忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
すごく久しぶりに映画を見てきました。

韓国映画のTSUNAMI

・・・なんだか、ショックが強すぎて、うう~・・・
とにかくCGがすごかった。
ミンギくんの演技に感動。
どうして、吹き替え版しか放映しないの??
昨日、どこかで字幕版の放映はないのかと検索していたら、いろんな方のブログの旅がはじまりまして、同じように嘆いている方が全国に沢山いる事が判明。なんでなんで??
そして、韓国版は120分、日本版は107分。
なんと13分もカットされてるらしい~。
なんでなんでなんで??
なんか唐突な感じを受けた箇所がいくつかあって、ハテナって感じだったのです。
こうなったら韓国版のDVDを買って確認するしかないのかな~。
タイトルだって「海雲台・ヘウンテ」でいいじゃないか~~。
日本だって漢字の国なんだから~~。
〈超〉吹き替え、、、
ミンギくんの吹き替えの声を聞いた時、イスから落ちそうになりました。
あまりの爽やかボーイの声で。そりゃないぜ~~(泣)。
日頃鍛えた妄想力で、ミンギくんの生声に脳内変換しましたけどね。
生声で「ケンチャナヨ~」が聞きたかった。。。
やっぱり、韓国版・・・(しつこい?)


もともとパニックムービー、特に海難物は大の苦手なんです。
泳げないしね。苦しいし。無条件にコワイ。
もしかして始めて見たかも。
号泣した~って方もたくさんいて、でも、なんだかあまりの迫力のせいか
バクバクしすぎて涙がでなかったです。。。出てきた涙がビックリしてひっこむ、、、の繰り返し。
気になる所がいくつかあるので、また見に行きたいです。
ラスト近くのミンギ君の救助のシーンは、本当に切なくて2度目は泣きます。分ってるだけに、辛い。。。
とにかく、、、見終わったあと、なんだかいろんな感情が、ドッときて、
ランチもせずに帰ってきてしまいました。
ドンペクさんも、見る気分になれなかった~。ふぅ。ごめんよ。ドンペクさん。。。

韓流に興味がない方は、ゴメンナサイ~。
このモヤモヤした気持ちをぶつけてしまいました。

 つ・つらい・・・

コチラのブログ。ミンギ君好きな方、是非、のぞいてみてください。
3人の管理人さんのステキブログに訪問するのが日課になっています。ムフフ
なにやら楽しい動きもあって。。。お楽しみがまた増えました。
ファンミがお泊りでなかったら、、、絶対行ったのにぃ~え~ん。

そう、地下鉄で酔っ払いからタルジャさんを助けて、
電車に乗り込みテボンが振り返ったそのときから、妙なホルモン出っぱなし。ガハハ。
ステキ~と思いながら見ていたけども、(やばい、堕ちた)とその時おもいました。
あれから、何度タルジャを、見たでしょう。(そう、DVDBOX買いました)
何度も見るうち、テボンのとまどいや、タルジャの不安も見えてきて、何回見ても飽きないの~~
家族もあきれてます。
でも息子たちはヤンヤンヤヤヤ~♪と挿入歌を口ずさんで、夫は韓国語の響きっていいよね、と、確実に洗脳されてきているもよう。
そうなると、他の作品も見たい。ボンギもムヨルもいいのよね~こっちも、2度3度、と見ています。あと、映画もね。警護官のボンギ、単細胞のムヨル。語りだすと、長くなるので、ここではこらえますが。
このブログに遊びに来てくれている方は薄々気づいているかもしれませんが、とことんはまり症のワタシ。
今、韓国語もとっても気になっています。小1レベル位でハングルも少しずつ読めるようになりました。結構真剣に勉強してます。
どこへ向かっているの?と周りの友人には言われますが、
目標は字幕なしでドラマや映画を見る!!いつの日か実現したいなぁ。
熱い思いをぶつけたくて、一部追記しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!今日は、旦那がいないので夜更かしです。
私も、6,7年前ハングル覚えようとがんばった時期がありました。韓国に行ってイ・ビョンホンに会ってお話するのが夢でした。
ミカさんがんっばってくださいね♪
猫柳雑貨店 2010/09/29(Wed)00:18:44 編集
猫柳雑貨店さんへ
猫柳さん、おはよう~!
昨日は夜更かしだったのですね^^
私も連日、連夜、DVD見ながら、刺繍やら、ミシンやらで、とうとう昨日は子供たちと一緒に寝てしまいました^^;

もうハングルのお勉強しないんですか?ハングル談義しましょうよ~
近頃は、文字もかっこよく見えてきました(笑)
ホントに、良くできてますよね。ハングル文字。
2日経っても、TSUNAMIショックが冷めません~。
なんだか、胸が苦しい・・・ただ単に歳のせい???人間ドックが必要かしら。
ぜひ、猫柳さんも映画館で見てきてください~。
ミカ URL 2010/09/29(Wed)08:01:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索