忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



bellybuttonオリジナルパターンのマルシェローブ。
程よい襟の空き具合、広がった袖、大きなポケット・・・
そして何よりとっても着やすいのです。
最近はついこればかり着ちゃいます^^。
パターンよりも丈を少し短くして、
ザックリ厚地のリネンキャンパスで作りました。
マルシェローブを作ると、ついつい、ヨークに刺繍を入れたくなります。
幾何学模様を赤と黒の配色で12個刺繍しました。
サンプラーみたいに全部違う図案です。




久しぶりに作ったけど、やっぱりかわいい、マルシェローブちゃん。
布を変えてまた作ろう^^。


オマケ
マルシェローブはやっぱりこのポッケ!
裁断した後あまりのでかさにビックリするけど
でも、やっぱりこの形がいいんだなぁ。
なぜだいつも手を入れたくなるポッケなのです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぽっけがキュート!
わ~~*+*+ミカちゃんワールドだね**+*+*かわいいよ!!この形も刺繍もいいね!とくにこのぽっけ!ほんと、手をさっていれたくなるなる!!いつも素敵作品!!ほれぼれ!!
komomo URL 2010/05/09(Sun)21:41:36 編集
無題
リフォーム進んでますか?
結構、大掛かりそうなのかな?
我が家もお願いしたいものですぅ~
マルシェローブの刺繍がミカさんぽい。素敵。
いつも気になる、トルソーの上の部分の布がミカさんぽいと勝手にうんうん、うなずいて見ています。
このポケットいいですね。
丸くてかわいい♪
snow URL 2010/05/10(Mon)17:29:45 編集
komomoさんへ
かわいいポッケでしょ~^^
ぎゅ~っとギャザーを寄せて、下の部分にもタックが3本入ってるんだよ。
何枚かこの形作ってるけど、ついつい刺繍したくなっちゃう形です^^
ミカ URL 2010/05/10(Mon)22:52:50 編集
snowさんへ
snowさん、こんばんは~^^
リフォーム、天井、床をはりかえるので結構大がかりになってます^^;
でも、目標までいかないうちにGWも終了。。。天井の途中でとまってます。
住んでみるとあちこち直したい所でてくるよね~^^夫、派遣する??ぷぷぷ。
どうしても好き~この配色^^刺繍にマルシェローブ5着分位の時間をかけてしまいました(笑)
トルソーの上の布!お気に入りのフィードサックでくるみました~私ぽい?うれし~^^
そうそう、ハナカゴ!!!getせねば~楽しみ~♪
ミカ URL 2010/05/10(Mon)23:00:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索