忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フランスのアンティークの新聞の1ページを使った部員証。パズルみたいにながります^^。
お隣はプレゼント。
参加してくれたみなさんのイニシャルストラップ^^
チクチクアミアミ部、あちらこちらに出没予定。
裏面にはスタンプをおして、たくさん参加してくれた方にはプレゼント~。なんていかが??むふふ。



オトナリ食堂 アミアミ部。
昨日時々ザザ~っと雨が降る中ヒッソリ、コッソリ始動しました。
ありがとうございました。
記念すべきオトナリ食堂の第1回目に、
マレタケ荘のアミアミ部を開かせていただけてとてもうれしかったです。

アミアミの話や、子供の話、手をうごかしながらのおしゃべりは
とても楽しいものです。

みなさんの作品
 
小さなお花を組み合わせて。ふんわりやさしいバックになりました。

 
涼しげな色合わせ。葉っぱも良いけど・・・レースがつく予定。完成が楽しみ♪

 
イニシャルモチーフに赤糸で。5か所?3か所??と悩んでワンポイントに。ワンポイントがかわいいな。

 コースター。夏は特に活躍しますね。壁に飾りたくなるコースターになりました。チビカゴもかわいくできました。

 
ミンタ先生作。アミアミ+シェルパーツ+チロリアンテープ。異素材の組み合わせでこんなにかわいくなりました。


手のひらにすっぽり収まってしまう小さなバックとお花。
ネックレスにコースター。
アミアミは一目ふた目のズレなら神経質にならなくても大丈夫。
初めに作ろうと思ったものと、違うものが出来る事があるのも、楽しい所^^。
出来上がった物は、みなさんの雰囲気そのままの素敵な作品でした。


おいしいランチはmintaちゃんの粉日和パンと、みかさん作、お豆たくさんのスープにスコーンとアイスのデザート。


お腹いっぱい、ココロもいっぱい、
楽しいじかんを過ごせました。





オトナリ食堂

ouchiでトキドキ、色々な内容で開催されるそうです。
オトナリさんとのおしゃべりも楽しいひと時。

ありがとうございました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね♪
あみものはちょっと・・・・って言っているワタクシですが
部員証欲しさにはじめちゃうかも知れません。
そのときは、できの悪い部員ですがよろしくお願いします!
猫柳雑貨店 2010/07/14(Wed)16:03:31 編集
猫柳雑貨店さんへ
猫柳さん、こんばんは~^^
ぜひぜひ、入部してください。
そういえば前も猫柳さんはアミアミしませんでしたね~
編みだしたらきっと楽しいですよ~。
あみぐるみたろーくん、なんていかがですか??^^
ミカ URL 2010/07/14(Wed)22:34:23 編集
無題
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。素敵なプレゼントも頂いて・・・最近忘れかけていた編み物の巾の広さを思い出すことが出来ました。小さなバックは早速娘のネックレスになってます。
ゆうこ 2010/07/14(Wed)23:47:25 編集
ミカサン
先日はありがとうございました^^
とっても楽しい時間を過ごせました。ミカさんの作品が並んでるのをみたら、お部屋にあみあみをいっぱい飾りたくなりましたよ。
またお願いしますね^^
ミカさんのまゆげに密かな憧れを抱きつつあるみかりんです。
みか URL 2010/07/15(Thu)08:47:47 編集
あみあみ・・・
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
出来の悪い生徒でほんとごめんなさい(TmT)ウゥゥ・・・
でもね、編み上げた時の感動は忘れませんわ!
実は表紙のかわいさに買ってしまったモチーフ編みの本。
でも基本0の私は・・・向いてないかも~なんて遠ざかっておりました(・・;)
??だった編み目記号もちょっとだけ分かりましたよ(*^-°)v
だって暗号みたいで(゚ー゚;A
次はお花のモチーフを編んでみたいなぁ♪
ナッツ 2010/07/15(Thu)09:16:13 編集
お疲れ様でした~
いろいろ手ほどきありがとうございました。
みんなでアミアミ、おしゃべりも楽しかったです。

私のブログ、見ててくれてほんと嬉しかった~。
今度スイーツの差し入れさせてくださいね。

編みカゴやっと完成間近、みんなに遅れをとってるのでアップしなくてはっ(笑)
chocotta URL 2010/07/15(Thu)09:22:14 編集
ありがとうございました
先日はありがとうございました。
アミアミしながらみんなでおしゃべり、とっても楽しかったです。
子供達にも大好評で復習しながらまたアミアミしてます。
次回のアミアミ部も楽しみにしています。
riyon 2010/07/16(Fri)00:33:17 編集
ゆうこさんへ
先日は、ありがとうございました。
そうですね^^
編み物は巾が広くて、懐も大きいです。
娘ちゃんのネックレスになりましたか^^
是非是非お揃いで、おでかけしてください~
また、アミアミしましょうね~
素敵なレース我が家にやってきました^^
ミカ URL 2010/07/18(Sun)00:36:27 編集
みかりんへ
こちらこそ、ありがとうございました^^
忘れ物はない?と、何度もチェックして。。。
まさかの眉毛書き忘れ・・・なんてこったい!
今度は一緒にアミアミしようね~
ミカ URL 2010/07/18(Sun)00:39:42 編集
ナッツさんへ
先日はありがとうございました^^
おもいがけず(?)できたコースターもとってもかわいかったですね~
とんでもない!一番間違いやすい、引き抜いて、立ち上がる所もすっかりマスターしてましたよ~^^
うんうん、今度はお花編みましょうね
ミカ URL 2010/07/18(Sun)08:57:30 編集
chocottaさんへ
先日はありがとうございました^^
サクサク~っと編んでいて、さすが!chocottaさん、と思いました。
ふふふ、おいしそうな写真と記事にさそわれて、度々おじゃましています~てへ。
レース、つきましたね~後ほどまた、おじゃまさせてください♪
ミカ URL 2010/07/18(Sun)09:02:21 編集
riyonさんへ
先日はありがとうございました~。
娘ちゃん達の分、×3だから、大変だけど、おそろいでもっていたらすごくかわいいし、うれしいでしょうね~。
ピンクのお花とリネンのお花にグリーンの葉っぱ、とても好きな組み合わせで、ニコニコでした。
また、アミアミしましょう~
ミカ URL 2010/07/18(Sun)09:07:42 編集
会員、なりたい!!
あたしも会員希望~~*+*+*これは参加したくなる~*+*+今度イベントあるとき、連絡くださいよ~~*+*+*いきたいもん!!
komomo URL 2010/07/18(Sun)21:30:14 編集
komomo ちゃんへ
komomoちゃ~ん!私も待ってますよ~~
アミアミやチクチク、色々とやってみたい事、あるよ~^^。
ホント、今度はきっとアミアミしようね^^
ミカ URL 2010/07/20(Tue)22:11:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索