忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさって市場で参加したifさんのワークショップ、陶のボタン作り。■★■

発送しました~とメールを頂いて、
まだかな?
来たかな?
と、何度もポストを覗いてしまいました。

丁寧に包まれたボタンたち。
包みを開けて、再会です。おお~!息子達もうれしそう。
そのかわいいことといったら・・・。
途中からはだいぶ脱線して、立体になりボタンとはかけ離れていきましたが、子供の自由な発想にはいつも感心してしまいます。


お月さまと右のきのこは次男作、左のきのこは長男作。


こちらは長男作の雪だるま。奥にあるのはクロス。

 さいころ。3つ。

 こんなにたくさん!

 ちいさな看板を作ってみました。

少しはみだしたり、ゆがんだり、でも世界にひとつのボタンたち。(ボタンじゃないのも多数ですが^^;)

背中が少しジリジリ暑かったこと、
真剣な息子たちの横顔、
ifさんや、ご一緒した方たちの笑顔、
アロマオイルのほんのりいい香り、
色々なものが詰まった宝物です。

ifさん、貴重な体験をさせていただいてありがとうございます。
立体だったり細かかったり、梱包もお手数おかけしました。
しばらく、並べて、ながめて、楽しみます。


日曜日は、アルミランドにいきました。
年に1度の大規模なフリーマーケットです。
お天気も良く、(暑い位!)気持よくすごせました。
古くて、怪しくて、かわいいものはあまり見つからなかったけど、
きまぐれマルシェさんのネックレスをつれてきました。



なんてかわいいのでしょう。
ひときわ目を引くすてきなブースでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魅力的!
素敵な作品だね~!!
特に長男君のキノコには、かなり惹かれちゃいました^^
今日のアルミランド、どうだったかなぁ・・・と気になってたところでした。来年こそは、都合がつけば行きたいんだけど・・・10月っていろいろ重なるんだよねぇ^^;
KAKO URL 2008/10/20(Mon)03:32:28 編集
無題
ミカさんこんにちは!
ワークショップで、ご一緒させてもらった者です。
うちもボタンが届きました~。娘も大喜びです。
お子ちゃま達の作品は本当に発想豊かでかわいいですね!!
また、どこかでお会いできることを願っています(*^-^*)
Iki URL 2008/10/20(Mon)10:28:06 編集
無題
こんにちは(^^♪
私も届きましたよ(*^^)v
しばらくうっとり眺めてました(^v^)
長男君の"きのこ"ほんといい感じ~!
まずは娘のネックレスを作ってみたいと思います。
ナッツ 2008/10/20(Mon)11:24:26 編集
無題
ミカさんちの
いろんなボタン。
「ボタン」から「まあるいボタン」へしか想像がいかなかったけれど、
おこさま君たちはすごいね。
ifさん色の看板もいい感じ。
*ami* URL 2008/10/20(Mon)13:43:22 編集
無題
ボタン作り楽しかったねぇ~
出来上がりが作っていた時とまた一味違って深みを増したね!!
なんてかわいいんでしょ#V:431%#
長男君・次男君ホント天才!
また色々チャレンジしたいよね

あゆみ 2008/10/20(Mon)21:30:55 編集
KAKOちゃんへ
きのこ、上から見ると水玉もようになってるの^^かわいいよ。
ボタン、って言ってるのに、脱線につぐ脱線・・・でした。
アルミランドは、すごい人だった~
でも、フリマは前のほうが断然おもしろいもの売ってたなぁ・・・
ミカ URL 2008/10/21(Tue)18:55:03 編集
Iki さんへ
ブログで拝見させてもらいました~。
とってもかわいいです。(ネコちゃんも・・・^^)
それに、アルファベットがすごくきれいに出てますね!

今日、日光のイベントにいらしていませんでしたか?
ちょうど車で帰る時に、道路を渡っている所をお見かけしたのですが・・・。
ふふふ、きっとまたどこかでお会いできそうな気がします^^
ミカ URL 2008/10/21(Tue)19:01:54 編集
ナッツさんへ
娘ちゃんのバックおみやげは無事getできましたか~?^^
ナッツさん、いるような気がしていたのです~。

キノコ、とってもよくできてます!
ながめて、ニヤニヤ、、、
今思えばネックレスになるような、何か、私もつくればよかったなぁ。
出来たらみせてくださいね~
ミカ URL 2008/10/21(Tue)19:08:16 編集
*ami* さんへ
どんどんエスカレートしてしまって・・・。
きっとifさん、大変だっただろうなぁ、、、^^;
自分で作ると整えちゃうけど、よたよた~っとした感じがいいなぁと思います。
計算してたら、なかなかできないですよね。よたよた。
看板、次男の魔の手から守ったかいがありました~
ミカ URL 2008/10/21(Tue)19:12:11 編集
あゆみちゃんへ
できあがると、かわいさもひとしお^^
並べるとまたまたかわいいねぇ
長男に聞いて、どれかお家に持って行ってね。
ね!また何かやらせてあげたいなぁ~。
教えてもらって、何かを作るのって楽しいよね。
ミカ URL 2008/10/21(Tue)19:17:23 編集
無題
今日のイベントすごい人だったね\(◎o◎)/!
私もミカさんいるだろうと思っていました(^^♪
もちろんバックはGet!出来ましたよ(^^♪
娘に渡したら早速手提げ部分に色々付け始めてました(^_^;)
他にはルームシューズやヘアピンなど購入しましたよ。
欲しいものたくさんあったんだけどお財布とにらめっこして今回は諦めました。
次回はアクセサリーも買うつもりです! 
ナッツ 2008/10/21(Tue)22:31:49 編集
ナッツさんへ
女の子はバック、好きだよね^^
あんなかわいいおみやげもらったら、持ってるものみんなぶら下げたくなっちゃう!!
ルームシューズなんてあったの?
ううう、かなりあちこち見落としているなぁ。
ブローチとか、ヘアゴムとか、かわいいのたくさんあったね~^^。
三男クンにフエルトのクッキーを買ったんだけど、すごく気に入って、ず~っと「あむ、おいし~」ってかじってました~。
お天気も良くて、気持のいいイベントだったね*^^*
ミカ URL 2008/10/21(Tue)23:01:11 編集
こんばんはo(*^▽^*)o
先日はありがとうございましたm( _"_ )m
素敵に載せてくださって感激ですぅ(≧w≦)ウレシー♪♪♪
inthelifeでも、素敵なものget出来たようでよかったですね☆
スタッフは思うように買い物出来なかったので「お客さんで来たい」衝動に駆られましたw

それから、続々と陶ボタンが届いてると聞いて見に来ました(*^m^*)
きのこ!いい感じに仕上がってますねぇ♪
ママ譲りのセンスのなせる業かな☆

つくばも楽しんできてくださいね♪
また、どこかで(*ゝω・*)

気まぐれマルシェ【r*d】 URL 2008/10/23(Thu)22:06:58 編集
気まぐれマルシェ【r*d】さんへ
アルミランド、in the life、おつかれさまでした~。
アルミランドは、お友達もきまぐれマルシェさんのブースを楽しみにして行ったそうです~。革ひものかわいいネックレスを見せてくれました^^。
in the lifeも、かわいいものたくさん、あやしく目が泳ぎましたよ~。
ネックレス、すっごくお気に入りで、つけていない時も眺めてニヤニヤしています。

ボタン、とっても可愛い仕上がりでうれしいです。
きのこ、なかなかな仕上がりで、本人も満足そう^^

またお会いできること♪、作品、楽しみにしてます。
ミカ URL 2008/10/25(Sat)06:47:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索