忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続いて、conoriさんのボリュミープル、その2。
スカっとした青空が似合いそうな新緑のグリーン。




bellybuttonさんのカットワークレースをヨーク部分とカフスに使いました。
新作のカットワークレース、フェリエとベルデ。
始めてみた時にヨーク切り替えの服に使いたい~と思いました。
他にもフェリエ、ベルデを使って作ってみたいパターンがいくつかあるので、徐々に形にしていきたいです。
細幅レースのベルデ、幅が4センチ。
端のカットワークもかわいいのでもったいないのですが、このボリューミープルの細いカフスにはちょうどピッタリ。
ベルデとボリューミープル、どちらもお持ちの方、是非お試しを~^^


こちらもGOURDさんに納品予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わおっ!
やられた~^^
グリーン、よいね、よいね♪
minta URL 2010/04/30(Fri)06:41:48 編集
このいろ、かわいい*+*
ミカちゃんのハンドメイドはどこかなつかしい!!そして今風!!色が素敵だし、胸のとこもかわいいよ~~****
こういうのが似合う女になりたいわ!!
komomo URL 2010/04/30(Fri)09:42:40 編集
無題
ミカちゃ~~ん
うわ~ん感動!!
こんな風に変身するなんて!
ハートを打ち抜かれるってこんなことを言うんだわ!
ベリボ URL 2010/04/30(Fri)11:12:11 編集
mintaちゃんへ
あはは。やられた?
パッと目を引くグリーンだよね。
麻が少し入っているので、シャリっとした気持ちのいい布です。
ミカ URL 2010/04/30(Fri)19:22:20 編集
komomoさんへ
komomoちゃん!うれしいお言葉、ありがとう~。
ノスタルジックな雰囲気が大好きで、そんな作品を作りたい~と思っているけど、きっとbellybutton製のレースの力が大きいと思う。
ベリボちゃんのレース、新しいのにどこか懐かしいんだよな~^^
ミカ URL 2010/04/30(Fri)19:26:20 編集
べリボちゃんへ
わたしも、このレース初めて見た時の感動と衝撃!今でも忘れないわ~^^
ハサミを入れた時手がプルップルしたよ。
でも、このレース、切り取って使うこともできるから、のこった部分も有効活用できてとってもすぐれものだよね~
いつも、創作意欲のわく布、ありがとう~
ミカ URL 2010/04/30(Fri)19:29:51 編集
参考にさせて下さい^^
私もフェリエとベルデのグリーンを購入したので
すごく参考になりました。
ミカさんは他の色も買われたのかな?
私はグリーンだけなんですよ。
あまりに素敵なレースなんで何を縫おうか
悩んでいたところだったんです^^;
こういうお洋服、ぜひ着てみたい♪
ひくたん URL 2010/05/04(Tue)05:26:16 編集
ひくたんさんへ
ひくたんさんこんにちは~
フェリエとベルデ、もう、悩みまくって、でも実物を全色見たくて、予約で3色買いました^^
同じレースのパターンでも色が違うとそれぞれ雰囲気が違いますね。
そうなんです!素敵すぎてハサミがなかなか入れられなかった~^^;
手持ちのパターンに色々合わせたら、フェリエの幅で、ヨーク切り替えはほとんどとれました。ボリューミープルの前ヨークはギリギリでしたけど^^;
ひくたんさんのフェリエ、ベルデ作品楽しみにしていますね~
ミカ URL 2010/05/05(Wed)13:17:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   行楽日和 HOME GW   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索