忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いくつになっても(笑)ほんのちょっぴりの乙女ゴコロはもっていたいものです。
夢は、東欧のおばあちゃんみたいに、かわいい花柄のワンピースに水玉なんかのエプロンをしているおばあちゃんになること。
今、とっても、柄on柄が気になってます。
ストラップの靴とか、ちょこっとの刺繍とか、繊細なレースとか。
乙女ゴコロをくすぐる物はたくさんあります。
丸襟もその一つかな。
もうすぐ4月なのに~。
なんでしょ、この寒さ。
ごくごく薄い、かる~いウール100%の生成りのガーゼでカーディガンを作りました。
肌寒い時ちょっと羽織れるように。
作っている時にひざに乗っているだけで暖かい。さすが!100%~。
パターンはhoorayさんの丸襟ブラウスを長袖にアレンジしました。
hoorayさんのパターンは、とても作りやすくて、着た時の形がきれい。
他にも気になるパターンがあります。新作ブラウスも楽しみにしています。



そうそう^^。
ちょっとの赤。
これも、乙女ゴコロを刺激するものの、ひとつかも。

プラスチックのスナップボタンを赤糸でチクチク。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
ん~ もう かわゆい。(「かわゆい」と浮かんだからそのまま書いちゃう♪)
そして ズバリ題名「おばあちゃんのエプロン」(石澤敬子)て本いつかのぞいてみたいなと思っているの。きっと↑の文そのままの世界じゃなかなぁと思うんだ~。
P.S.ありがとう&楽しんできてね。をこちらから・・・。(ちょっぴり片づいたお部屋より・・・)
ami URL 2010/03/26(Fri)23:04:39 編集
女の子
今くらいの年になってから「女の子」を意識しだした気がするぅ~。
せっかく女の子に生まれたんだから可愛いもの身につけよう~とかきれいな色身につけよう~とか^^
そうでもしないと、男か女か分からなくなってきちゃったのかな、ガハハ(笑)
minta URL 2010/03/27(Sat)07:27:53 編集
*ami* さんへ
こちらから、ありがとう^^ふふふ、行ってきま~す。
うちもね、秘密基地寝てる間に撤去しました(笑)
かわゆすぎるんじゃ・・・と、だんなさんは言ってました。ほっとけ~^^;
おばあちゃんのかわいいセンスに参りました~って、時、あるよね^^
+エプロン・・・タイトルだけでもかなり興味津々~見てみたいなぁ。
ブログの更新楽しみにしてま~す♪
ミカ URL 2010/03/27(Sat)12:57:40 編集
mintaちゃんへ
ガハハのハ~。言えてる~(笑)女子の印にリボンつけとけ~なんてね^^
心なしか年々おっさん化してきてる気がするしぃ~
わたしも前より明るい色選ぶようになったなぁ。
もたいまさこさんみたいに、丸襟のワンピースが似合うおばさまになりたいものです~
ミカ URL 2010/03/27(Sat)13:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索