忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下木戸市場 アミアミ部下妻分校
とても居心地のいい小屋のなかで、快適に楽しい部活動ができました。
クリスマスも近いこの日、
イベント会場には、サンタさんやオーナメント、赤やグリーンがたくさん。
一足はやいクリスマスを満喫できました。

アミアミ部に参加してくださった皆様
作品を手にとってくださった皆様
出店者の皆様
はなさんファミリーの皆様

ありがとうございました。

やっぱり、作ることはたのしい。
今年最後のイベントで、アミアミ部ができてとってもシアワセです。
イベントのワークショップという限られた時間の中で、
何を作ったら、楽しい気持ちと、小さな達成感をお持ち帰りしてもらえるかなぁ。ってあれこれ考えます。
これからも、コッソリ、ヒッソリ、アミアミやチクチク部活動
続けて行きたいと思います。
部員のみなさん~
またどこかで、部活しましょうね^^

今回、写真は小屋の中だけしか撮れませんでした。
カメラはなんと、メモリー忘れ!(またかい!!!)
なので携帯の写真ですが・・・^^;

 ストーブシュンシュンの小屋の入口
 
あちらこちらにクリスマス。
FLOUR BASE105さんのタルトにはトナカイチョコ~。
ひっくりかえるほど、おいしかったよ。


ラダー。やっとイベントデビューできました。
今回はブレードやリボンをさげて。


アミアミ部に入部してくださった方の作品。
かわいい~~♪
同系色に反対色。
ホッとなごんだり、パッと元気がでたり。
選ぶ色、並べる順番。
私もそうだけど、みんな直感でコレかも~って選んで、
きっと、その時にしかできない組み合わせが完成します。
そこが、またまた、おもしろい所。
完成したラリエットを見ていたら私もニコニコになりました。

オトナリではマチルダ商店さんのピクルス作りのワークショップ。
 3種類のピクルス液から選んで漬け込みます。
これ、すっごくおいしいんです~
ピクルス液は、ドレッシングとしてつかったりと2度おいしいの。

そうそう。
もう遊びに行った方もいるかな。
マチルダ商店のブログができました。
石鹸のこと、季節の保存食のこと、
きっと、フムフム、、、とうなずいてしますお話がたくさん綴られる事でしょう^^


マチルダ商店ブログはコチラです→





下木戸市場で沢山の方に、元気をわけてもらいました^^
ありがとうございます。
今年ももうすぐお終い。
さぁ。
今年のうちに片づけたい事、色々あります。
がんばろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
アミアミ部に入部したいなぁと2回ほど、うろうろしに行ったのですが、
みんな一生懸命作っていましたね~
入部できる時がありませんでした。
ミカさんの大ボケっぷり?もおもしろくて、とても楽しかったです。
また一緒の時があるといいけど。
snow URL 2010/12/21(Tue)22:52:54 編集
snowさんへ
さっき、snowさんちにコメントしに行ったんだよ~^^
是非今度入部してね~
私は来年はイベント活動は少なくなるかも、だけど(少しゆっくり、じっくりモノ作りしたいなぁ、なんて思ったりして^^)
ゆっくり、遊ぼうよ~来年はうちにも遊びに来てね!
いえいえ、なかなかどうして、snowさんのボケっぷリも、よかったですよ~^^
ミカ URL 2010/12/21(Tue)23:00:34 編集
こんにちは!!
ミカさん!!
先日はありがとうございました!!
トナカイ☆ そして タルトの名前をお口に出して言ってくださり 嬉しかったです~~!!
アミアミはできませんでしたが 心がほっこり☆ なごみ系なイベントでしたね!!
来年!! 私も自分なりにいろいろがんばりたいところです~!!
また是非!!ご一緒させてください!!
ありがとうございました!!
ゆかり☆ URL 2010/12/22(Wed)13:24:02 編集
ゆかり☆さんへ
ゆかり☆さん
先日はお世話になりました~
ポカポカ日和でとても楽しいイベントでした~
名前を出さずにはいられない!
とってもかわいいタルトちゃん~
シャリシャリのリンゴがまたまたおいしくて~
ゆかり☆ちゃんのお菓子は、見て楽しくて、食べてもビックリで、おいしくって、いつも感動しちゃいます。

来年の活躍も楽しみにしています~
また一緒に何か、できたらうれしです^^
ミカ URL 2010/12/24(Fri)14:37:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索