忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月10日(土)、11日(日) 10時~16時
チューリップ四季彩館
富山県砺波市中村 


red beansさん主催「小さな手作り展」
べリボちゃんにさそってもらって、今年も参加させていただきます^^
みなさんの作品と並べてもらえるだけで、とてもうれしいんです。


是非足を運んでみてください。
きっとお気に入りが見つかると思います。
PR


前後してしまいますが、
ouchiさんの「秋のヒ」の前日まで、
黒磯駅前のカフェセントロさんで、
ouchiみかちゃんセレクトの古道具と仲良し展示をさせていただきました。
ありがとうございました。

最後の日は、居心地のいいセントロさんで、アミアミニットカフェ。
到着したら、mintaちゃんが先にアミアミ・・
私も、ルバーブのケーキと、ソイラテをいただきながら、アミアミ。
この後、2回目の参加のHさまも加わり(Hさーーん、進み具合はどうですか??写メ、お待ちしていまーす^^)
ご近所にお住まいの方とお話をさせていただきながら
(三兄弟を育て上げたベテラン先輩ママGさまや、
いつも、おしゃれで可愛い、素敵に歳を重ねてらっしゃるKさま、
おっと、忘れちゃならん、素敵なセントロ三姉妹!あああ。。。娘も三人産んでおくんだったわ、と思った・笑。
だって、姉妹で切り盛りする居心地のいいカフェなんて、、なんて素敵!
おばあちゃんになったマレタケミカ、日に日に出没して、アミアミ・・
若い人に編み物を教えながら、
「目がねぇ・・ダメなのよ。昔みたいには編めないのよ~」と笑って。。
ん?三兄弟、やってくれないかしら?(笑))
脱線しまくりましたが、、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
アミアミカフェ、チクチクカフェ
定期的に開催したいなぁ・・って、
ボンヤリとした(ボンヤリなんかいっ!!)野望をいだきつつ、、、

セントロさん、
みかちゃん、
セントロさんで、おお?!、と、足をとめてくださったみなさま、
そして、きっかけを作ってくださったりぼ~んさん!
ありがとうございました。



お天気が悪いにもかかわらず、
時々は、土砂降ったにもかかわらず、、
マレタケ荘のテントは雨漏り祭だったにもかかわらず、、、

足を運んで下さってありがとうございました。
どんどん気温もさがりましたが、
あたたかーーーい皆さんのおかげで、
ココロは暖か(^^)でした。

靴下カバー、ルームシューズはどうしてもつま先や、底が痛みやすいです。
布を当てたり、毛糸で補強したり、
相談しながら、お直しできますので、お気軽にご相談くださいね~



シロンスさんのお弁当と、スープ。
おいしいーー


コハル花店さんの葉っぱのオーナメント
かわいすぎますっ!!!


主催者みかちゃん、みかちゃんファミリー、出店者の皆様、マレタケ荘の前で足を止めて下さった皆様。
ありがとうございました。

また、どこかで、あいましょう(^^)




Osanpo-PhotoさんのHPで秋のヒの様子が
素敵な写真でUPされています。
コチラからどうぞ
10月28日(日)

ouchiさんのイベント「秋のヒ」に参加します。
小さなお子様も楽しめるワークショップや、おいしいモノもたくさん。
マレタケ荘は、これからの季節に活躍しそうな毛糸モノなど
お持ちする予定です。

秋のヒを、のんびりと過ごしましょう。
暖かいのかな?
寒いのかな?
寒暖の差が激しい日が続いていますので、
着るものも、困ってしまいますが、
暖かくしておでかけくださいね。

-----------------------------------------------
ouchi
古道具・雑貨

cafe

岩舟町鷲巣45-1
090-7837-1270

-----------------------------------------------



どこに行くのも、毛糸と一緒。
電車でアミアミしてたらね、
今時珍しいのかな、
かわいらしいおばあちゃんがね、話しかけてくれて、

何を編んでらっしゃるの?
靴下カバーです。
あらまぁ、いいわね。私も若い頃はたくさん編んだのよ
今は編まないんですか(^-^)
目がねぇ・・ふふふ。
こんをつめないようにね。
はい。


なんて、話しながらガタゴト。
手仕事が、楽しい季節になりました。

秋のヒ。
アミアミしながら、お待ちしています

昨日セントロさんに搬入させていただきました。

ouchiみかちゃんセレクトの雑貨の横に
ちょこんちょこん、と。
毛糸のものは、ルームシューズに、靴下カバー。
布のものは、ボーダーステッチのワンピースや、チュニックなど。




JR黒磯駅前のセントロさん
是非足を運んでください。セントロさんのブログはこちら→

お知らせ
その1
10月20日と、10月26日セントロさんに毛糸や刺しゅう糸を持って遊びに行きます。
時間は、
20日お昼過ぎごろ
26日午前中ごろ
ザックリしていてごめんなさい。
当日はっきりとした時間をこちらでお知らせいたしますね!

出張ちくちくあみあみ部です。


その2
靴下カバーを編みませんか??

1日で編むのは、目肩腰が、がっちがちになってしまうので(笑)
宿題?という形をとって、20日、26日の2回で完成させましょう。


参加費    :800円です。
用意するもの:7号と8号のかぎ針

編み方の加減でサイズがかわってくるので、作りたい大きさと力加減でかぎ針の号数を決めたいとおもいます。

追記:
ルームシューズを宿題にするため、鎖編み、細編み、長編みが編めたほうががいいかなぁーーーと、思います。


その3
展示してあるリネンのお洋服にイニシャルをステッチいたします。
↓こちらはサンプルとしてセントロさんに置いていただいたお洋服

ご希望の方はセントロさんのスタッフの方にお声をかけてください。
期間中は展示という形をとらせていただいて、終了後ステッチをして配送になります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索