忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤の次に好きかも~♪真っ青の糸で年末にハーフリネンのクロスに刺しました。


今年もよろしくお願いします。
新しい1年、皆様にとって、良い事が沢山ありますように。。。








ダ~っと嵐のように過ぎて行った去年。
年末年始は、その反動?ビックリするくらいのんびり過ごしました。
過ぎた年を振り返ってみたりして、色々あったなぁ・・・。シミジミ。
歳をとるにつれて、悩みの種類も当然変わってきて、
健康の事だったり、親の介護のことだったり。
特に去年は自分や周りの友人たちも含めて、いつまでも元気でいて当たり前、
と何故か思ってしまう「親」の病気が多い年でした。
いい事にも、辛い事にも、起きるすべての事には、必ず意味があるとおもうのです。
病気も、そう。
病気によって、初めて実感できるありがたさや、見えてきた事もたくさんありました。
健康が一番だけど、健康に暮らすうちにいつのまにかそれが当たり前に思ってしまうんですね。
病気は辛いけど、見えない何かが、日々を大切に、と教えてくれているように思えてなりません。
突然、母が逝って10年。
10年前にも考えた事を、たくさんたくさん考えた年でした。

新しい年は、何が待っているのかな。
どんな事が起こっても、それはきっと「明るい未来」の通過点。
跳ね返す力ではなく、包みこんで受け止める強さがほしいなぁ。難しいけどね^^。

日々おもうこと。忘れがちだけど大事にしたいこと。
今年のカレンダーの表紙の裏にコッソリ記しました。



チクチクステッチと毎日の暮らしは少し似ています。
時々まがっても大丈夫。
そろっていなくても大丈夫。
急いで先に進むよりも
チクチク チクチク
一つ一つ違う縫い目を楽しみながら進みたいと思うのです。
チクチクステッチの先にあるものが優しくて暖かい事を祈って。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。

そうですね、時々振り返りつつ、でも新しいことを期待して前を見つめていきたいものです。

私も赤も好きだし、青も好きです!
刺繍は針を進めながら 考え事も一緒にできるから、そういうのもいいですよね。
ochan 2010/01/04(Mon)17:13:16 編集
うん、そうそう
今年もどうぞよろしくです!!ほんとに内容読んでてつくづく、そうだね~~っておもった!!
一日一日のんびり、楽しみながらこれ、大事!!ハンドメイドもそうだし、日々もね!!
一緒にいろんなお話しながら前向きにいくしかない!!いこう!!
みかちゃんにはそれができるよ!!あたしも負けないでがんばるからね*+*+*+*
komomo URL 2010/01/04(Mon)22:00:48 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

みかさんのカレンダー新年さんいらっしゃ~いになり飾っています。
そして、とても素敵な事が書いてあるなぁってしみじみ読みましたよ。
本当、みんな健康で暮らしたいですね。
今年はみかさんにhappyがありますように。
snow 2010/01/04(Mon)23:06:16 編集
ochanさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もochanさんの刺しゅうや編み物、楽しみにしています。
年末年始は刺しゅうしながら、あれこれふりかえりました。
編み物も、無心のようで、考え事にいいですよね。
ochanさんも赤、青好きですか?
赤や青にも微妙な違いがあって奥深いですよね~
今年もよろしくお願いします!。
ミカ URL 2010/01/06(Wed)11:30:12 編集
komomoさんへ
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す^^
作ることも、毎日の暮らしも小さな事の積み重ねなんだよね。
自分のペースで楽しく♪
今年1年すごしましょう~ね^^
komomoさんちのおうち改造も楽しみにしています。
ミカ URL 2010/01/06(Wed)11:44:08 編集
snowさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
カレンダー、使ってくれてありがとう~うれしい^^
健康が一番!ってしみじみ実感している今日この頃です。
今年は娘ちゃんの成長がとっても楽しい1年になりそうですね。
snowさんと娘ちゃんと、旦那さま、みんな元気に楽しくすごせますように~

そうそう、snow部屋の素敵っぷりに、新年そうそうノックアウトの私です~ウットリ~
ミカ URL 2010/01/06(Wed)11:53:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索