忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長男からのプレゼント、第2段。
モールのお花。
昨日は久しぶりにあゆみちゃんの家にお泊りに行って作ってきてくれました。
密かにプレゼントはモールのお花で、と言う構想が長男にあったらしく、
色々な色のモールをあゆみちゃんが揃えておいてくれたそうです。
うれしいなぁ。
お花の上に虹がでてます。

う~ん、、、と考えて、「俺っててんさい!ひらめいた!!」
と言いながら、さささ~っと完成させてしまったのですって。
土台は紙粘土。
すごいなぁ。
長男の作るものはどれも色使いがとってもきれい。
ほぇ~ここで、ピンクとグリーン、自分だったら使えないなぁ・・・
なんて、いつも感心してしまいます。
また、そのさし色が、びびっと効いていたりするから、すごい。


これは年中から続けている絵画造形教室の昨日の作品。
黒っぽく映っているのはこげ茶色です。
絶妙なバランスだなぁ・・・。

長男くん、あゆみちゃん、ありがとう。
宝物が、増えました。ほんとに君は「てんさい」だ!!
スミマセン・・・うれしくて、いつもに増して親ばかになってます。
お誕生日記念、ってことで大目にみてね~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう~
こちらがお花ね^^
虹のアーチがいいですね。
男の子の描く絵が女の子よりも優しい絵だったりでビックリすることがあります。
いいな~、毛糸。編み編みしたい・・・が、その前に、この散らかった部屋を~~~!!
minta URL 2007/10/21(Sun)05:28:44 編集
無題
いやいやほんと天才だよね~!
作業中の時も、ひらめいた時もすごくかわいかったよ。紙粘土あるっ?て聞かれてなにするのかな~~?って思ったら虹だもんね...私には全然発想できなかったわ!ホントテンサイ!!!
うっかり忘れちゃったんだけど、次男君が作ったのも(本人はガシャンガシャンといっていたよ)なかなかかっこいいよ、次男君ぽくて、うふ。
後でそっくり持っていくね!!
あゆみ 2007/10/21(Sun)08:29:40 編集
mintaちゃんへ
虹、長男の好きなモチーフみたいです。
お花の作りにも小さなこだわりがあるみたい^^。
案外男の子のほうが、メルヘンチックだったりするよね~。
スッキリ片付いたお部屋で編み編み・・・理想だわ~
なかなかそうはいかない、辛い現実・・・
ううう、お互いがんばろ~!!
ミカ URL 2007/10/22(Mon)10:58:13 編集
あゆみちゃんへ
う~ん、がしゃんがしゃんっていうネーミングからして、次男っぽい・・・^^。
楽しみだわ~
テレビの上に今は置いてあるけど、
ケータイの待ち受け、お花にしてよ、
って昨日言ってたから、本人にとっても
会心のでき、とみたよ。^^。
紙粘土だいぶ乾いてきたので、茶色に塗りたいんだって。
ミカ URL 2007/10/22(Mon)11:01:56 編集
天才!!
ホント、こういう発想は、天才だわ!
大きくなったら何になるのか、今から楽しみだよね(^-^)
KAKO URL 2007/10/22(Mon)16:11:10 編集
kakoちゃんへ
ぷーくんのおかげかしら??
いつも感心しちゃうよ。
本人もこういうの大好きみたいだけどね^^。
将来・・・柔道三兄弟で、嫁募集してたりして(爆)
ミカ URL 2007/10/23(Tue)11:16:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   同時進行 HOME 秋支度   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索