忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りして、シトシトと雨がふるのかと思いきや、夕立のような雨が降ってきたり。

さむくて、毛糸のケットがなかなかしまえません。

毎年、去年の今頃はもう洗ってしまったかしらん、、、
と、暑い日もあれば寒い日もあるこの時期に考えてる気がします。

体調を崩しやすいこの時季、元気に過ごしたいですね。


カーテンをつけていないので、三男の昼寝中はカーテンレールにブランケットをかける時もあります。
薄暗くて、妙に落ち着くのです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薄暗い
暗いでなくて薄暗いはいいです
妙に落ち着くのはなんでしょう
わたしの職場も来てくださる方にはかなり
゛薄暗い゛はずですね

梅雨寒ですね
日本には季節の変わり目の微妙な時期を表現する言葉がありますね花冷えとか 三寒四温とか

地球を守る秘密結社
水疱瘡隊は復活しましたか?
Re-Born 2009/06/18(Thu)12:23:31 編集
これはいいね***
この薄暗さは落ち着ける!!みててあたしが眠くなってきた!!
カーテンなくてもこれはいいよね***
ここのとこ、時期でなんだか体だるさが取れないよねz~~++無理しないでいたいね!!
komomo URL 2009/06/18(Thu)22:57:59 編集
無題
気付くと季節季節で毎年同じこと言ってるよね~
しかも季節のめぐりが早いのなんのって...

だってもう6月も終わりだよ!!いや~驚くね
あゆみ 2009/06/18(Thu)23:50:03 編集
無題
そうそう、お互い体調くずさないように気をつけましょうね、もちろん子供達もね♪
あゆみ 2009/06/18(Thu)23:54:54 編集
こんにちは。
ブランケット越しに差し込む光 思わずカメラを向けたくなる 窓辺。
こんな時間 ミカさんは何時間?
私は ご飯の用意しちゃお~って思いながら おやつにコーヒー 雑誌 時間かな。
我が家 今 と~っても まったりした空気が流れています。

ミカさんのカレンダーも もう6枚目。早いはやい。
ami URL 2009/06/19(Fri)13:25:51 編集
Re-Bornさんへ
お陰様で、水疱瘡隊、元気になりました^^。三男の方がたくさんでました~^^;
Re-Bornさんの職場もなかなか良い薄暗さですよね。
妙に落ち着くのはそのせいかな~
日本語は、つくづく、美しいです。四季バンザイ~です。

ミカ URL 2009/06/19(Fri)21:54:00 編集
komomoさんへ
ハッ!!謎がとけた~。
お昼ねさせようと思ってると、一緒に寝ちゃうのは、この薄暗さのせいですね~^^;
本当に、シトシトと雨が降っていると、だる~くなります。
そんな日は、おうちで、ゴロゴロしていたいですね^^。
ミカ URL 2009/06/19(Fri)21:58:29 編集
あゆみちゃんへ
お気づきですか??
来月はもう夏休みだよ~。ヒ~。
早すぎて、今日が何日だかも分からない時があるよ~。
もうすぐ6がつも終わり?。。。ビックリだね~。
ミカ URL 2009/06/19(Fri)22:00:39 編集
*ami* さんへ
息子クン、午前中たっぷりお散歩して、お昼を食べて、お昼寝タイム?
お昼寝の時にご飯の下ごしらえだけでもしておくと、楽なんだけど、、、
後少し、もう少し、、、っとひたすらステッチ時間です^^
ね!半分終わっちゃう。ズルしてるみたいに早いね。
ミカ URL 2009/06/19(Fri)22:04:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索