忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月30日22時から

コチラでなにやらおもしろいことが、始まるそうです。^^

私も楽しみ♪
是非みなさんものぞいてみてください。

りぼーん兄さん、がんばれ~^^


日向はとっても暖かですね~
1年で一番秋が好きです。
なんて思ってるうちに、あっという間に冬になっちゃう。
体感的には秋って四季のうちで一番短い感じがしませんか?
もったいない~。

そう言えば、忍者ブログにも記事の下に広告が入るようになりましたね^^;
いつかはこうなると思っていたけど、、、
すっきりしていて、よかったのになぁ
広告いらないなら、有料版にしてね~♪
って、メルマガきてました^^;

いやいや、広告させていただっきまっせ~~ ハイハイ~~ちゅうも~~く

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
PR


となりにあるのが、カーボンです^^。(ワンピースに仕立ててあった布です)
モスグリーン、
いかがでしょう??


GOURD+mさんで
チクチクと、アミアミと作ったものを並べる
機会をいただきました。

日時 4月30日~5月6日まで
   (期間中お休みはありません 5/2は2時半OPEN)
   11:00~18:00

場所 GOURD+m
   栃木県真岡市荒町1040-5
   0285-81-5673

5月1日・6日にワークショップを開きます。
申し込みは8日(金)からGOURDさんにて、メール・電話・faxでお受けします。

内容は

5月1日・・・ステッチのコラージュフレーム

好きなイニシャルなどをステッチして、レースやテープ、ボタンや古い切手などなど、
フレームに閉じ込めてみましょう。
ステッチの色などでも雰囲気はずい分変わると思います。
画像はサンプルです。
実際のフレームはポストカードサイズになります。
刺繍の枠をご用意ください。


5月6日・・・アミアミお花のコサージュ

申込の時に、何色系のコサージュが作りたいかをお知らせください。
(ベージュ系、とか青系とか、、、)
リネンやコットンのお花とレースや淡水パールを組み合わせて作るコサージュです。
ご希望の色合いのお花をいくつか用意しておきます。
もちろん、ワークショップの中で編んでいただくことも可能です。
ギュギュっと束ねて、小さな花束を作ってみませんか?
3~7号位のかぎ針をご用意ください。




チクチクとアミアミと ひねもす 縫ったり編んだり かな。

布や糸が好きで、布と布を合わせて、糸と糸をつないで色々な物を作るのが楽しくて^^
好き、が同じ人にたくさん見てもらえたらうれしいな。
と思いながら毎日布にまみれています。
ワークショップ以外の日も、お店に立てたらいいな、と思っています。
予定が決まったらお知らせしますので、是非遊びに来てください。
ひねもす、のんびりお待ちしています^^



春の海 ひねもす のたりのたりかな

江戸時代の画家で俳人だった与謝蕪村の句です。
ピリっと張り詰めた寒さが和らいでくる今頃、
いつも頭に浮かびます。
しなきゃいけない事がたくさんあって、
ひねもすのたり、とはなかなかすごせないから?
ゆるりとした情景に憧れているのかもしれません。



ひねもす・・・朝から晩まで続くさま。一日中。終日。


コチラは下木戸市場のプレゼント^^
どなたの手に渡ったのかな~出店者さん同士のプレゼント交換ではまさかの近所のりかちゃんに^^;


今年もあと2日。
もうすぐ日付も変わるから、1日かな。

いちごさん、AIさん、お手元にカレンダー届きましたか?
新しい1年、カレンダーがそばでお世話になります^^
どうぞよろしくお願いします。





今年もたくさんの方にお世話になりました。
ブログを通して、イベントを通して
遠くのお友達、近くのお友達
たくさんのニコニコ顔がうかびます。
すべての方に、
ありがとう。
来年も、よろしくおねがいします。



明日から3日間、(15日まで)フリマコーナーが登場するそうです^^
お買い得を見つけにぜひ、遊びに来てくださいね。

マレタケ荘からは、


昭和の収納箱とイス。
少し錆びています。小さな穴も開いてたりして。
我が家ではおもちゃ箱としてつかっています。
イスは少し高めのカウンター用のイスです

試作で作ったリネンのチュニックやワンピースも出品します。

本も少し持っていきます。


あゆみちゃんからも少し預かりました。
オススメは、HORNSEA のキャニスター。
HORNSEAはおしまれながら2000年に解散したイギリスの陶磁器メーカーです。
その中のHEIRLoomシリーズ。HEIRLoomは1967年~1987年ごろまで
製造されたロングセラーです。
お持ちするキャニスターはjohn clappisonデザインで、
北欧のような、昭和レトロの連続模様のような、、、
レトロ好きにはきっとビビっとくるキャニスターですよ。
根強いファンがいる、というのも納得。
写真を撮る前に、車に積んでしまいました^^;
明日、アップできたらしますね~。

明日は、オトナリ食堂の日。
1日私もouchiさんおります^^
フリマにいらした方も、お気軽に声をかけてくださいね~


アミアミ部に入部希望して下さったみなさん、
楽しい時間をすごしましょうね^^

どうぞよろしくおねがいします。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索