忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年の暮に作りました。
去年の初めにべリボちゃんのお店の寿セットに入っていたストライプの生地。
襟とそでのパイピングは大好きな布CHECK&STRIPEさんの
リネン混ダンガリー。もうすぐこの色使いきっちゃうなぁ。寂しい。
ストライプの生地は、リネンが少し入ってるのかな。
とても肌ざわりも良くて、ストライプの色もとても好きな感じで
なかなかハサミを入れられなかったのです。

年末年始は、ずっと刺しゅうをしていました。
「どこかに刺すものはいねが~」
的な感じに、ウロウロして、このチュニックちゃんが餌食に。。。

左腕、ちょうど予防接種をするあたりに刺しゅうしました。
2009年に作った服だから「2009」
イニシャルもいれて^^
アンティークのサンプラーとかに、年号とイニシャルが入っているものがありますよね。
そんなイメージです。
「m」と「9」図案作りにちょっと苦労しました。
お正月、いくつか図案もつくりました。
お気に入りのデットストックのリボンを図案にしてみたり、
古着のセーターの柄を図案にしたりしました。
刺してみるのが楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わからな~い
ファッション用語が解りません
オヤジと言ってしまえばそれまでで(音楽系はもっとわからん)

キャミソール、スパッツ、アンサンブル、エクステンション
辺りまではなんとかこなしてますが

☆チュニックとワンピース
☆レギンスとスパッツ(古くはサブリナパンツ)
☆ストールとマフラー

違いはなに?
定義は?

ジャニーズは『嵐』までわかります・・・
Re-Born 2010/01/09(Sat)14:58:50 編集
無題
チュニックって??
と思い調べてみちゃったら、ラテン語の下着を表す「チュニカ」からきていて、筒型で7分丈の衣服を指すんだそうです。
しらなんだ~。
ワンピースは1枚で着れるけど、1枚で着たら後ろからどつかれそう。。。と思う丈の物はチュニックなのかしらん。
レギンスよりスパッツの方がしっくりくるし、マフラー通り越して、襟巻きとか言ってます(笑)

ジャニーズ、KAT-TUNまでならいけるかも~。
ミカ URL 2010/01/10(Sun)23:40:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   まゆだま HOME 座椅子   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索