忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の大掃除、結局終わらず、こうなったら今年の年末に向けて
気が早いのか、気が長いのか、良く分からないけど、掃除道に精進します。

年末、洗面所の棚を動かしました。
25センチほどの変な隙間。ピッタリの隙間家具をみつけて置いていたのですが、久しぶりに動かしてビックリ!!
カビ・・・結構ビッシリ・・・。
ひぇ~!!。この棚はもうここには置けないな、と思ってシンクの横に持ってきました。
パイン材のこの棚にまた棚をつけたらいいかも、と思ったら膨らむ妄想。夫に手伝ってもらって(木工、苦手なのです・・・泣。イライラを夫にぶつけながら、笑)棚をつけて、おお~なかなかいい感じ。
そうすると気になってきた、10年もののスチールの棚。
前のアパートの頃から使っている夫作の団地サイズにピッタリの棚。
何をしようとしたか、サッパリ忘れてしまいましたが、ホームセンターで買ったタイルが大量にあったので、タイルを貼ってみることに。

 ね?!ずたぼろでしょ。

 強力両面テープで貼ったところ。
11個、11列のシートで、1枚と6列。
隙間には昔集めた1㎝の小さいタイルをいれました。

 目地材と水
目地材の袋には200グラムの目地材に60~65ccの水で練る。
とありましたが、どう見ても固め。少し水を足しました。

 ヘラで目地に詰めていきます。楽し~♪
このあと、濡らしたスポンジで表面を慣らして、ふきんでタイルをきれいにしてます。きゅきゅっと磨くとタイルもピカピカ。

 ベランダで乾かす、の図。

 きれいになりました~。またよろしくね。

口だけ番長で頼んでも頼んでも、なかなか動かない夫。
だけど、動きだすと、とても丁寧な仕事をします。いつも感心してしまいます。ありがとう。
わたしがキレないと動かないのが困った所。

 使いやすく広くなりました。
カーテンも新調したくなりました。ふふふ、生地は購入済みなのです。

棚を移動した洗面所も、今改造中です。

着なくなった洋服なんかもリメイク、計画中です。
リメイク祭り、その2、近日中に開催?!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカちゃん、今年もどうぞ宜しくね^^
私もただいま掃除道に精進していたのー!!なので、こんな可愛いリメイクがUPされていて、もう大興奮。やる気を分けて頂きました。赤やオレンジのビビッドカラーがなんとも可愛らしく、いつまでも眺めて愛でていたいディスプレイだね^^ほんと可愛いー!
momo URL 2008/01/16(Wed)14:43:08 編集
momoちゃんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す
掃除道仲間!!うれしい~。1か所きれいになると、サボっていた他の場所がめにつくよね。
やる気のおすそ分けが出来て、うれしいです。
片付けていると、ここに、布の袋ほしいな、、、とか、カバーがあるといい?なんて、脱線して、結局ミシンをふんでいたりします。
今回もね、カーテン・・・グッとこらえました^^。
散らかしやに負けず、掃除道、がんばろうね~
ミカ URL 2008/01/18(Fri)06:41:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索