忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


belly buttonさんのウールのブレード。
べリボちゃんのお店、明日か明後日、すんごい素敵な新作レースの予約開始するそうです。べリボちゃんのブログでプレビュー中。
やばい位ステキですよ~


今年は特に寒さが厳しいように思います。
隙間風だらけの家に住んでいるからかしらん・・・。

今年私がはまっている素材。
ウール100%のふんわりガーゼ。
チクチク感は全くなく、軽いのに保温性は高いのです。
首に巻くだけでも、あったか~い。。。



ヘリンボーンのウールガーゼのカーディガン。
ボタンはつけないで、ウールのブレードでリボンむすび^^。

 

切り替えはウールの毛糸でステッチして、シェルパーツを少し。



50㎝、ほつれすぎないように捨てミシンをかけて、切りっぱなし。
薄い生地なので、クシュクシュっとブローチでとめるだけ^^。

コチラはスカートみたいにくるくる巻いて、ブローチで止めました。
もものあたりがあったかいと嬉しいですよね。
1枚でもしっかり暖かいです。



他にもウールガーゼ、ツイード、、、ウールものの裁断済みの物があるので仕上げねば~。


ウールガーゼ達は、楽天市場のLINESEEDさんの布です。
布にしっかり愛情をそそいでいらっしゃる店長さん。
素早く丁寧な対応にいつも感謝です。
是非、覗いてみてくださいね。


セーターも、お花も、みんなウール100%^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミカさん~
やっぱりステキ!マレタケ荘。ダイスキだナ~。
雰囲気とか作るモノとか・・・人柄でるのかな^^
お洋服もあったかそうで。おされ~。
相変わらずのお部屋の雰囲気にノックアウトですよぉ~(^^)
みか URL 2010/01/12(Tue)15:40:54 編集
あったかそう~^^
ミカさん、今年もよろしくお願いします♪
カーディガンとってもあったかそう^^
ウール100%でもちくちくしないなんて、触ってみたーい!
着てみたーい!
ステッチとシェルパーツの使い方も素敵すぎるぅ~
今年もミカさんの素敵な作品をた~くさん見せてくださいね♪
布の選び方を教えて欲しいくらいです^^
ナッツ 2010/01/14(Thu)08:11:01 編集
みかさんへ
みかさん^^
それはきっと、好きのツボが同じだからよ~^^
わたしもみかさんちに行くとあっちキョロキョロこっちキョロキョロ・・・
春に向けて、色々試作しています。
ウールだけどガーゼなので春先までいけそうです~
ミカ URL 2010/01/14(Thu)20:22:33 編集
ナッツさんへ
ナッツさん♪
今年もよろしくお願いしま~す^^
さわってもらいたい~くるまってもらいた~い(笑)
薄いから軽くてあったかいんです。
きっとウールのチクチクが苦手な人でも大丈夫^^b
ステッチも毛糸でザックザックといきました~
ふふふ、布選びは布フェチなので、肌ざわり重視かも~^^
ミカ URL 2010/01/14(Thu)20:27:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索