忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ101号室の更新が久しぶりになってしまいました

せっかくこちらに遊びに来ていただいたのにごめんなさい
最近はお家のあれこれ、作ったもの、InstagramとYouTubeにアップしています


子供達の成長と作ったものの記録のためにつくったホームページがマレタケ荘でした
ホームページ作成ソフトで作って契約していたプロバイダーのホームページサービスを利用してました。
でも、あっという間に容量がいっぱいになり(そりゃそうだ^^;)
ブログにお引越ししました
それがマレタケ荘101号室
2007年です

私は今でも時々この101号室に遊びに来ます(*^^*)
三男君が生まれて半年くらいにスタートしたマレタケ荘
当時のドタバタを懐かしく思い出したり
子育てに奮闘していた自分にエールをもらうような
そんな感じです(*^^*)
他人事のように
よくやってたなぁ...よし!がんばろ!って
些細な日常を記録しててよかったなぁと思います

そして時の流れとともに
更新がよりサクサクなInstagramに移行していきました

Instagramは102号室
YouTubeは103号室です
不定期オープンの
ラクマは104号室、minneは105号室です

マレタケ荘はいったい何部屋あるのか
もはやナゾです笑

こちらにコンコンと遊びに来てくれたら
ついでにお隣のお部屋もコンコン☆としてみてください

Instagram 102号室はコチラ
YouTube 103号室はコチラ


フォローとチャンネル登録してくれたらうれしいです(*^^*)
PR


11月13日〜15日まで
GOURD+mさん
カフェギャラリーにて
受注会をさせていただきます

一本の毛糸だったり
刺繍だったり
縫い糸だったり...
大好きな布も1本の糸からできてて...

布と糸とじっくり向き合いたいな
という思いが今回のテーマです(*^^*)

受注会になりますので
サンプルで作った基本の型から
色々お話をしながら
丈やサイズやデザインを決めていく形になります。
詳細はGOURD+mさんのHPのnewsをご覧ください。
合わせてサンプルセールも行います。
(お品物は受注会終了後のお渡しになります。)

お手持ちのお洋服に
ステッチのオーダーもお受けします
世界で一つのお洋服になりますよ♡
布によってはステッチできないものもありますので、お気軽にご相談くださいね〜

GOURD+mさんでおまちしております(*^^*)





GOURD+mさんはこちらから


11/8
はなさん主催の
大好きなイベント
下木戸市場に参加させていただきます

なんと5年間もお休みしていたんですって。
まず、時間がたつのが早すぎてビックリ(笑)


マレタケ荘としてはこういうイベントはすごく久しぶりなのでとてもたのしみです。

お時間のあるかたは
足をはこんでみてください

かわいい♡イニシャル入りのハンカチ
春は出会いと別れの季節ですね、、



栃木県鹿沼市にあるaromamillefioreさん
私も作品を置いていただいていますが、
この度WebShopができましたヽ(´∀`)ノ
オーナーの三浦さんとの出会いは
もう、5、6年前にさかのぼるのでしょうか、、
筑西市のラグバックさんで行われたイベントにマレタケ荘として初めて参加した日。
まだ1歳半くらい?
乳飲み子の三男をおぶって、4歳くらいの次男の手をひいて
なぜか道に迷いイベント開始時間ギリギリで荷物を運んでいたところに声をかけてくれたのが三浦さんでした。
は〜
ありがたやーありがたやー@ひじ神さま
マレタケ荘、としてのスタートの日
緊張もしていたし、不安もいっぱいでした。
だからとても嬉しかったのです(*´∀`)

昭和の話題になると時をわすれてディープなゾーンに行きがちなのですがw
しっかりと夢を実現させてかわいいものたちと私たちをつなぐ素敵なお店のオーナーさんです。

マレタケ荘の作品も随時アップしていただけるように
作品作りがんばります!
よかったら、aromamillefioreさんのWebShop
ポチっと遊びに行ってみてください。



★←ポチっとな(*´∀`)
仲良しのはなさん主催の、なにやらたのしそうなイベント。
下妻駅前で開催します。

すっごく、残念なのですが今回マレタケ荘は、お品物だけの参加です。
仲良しさんもたくさん出店するから行きたかったなぁ。

お天気も良さそうです!
お散歩がてら、宝物探しに出かけてみてください(*´∇`)ノ♪

    
「駅前マルシェ」

11/17(日)am11:00~pm3:00


 参加者
*Dou De Ville…リネン染糸
*K-cat…………洋服・布小物
*93……………布小物
*te-to-te……小さなやきもの
*紙工房めっつ…封筒・シール
*気まぐれマルシェ…アクセサリー雑貨
*sweet fragrance…帽子
*江連判子店………消しゴム判子・ワークショップ(ワークショップは刃物を使うため小学4年生以上が対象です)
*Re-Bron…………レトロ・ジャンク雑貨
*マレタケ荘……毛糸のくつ下カバー
*Dora33 Design…布小物

*チャイ屋ヨギー……タンドリーチキン・チャイ
*Mar∧che……………焼き菓子
*sunny side kitchen…コーヒー・パン
*ミルトス………………ケーキ・コーヒー
*粉日和…………………パン
*しば寿司………………お寿司・おつまみ・日本酒・野菜・お菓子
(日本酒は運転される方、未成年の方への販売はいたしません。ご了承下さい。)

栗山商店街参加者
*栗山商店街…イベント案内所・焼きそば・輪投げ・ビー玉転がし
*かたの菜館…炒飯・焼きビーフン・天津丼(各10食限定)
*人形のきくや…かたぬき
*御菓子司國府田屋…和菓子・栗山限定くり8まんじゅう
*岡崎屋……和風あんかけご飯(限定20食)
*毛糸のにいぜき…毛糸・手芸用品
*鈴木自動車………布小物・ハンドマッサージ
*粉とクリーム……パン

~関東鉄道常総線開業100周年記念イベント同時開催~
*関鉄グッズ販売
*バス車両見学(車掌さんの帽子も貸し出します)

場所:下妻駅前広場および栗山商店街
住所:茨城県下妻市下妻乙363-2
*駐車場はスタッフにお尋ね下さい
主催:しもつま生活向上夢工場実行委員会
協力:はなぱん 090-5565-5627





記事とは関係ないのですが。。。
ポイ、って置いておいたスコップから草が生えてて、
おおぅ・・!
と思ったんです。
生命力!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索