忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横のソファーからよじよじと登って鉛筆を削ろうとしている三男。
すごいなぁ、よくみてるね~、とまずは感心してしまいますが、考えてみたら身長より倍以上の高さのところ、残念ですが降りていただきます。

1歳2か月になって、最近どこにでも上ります。
上へ上へ。
人間の本能なのかな。


捨てられていたのを拾ってきたあの元テーブルだったと思われる天板。
アイロン台の足を外したものを取り付けてテーブルにしてみました。
次男、大喜び。
「おれのおへやが あたらしくなった~!」
三男もこの秘密基地のようなお部屋でよく遊んでいます。
やっぱり、このあとテーブルの上にのぼってよろこんでました・・・。

そして、なぜか長男もここで宿題をしています。
ランドセルもここにおいてあるし・・・。
長男曰く、「むこうのへやはさみしいんだよぉ」。
机で勉強してるの、見たことないなぁ。
心のひろい次男くん、
「いいよ、にぃに、おれのおへや、かしてあげる」
うちの三兄弟、狭い空間がお好きのようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの、板ね!
テーブルにしてもらったんだ^^
次男君、優しいね♪
↓の生地ジョッキンって話。私も、昔ね、コタツカバーと一緒に切った事あるよ^^;)
ウチも、タンスの引き出しを少しづつ出して、階段みたいに上がってたことあったな・・・
もちろん、下へまいりま~っす^^
あっ、黒板消し見つかった?実は、私も編み棒の片方なくしてて・・・今朝、「出てこなちゃ、捨てる!」って念じたら出てきたのよ~!!
お試しあれ♪
minta URL 2008/01/24(Thu)01:49:06 編集
反則です!
別の日記にも登場してましたが
この板は反則です(笑)
出逢ったらもちろんわたしもお持ち帰りです
Re-Born 2008/01/24(Thu)07:55:49 編集
mintaちゃんへ
そう、しばらく眺めて楽しんだからね^^。
うう、mintaちゃんも?さ~~、だよね。私、布と一緒に手切った事もあるよ。違った意味で、サー・・・。
上へ昇るのは向上心の表れでしょうか???
タンスも、上りたいアイテムNO1だね。うちもやったわ。
黒板消し、見つからないよ~。
念じてるけど、、、明日あたりでてくるかなぁ。子泣きじじぃ~、たのむよ~。
ミカ URL 2008/01/24(Thu)19:28:07 編集
Re-Born さんへ
反則級のかわいさですよね^^。
捨ててくれた人、ありがとうって感じです。
今ほどゴミ捨てなんかが厳しくなかった頃は、お宝がよく捨ててありましたよね。もしかしたら、Re-Bornさんお宝getのライバルですね^^。
しばらく、眺めて楽しんでましたがテーブルとして活躍してもらいま~す。
ミカ URL 2008/01/24(Thu)19:35:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索