忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かわいいもの、古くてかっこいいもの、おいしいもの。
色々並んだ1日雑貨店の様子^^


 GOURDさん。
他にもかわいい木工品がたくさんありました。
人気のままごとキッチンや冷蔵庫。こんなおもちゃで遊べるなんて幸せね。

 猫柳雑貨店さん
とれたて野菜にフェアトレード雑貨、もち米から自宅で作られた
おこわにおかき、絶品ですよ~

 古い物日和さん
近くで雑貨屋さんを近々オープンされるそうです。
味のある古いもの、色々あって迷ってしまいます。

 natsukasiya オウチさん
店番のぬいぐるみ。しっかりと看板娘をはたしていたね^^
古い薬箱を連れて帰りました^^。
古いものが集まって、それぞれを引きたて合っている空間でした。

 アロマ・ルナ・ヌーヴォさん
頼んでいたパンダ兄弟をお迎えに^^ううう、かわいすぎる~
楽しみだったカラーセラピー。すごいですよ~。ビックリ!そして納得!!
実店舗でもおこなっているそうです。是非1度、いかがですか?

 Joyce Cafeさん
古河を拠点にした移動カフェ。
この日はミント風味のコーヒーをいただきました。
香りを損なわないように少量ずつ焙煎しているそうです。
去年の下木戸市場で豆を頂いてからすっかりファンになりました。
お久しぶりに飲んだコーヒー。やっぱり美味しかった。


そして。
粉日和+マレタケ荘。
  

mintaちゃんと会議を重ねてできたパンバック。
お陰様で完売しました。ありがとうございました。
mintaちゃんのパン、あっという間になくなってしまって、
手にとれなかった方もいらっしゃったかな。
mintaちゃん、これから時々あちらこちらのイベントに参加の予定です。
柔らかな酵母パン。
子供の頃に食べたような懐かしいパン。お楽しみに^^。

マレタケ荘、粉日和布日和のオシナモノ、手にとっていただいたみなさま。
ありがとうございました。
布の話、レースの話、ミシンの話、同じ「好き」を共有できるうれしさ^^。
たくさんある布屋さんの中から同じお店の同じ布に注目していたりね。
同じパターンのお洋服を着ていたりね。
そんなお話に花が咲くのも、イベントの楽しさだったりします。

今度の日曜日は下木戸市場に参加します。
またお気軽に声をかけてもらえたらうれしいです。


お空とにらめっこ。結果、勝利!!
そんな感じの「オウチ 1日雑貨店」でした。

かかわってくれたすべてのみなさま。ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次のウィナーは?
下木戸も天気があやしくなってきました
主催の我が妹はテントの手配を始めました

来週もマレタケ荘がウィナーでよろしく
Re-Born 2009/05/26(Tue)23:55:22 編集
無題
そらママから聞いて行きたかったのです。
おうちでshopなんてどんな感じか見たかったな~
今週末も頑張ってくださいね!!
cafeまこ 2009/05/28(Thu)08:51:34 編集
Re-Bornさんへ
ヒ~・・・
イベントの日朝から土砂降り、、、ってパターン私多い気がするのですが(汗)
でも、不思議と10時頃には雨が上がるんですよね~
今回も、勝ちで、いきたいですね~
ミカ URL 2009/05/28(Thu)11:13:38 編集
cafeまこさんへ
主催のみかさんのおうち、とっても素敵なんです~
お庭やお庭の小屋、ウッドデッキなんかで、それぞれお店を広げました^^
今週末も自宅でのイベントです。
・・・ちょっと、遠いよね~^^;ナハハ
ミカ URL 2009/05/28(Thu)11:15:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索