忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449

旅の途中のワンピース。
元の持ち主さまは海の向こうのフランスのJ Iさん。
どれくらいの昔に作られた物でしょう。。。
小さな気まぐれか、深い意味があるのか、、、新たに「G+m」のステッチが加わりました^^。


3月28日、移転のためお店を一時閉めていたGOURDさんの新しいお店、
「GOURD+m」さんが、真岡市でopenします
28日は近くの仁平古家具店さんでもイベントを行うそうです。
なんでも、30店位出店されるイベントとか。楽しそう~
是非足を運んでみてください。

openに先がけて、先日納品に行ってきました。

 シャツコート pattern:hoorayさん
リネン100%の1枚仕立ての軽いコートです。
ベージュの綾織りのリネンを使いました。縦長に糸が通るので平織りよりもつるんとしたかんじです。
そで口と前たてにはc&sさんのリネン混ダンガリーのブルーを使用しました。
画像のように折り返してもかわいいです^^。
ワンピースの上に羽織ってもかわいいシンプルな形のコートです。


  ダブルスカート。
ペチコートタイプのインナースカートと、オーバースカートの2枚セットです。 
ブラックウォッチの方は、リネン100%、ブロックチェックの方は、薄めのぶどう色のダブルガーゼです。
 
ワンピースの下にインナースカートを合わせてみました。あまりたくさんギャザーのよっていない形です。

スカートと、ジーンズを合わせてみました。
無地のチュニックやワンピースの下にブラックウォッチやブロックチェックの方をインナースカートにしてあわせてもいいですね~。
お手持ちの洋服にもなじみますように^^。


↑のブラックウォッチの上に着ているカーディガン。
ざっくりしたリトアニアリネンで作りました。
袖が広がっている形です。ギャザーたっぷりのワンピースのボリュームをおさえたいとき、こういう形、便利なんですよね^^。
7分袖なので夏の冷房対策にも。

他に、キャミエプロン、きんちゃくやコースターなどなど。。。

そびえたつ布山脈(ヒ~)、作りたいものもたくさんあるのでこれからチョコチョコ作って納品しますので、お手にとってもらえたらうれしいです。


お店にお邪魔した時はお店を作っている途中でした。
GOURDさ~ん、ラストスパート、がんばってください!!
 2階から写しました。





作ることは楽しい。
タグは端切れに、古い活版印刷の活字の中からみつけた
「マレタケソウ」の活字で作っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれも素敵!
ミカちゃん、どれも素敵*+*+*G+mに納品なのね!オープンにはいけないんだ!残念!でも、絶対にいくぞ!!ミカちゃんのハンドメイドもゲットしなきゃ!!お仕事、がんばろう!!
komomo URL 2010/03/23(Tue)22:41:18 編集
komomoさんへ
ハイ~^^新しいお店も素敵でした~。
28日はとっても大きなイベントになるそうです。
古い路地なんだけど、素敵なお店がたくさんの一画です。
私もゆっくり遊びに行きたい~。
komomoちゃんも、お仕事お休みの日に是非是非行ってみてください~
ミカ URL 2010/03/26(Fri)18:40:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   丸襟 HOME 男子だって   >>

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索