忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちがペンキを塗った玄関。
引き継いで、私がペタペタ。

壁もたたきも真っ白に。
暗かった玄関がビックリするほど明るくなりました。

埋め込まれた石に、茶系のペンキでペイント。
テラコッタ風をめざして^^。
 ペタペタ。

 通りかかったKAKOちゃん^^。ありがと~

 三男だって負けないぞ!

そして完成したたたき。


2日がかりでぺタぺタ、がんばりました。
かんがえてみたら、こどもたちが白ペンキをべたべたにしてしまった
窓枠をさきに塗らなきゃいけなかったんじゃ・・・。
と、思いましたが、もう遅し、、、。

昨日は職人さん(?)2人+1人も助っ人に来てくれて、壁もきれいになりました。


みんな、ありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~凄いっ!
何だか楽しそうっ~♪
でも、先日頭を白くして現れた長男君が何だかたくましかったぁ~!
それに続けと三男君頑張ってるねぇ~!偉いぞぉぉぉ~♪
いやぁ~ん 遊びに伺いたいよぉぉぉぉ♪
riko niko URL 2008/05/30(Fri)21:26:54 編集
rikonikoさんへ
この所、毎日ペンキ屋さんです^^;

玄関がすごく広いのは、元、左官屋さんのお家で、テーブルと椅子を置いて、10時と3時のお茶に使っていたんですって。

それを聞いて、お~いいかも~!と、椅子とテーブルを置こうかなぁ、なんて構想も…
設備屋の夫は「玄関に流しを作っちゃうか!」なんて言ってます。

落ち着いたら、遊びに来てくださいね~^^
ミカ 2008/05/31(Sat)21:54:20 編集
無題
ミカさんこんばんは~ 昨日お会いしたsnowです。
たくさんお買い物したのかしら?
リフォーム楽しそうですね。ミカさんちが進化していくの楽しみです。
さっそくリンクも
いただきました。
よろしくお願いします
snow 2008/06/01(Sun)21:37:42 編集
こんにちは
落ち着いてきましたか?
引越しは体力、気力使います。どうぞ、体調には気をつけてくださいね♪
あっ、裂き編み部、勝手に入部しました。コーチ、よろしくお願いします~♪
(携帯のアドレス、全件削除してもうた・・・)
minta URL 2008/06/02(Mon)18:29:14 編集
snowさんへ
先日はお会いできてうれしかったです。
ふふふ、チョコチョコと、色々、連れ帰りました。
snowさんも、なかなかの充実ぶりに、見ているだけで、二マニマです。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す^^
ミカ URL 2008/06/03(Tue)12:03:04 編集
mintaちゃんへ
なぜか、まったく落ち着かないのよ~(泣)

工事現場のようになっています~。
無理やり引っ越してきちゃうかも。
いじり出すと、あっちもこっちも、、、になっちゃってね^^。

裂き編部!いいねぇ^^。
早朝活動部の活動の一環として、裂く!!

密かに大物つくろうかと、思案中・・・
何年かかるかなぁ。

全件削除・・・後で、メールおくるね~
ミカ URL 2008/06/03(Tue)12:07:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索