
色々なサイズをご用意しました。
他にも布小物、アミアミ小物などお持ちします。
急なお知らせですが、お時間のある方はどうぞmintaちゃんちに
小さな春を探しに来てください^^。
おいしいパンの販売もあります。
mintaちゃんの布日和も手提げやシューズ入れや
マチルダ商店のりかちゃんのお菓子や布小物も楽しみです。

ヒャッカ店オシナモノも少しお持ちします。
ウールの毛糸物、リネンのカーディガンワンピースはお買い得価格にしようかな~なんて思っています。
お手にとって見てもらえたらうれしいです。

お洋服や布小物、毛糸のもの。
作ることが好きで、ノスタルジックな雰囲気が好きで、
アンティークのワンピースや、古着の洋服みたいに、おばあちゃんやお母さんが編んだひざかけみたいに何年経ってもそばに置きたくなるものが作れたらいいなぁ、と思っています。
古いナイティやクロスに刺された小さなイニシャルは長い時間がたっているのに今でもとても力強いのです。
遠い昔の手仕事の先輩の足元にも及びませんが、
いくつかお持ちするリネンの洋服やエプロンにご希望のイニシャルをステッチします。
ステッチの色や、文字の形などもお好みで選んでくださいね。
少しお時間をいただいて、後日発送させていただきます。

住宅地の中にある個人のお宅なので、場所などのお問い合わせは→のメールフォームからお問い合わせください。

ではでは、ポカポカなリビングで、皆様のお越しをお待ちしております~。


リネンの巾着セット。旅行にもいいかも。
ヒモ、まだ迷ってます。あっちにしようか、こっちにしようか。。。^^。


・・・この場を借りて・・・
キャミエプロンをお待ちいだだいているⅠさま。
エプロンは完成しておりますがステッチがまだ途中です。
申し訳ありませんがもう少しおまちください~。



ヒャッカ店は閉店します。
新しいオシナモノで、また近々開店します。

2010年のカレンダープレゼント。
ありがたい事に、3名様をオーバーしましたので、
今回も三兄弟に抽選してもらいました。

私 :あの~、これ、お願いできる?
長男:またひくのかよ~
次男:やるやる~!!
三男:ぼくも、やるやる~!!!

で、始まった抽選。


 







長男がオハリコさん、次男tomiさん、三男chakiさん。
おめでとうございます~

メールフォームから、送り先を教えてください。
その時、お好きなアルファベットもひと文字教えてくださいね~。むふふ。
発送は12月に入ってからになりますので少しおまちください。

たくさんのご応募ありがとうございました。
これからも、時々プレゼント企画したいとおもいますので、
また遊びに来てくださいね~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索