忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、次男が6歳になりました。

おめでとう~。
誕生日はチーズケーキ。なぜかそう決まっていて、
でもチョコケーキ好きの次男にガトーショコラも作っちゃおう^^
と、密かに思っていました。
前から買ってあった純ココア。。。のつもりでいたのが
なんと、調整ココア!!
しかも、一つのボールで済まそうと、別々に計量しないで粉を入れた上にココアをガバッと入れて気が付く・・・
あ~、私のやることって、、、
と思ったけど、粉とココアを無駄にしたくなくて
純ココアで作る所を調整ココアで突っ走りました。
砂糖を少し減らしたけど、何とも不思議なチョコケーキになりました。
これはこれでおいしい、と次男がパクパク食べたので、良し、とします。

そんな次男が誕生日の前日にぷーくんで作ってきたもの。
「にいに福笑い」
自分じゃなくて、なぜにいに・・・
しかも、すごく似ています(笑)↑は怒ったにいに。
次男、困ったにいにを作ってはクスクス笑い、怒ったにいにを作っては
ゲラゲラ笑い・・・
三兄弟の真ん中。次男よ、、、
スクスク、おもしろく、真ん中っぽく、成長しておくれ(笑)。


ケーキ、何種類か作ると作りたくなるんです。

ケーキプレート。 うしし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうー!
6さいおめでとう!
なんだかあっという間ですね
Re-Bornもこの春で丸4年ですから
三兄弟と一緒に育ってきた感じです

ガトー調整ショコラ食べてみた~い
Re-Born 2010/01/14(Thu)23:03:57 編集
無題
次男君6歳か..
次男君が1年生なんだもんね~早いよね~!!
これからも元気に次男君ワールドを築いていって欲しいね♪

にいに福笑いよくできてるよね。顔のパーツも考えて作ってるところがさすがよね
あゆみ 2010/01/15(Fri)09:23:48 編集
ハッピーバースデー!
春にはランドセルか~。
きっとたくさんのエピソードしょって帰ってきてくれそう♪
元気に6歳が過ごせますように!
minta URL 2010/01/15(Fri)17:35:17 編集
おめでとさん!!
6歳お誕生日おめでと!!次男クン!!
うちとおんなじなんだね!!今度は学校!!がんばれるかって不安もあるけど、きっとのびのび元気に登校してくんだろうね!!成長は楽しみ*+*+*+
一緒に応援していこうね!!ケーキおいしそう*+*+*
komomo URL 2010/01/16(Sat)21:15:36 編集
Re-Bornさんへ
ありがとうございます~
本当、あっという間ですね。次男君、Re-Bornさんより二つお兄さんですね^^
ガトー調整ショコラ、、、なんか、安~いお味でした。ぷぷぷ。
リベンジせねば!
ミカ URL 2010/01/17(Sun)21:13:10 編集
あゆみちゃんへ
いつもお世話になっています~
お陰様で6歳になりました。
ランドセルしょって、学校にいけるのかしらん。
次男ワールド、目が離せないね~
ミカ URL 2010/01/17(Sun)21:15:46 編集
mintaちゃんへ
この前幼稚園に入ったと思ったのに、もう卒園。。。
早すぎる~。
長男はあまり心配な感じはなかったんだけど、体格が小さいせいか、なんだか次男は心配です~。
明日、楽しみにしています~^^
ミカ URL 2010/01/17(Sun)21:17:43 編集
komomoさんへ
ありがとうございます~
ふふふ、同級生ですね^^
1年生、本人はぼーっとしてますが、なんだか私の方が心配です。
陰ながら、応援しましょう~。きっと元気に1年生になるんでしょうね
ミカ URL 2010/01/17(Sun)21:23:41 編集
おめでとう
6さい!っていう響き 一気に大人になった感じがするのは私だけかなぁ ちょこけーきの次男くんのコメント 目に浮かびます 副笑いも、とっても らしいっ ほんとにおめでとう
ところで、今日銀行でtwinという雑誌を見たら、マレタケ荘作品があるというなずなさんが載ってたよすごくステキでしたっ 行ってみた~い!
ゆなママより 2010/01/18(Mon)17:18:24 編集
ゆなママさんへ
ありがとうございます~^^
本当に、6歳、って急にお兄ちゃんに感じますね。
調整ショコラ、絶対残る~> <;と思ったら完食してくれたのでホッ、です。
福笑は髪型とかにいにの好きな色の服を着ていたり、と細かいこだわりがあるんです~(笑)
twin私も見ました~!
nazunaさん、本当に素敵ですよ!残念ながら委託は今月いっぱいで終了なんです。
他の作家さんの作品も可愛いの沢山ですよ~ぜひぜひ~
ミカ URL 2010/01/19(Tue)06:14:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索