忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャミエプロン。
わたしも愛用してしています。

重ね着風にワンピースと。
なんでもないTシャツとジーンズに合わせて。

リネンで作ってチクチクとステッチをするのがお気に入りです。


そんな大好きなキャミエプロン、少し前にオーダーをいただきました。
何度かメールでやりとりをさせてもらって、
生地やステッチのサンプル画像をみてもらって、
生地やステッチ、ステッチの色を決めて、
制作!!!

という流れです。

なるべく早く、、、と思っていましたが、1か月位お待ちいただいてしまいました。(スミマセン~~)

リネンっぽい、リネン。無地のフラックス色。
ブラックウォッチ
白とベージュの細かいギンガムチェック。

産地も手触りも様々な3種類のリネンのキャミエプロンができました。
昨日お手元に届いて、とても気に入っていただけた様でよかったです。



黒糸で並んでステッチしてあるのは、家族のイニシャルなんですって^^。
家族のイニシャルと一緒に、毎日の暮らしを作る。
なんだかとっても素敵です。
お洋服、クロス、小物・・・
どんなに小さくても、自分の名前、大切な人の名前、
隅っこにステッチするだけで、ステッチをする前よりも、
愛着が増しているような気がします。
それがもし、自分の手から離れて、知らない誰かの手に渡っても、
楽しげに働いてくれるような気がします。
今私たちが手にしてる、アンティークの布製品のようにね。
縁あって、手元にある古い布モノには、ここにもいましたよ~
って、印をつけるように、端っこにステッチをすることもあります。
元のステッチのお邪魔をしないようにね~^^なんて考えながら。

手にしてくださった方の暮らしの相棒にしてもらえて
キャミエプロンもきっとシアワセです。
Ⅰ様^^ありがとうございます。

キャミエプロン、もうすぐオープン予定のGOURD+mさんの
新しいお店にも納品予定です。
少しお時間をいただきますがご希望のステッチもお入れいたします。
手にとって見ていただけたらうれしいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう一枚
キャミエプロン違う色でもう一枚欲しいなあ~。何か近所の人が忙しいミカちゃんに注文するの悪い気がして…
イニシャルの刺繍もステキ。クラクラしちゃう。
あ~どうしよう。
りか 2010/03/10(Wed)22:42:09 編集
無題
ミカチャン、お久しぶりです。
キャミエプロン、かわい~ねえ。
チョコっとずつ違うキャミエプロンなら、一週間分あっても
毎日交換して着たいかも^^

今年はゆっくりしようと思ったのに 思いがけずのイベントになってしまって
ばたばたしてしまって。
マレタケ荘ヒャッカ店のオープンもじっくり見る余裕がなくて
残念でした。
次のオープンを待ってます♡

落ち着いたらまたゆっくりお話しさせてね。
じゃあ、みなさま健康に気をつけて♪
myy 2010/03/11(Thu)09:11:19 編集
りかちゃんへ
ビックリするくらい、バタバタしています~。
おうちにいるのが大好きなのに、毎日おうちにいられない~
4月になったら少し落ち着くかな。
キャミエプロン、作るよ~^^v
例のあれも、もう少し待っててね~
ミカ URL 2010/03/11(Thu)22:59:32 編集
myyちゃんへ
忙しいのにコメントありがと~^^
私もいつもメールしたい~コメントしたい~。。。と思いながらいたのですごくうれしかったです。
ブログで見て、なんて素敵なイベント!って一人フガフガしてしまいました。
できることなら飛んで行きたい~
大変だとおもうけど、myyちゃんの作品ファンのひとりとして、応援してるよ~たくさん記事アップしてね!
そうそう、conoriさんのBBS、見たよ~
新作パターン、ほしいけど、あまりにも手つかずパターンが多くて自粛しようかとなやんでて、、、
薄い生地と、きれいな色と、とっても雰囲気のある写真だった~。
やっぱり、ポチろうかな~(笑)と思っちゃった^^
ミカ URL 2010/03/11(Thu)23:05:56 編集
おはよう!
ミカチャン、おへんじありがとう。
うん、連絡できなくても
心は通じてる!?
落ち着くまでお互いがんばろ~~ね。

そう、conoriさんのプル、
今回のイベントにふんわりとした色を添えたくて
あのラベンダーの薄地を作ったのだけど
ハグっぽい雰囲気で仕上がり
これは雅姫さん系? と思い
写真もそれらしく加工してみたのでした。(伝わった?あはは。)
conoriさんからも商用OKの連絡もらったので これから
詳細アップするね。むふふかわいいよ。買っちゃう?
myy 2010/03/12(Fri)06:15:09 編集
無題
こんにちは^^
かわいいキャミエプロンですね♪
mintaさんも着ていたのがそうかな?
欲しいなぁって思っていたの。
GOURD+mさんのお店がopenしたら行かなくっちゃ!
ステッチもうっとりです^^
ナッツ 2010/03/12(Fri)09:07:50 編集
myyちゃんへ
こんばんは~^^
イベント中できっと何かと忙しく、でも楽しく、過ごしているかな?
ブログみたよ~!!すごいすごい~。ホントに、、、近かったらどんなにいいか~(泣)
まだまだ続くね!がんばって~きっと、たくさん得るものがあるね。あとでお話聞かせてね~
ボリューミープル、結局ポチってしまったわ~。たはは。
あのお袖!
確かに雅姫さん、あんな感じのブラウス着てたかも~^^
ふんわり軽い生地で作りたいね~
ミカ URL 2010/03/13(Sat)22:39:26 編集
ナッツさんへ
そう、キャミエプロン、mintaちゃんも着ています~^^。
家事がちょっと楽しくなりますよ~むふふ。
是非是非、見てください~。
シンプルな中に、イニシャルが入ると、少しだけ特別な感じになるので気に入ってます。
ミカ URL 2010/03/13(Sat)22:47:44 編集
忙しいのぅ~
卒園、入学、イロイロときっとバタバタでしょう・・・乗り切って落ち着いたらお茶しましょう♪

私ももう1枚(と言うか、何枚でも(笑))欲しいです。
ほんと、助かる魔法の1枚だよ~

では、忙しさに負けずがんばりまっしょい!
minta URL 2010/03/16(Tue)07:51:33 編集
mintaちゃんへ
バタバタのその1、今日無事に次男が卒園しました~^^
少し長めの春休みに突入です~
たくさん話したい事があるよ~^^
春休み遊びに行くね


ふふふ、少し落ち着いたらキャミエプロンつくろっか~^^
ホント、魔法の1枚だよね~
ミカ URL 2010/03/18(Thu)22:25:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索