忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスプレイのテーマは手芸屋さん。
べリボちゃんのお年玉おまけレース。
かわいくてかわいくて、並べてながめていたら、どんどんエスカレートして、
(この棚は手芸屋さんね~)と一人妄想タイム。
手芸材料って、どうしてこんなにかわいいのでしょう。

フランスの蚤の市で売られていた古い手芸新聞。1952年のもの。
カラーコピーして、ポスター代わりにペタリ。

古い糸巻きをならべて気がつきました。
 
新聞の下は、この糸巻きの広告かぁ!!
わわわ!ちょっと嬉しい発見でした。


リネンに刺しゅうをしたくるみボタンも一緒に並べて。
くるみボタンも大好きです。
刺しかけがしまってあるなぁ。
刺しゅうもまたやりたくなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!!新聞=糸巻き
必要以上に驚いている自分にちょっとビックリですわだけどすごいことだよねぇ...。
あゆみ 2008/01/27(Sun)23:16:40 編集
50年後の偶然
そうゆう出逢いは探して揃えたモノより嬉しいですね~

どこかでみたような尺指し・・・もしや?
Re-Born 2008/01/28(Mon)07:03:48 編集
すっすごい!!
きっと新聞や糸巻き君達も喜んでいることでしょう
これで、尺指しの裏にもこの模様があったら、もはや凄いを超えて、ミステリー??(笑)
今度ミカちゃんちにお邪魔する時は、手芸屋カフェ
(コットンカフェの方が似合うかな)風で数倍楽しめそうだわ
私も、植木屋カフェ(グリーンカフェより似合う笑)を目指して頑張るわ
KAKO URL 2008/01/28(Mon)19:05:17 編集
雑貨やさんみたい
実際、覗いてみたいですぅ~♪
先日、実家に行ったとき、実家の実家(ややこしや~)から持ってきたって足踏みミシンが置いてあったよ。80年前のスウェーデン製。
写真撮ってきたんだけど、逆光で暗いのよ~。
私、初めてミシン使ったの足踏みで、その後もしばらく足踏みだったな・・・
minta URL 2008/01/29(Tue)05:49:08 編集
あゆみ
私も気がついてビックリ!!
いつものように独り言いいながら、、、笑
何気なく色もかわいいし、図案もいいなぁ~っとおもってこのページコピーしたから、、、偶然?必然?
ミカ URL 2008/01/29(Tue)08:07:03 編集
Re-Born さんへ
そうなんです!なんだか、とってもうれしかったです^^。
尺指し、、、そうです~Re-Born さんちからやってきた、アレです。
実用性もなかなかで、ちょっとポイっと置いておくと子供たちにも大人気で、時に剣、時に手裏剣、時には銃・・・と争奪戦です。
だから、高い所に置いておかなければ、なのです。

それにしても、Re-Born さん、タイトルが素敵すぎです!!
ミカ URL 2008/01/29(Tue)08:12:24 編集
KAKOちゃんへ
こんな偶然、ビックリでうれしいよね~。
ボロボロの紙、っていうのも、弱いアイテムなの~。
尺指しは「KYOTO」って書いてあるから、日本製みたい^^

植木屋カフェ、いいねぇ~。KAKOちのひろいお庭で、お外カフェ、とか気持ちよさそう!
私も手芸カフェめざしてがんばろうかしら♪
ミカ URL 2008/01/29(Tue)08:19:59 編集
mintaちゃんへ
いつでも来て来て~^^
80年前のスウェーデン製の足ぶみミシン!
見てみたい!!!
アイアンの細工とか、すごそう~。
私も初めて踏んだミシンは足踏み。
今パソコンの台にしてるけど、たぶん日本製で。「SISTER」ってメーカーなの。ブラザーミシンなら今でもあるけどね。
是非、こんど、写真見せて~
ミカ URL 2008/01/29(Tue)08:27:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   おやつ HOME 寒い!   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索