忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スッキリ秋晴れの日、空気もずいぶん乾燥してきました。
そうすると、毎年、手荒れがひどいです。

どうして炊事用の手袋って、うす~いピンクとか、黄緑とか、水色なんだろう・・・
緑でいいじゃないか!青でいいじゃないか!!こう、もっと、ニュアンスのある色がいいんだよなぁぁ・・・
外国製のはかわいいの、たくさんあるんですよね。
緑で、折り返すと青、とか、ショッキングピンクで、バニラの香り付き、とか。まぁ、バニラの香りはいらない気もするが・・・。でもお高いし・・・
そんなジレンマを抱えていたある日、雑貨屋さんで出会ったマレーシア製のマリーゴールド。
お値段もお手頃です。
なにより、この真っ赤な色。いい!気に入った!!相棒になってくれ!!
っと喜んで連れて帰ったのです。
しかし、数日後、ベ〇シアで、マリーゴールド発見!しかも雑貨屋よりお安い・・・。
ひぇ~、やられた~、、、と思いながら、ストックストック、とまとめ買い。
おかげで、相棒歴3年を経過しました。

S、M、L、とあります。

でも、そもそも、洗剤、なんです。
手がこんなに荒れるものを毎日排水に流していいのだろうか・・・。
フロッシュ、arau、重曹、、、いろいろ試したけど、どれも定番化していません。
こちらは、ジレンマを抱えたままなのです。

先日生協で見つけたアプリコットバーム。
 成分の贅沢さにグッときました

ほのかに、ティーツリーとゼラニウムと香りがします。
ちょっとしあわせ。
指先、かかと、先端から乾燥してきたので、
マメにぬりぬりしては、いい香り~とうっとりしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索