忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日
長い休み恒例、mintaちゃんちでコネコネ教室。

 初めの作業。パン作りスタート。

 三男も小さな手でコネコネ。

 ココア入りの生地があると形作りも楽しい。

焼けた~!!

焼きたてで冷めたてのおいしいパン。
パクパクとあっという間にお腹の中。

お庭で満開のミモザ談義にも花が咲いて、お土産にいただいたミモザちゃん。
我が家の玄関にもパッと明るい春が来ました。
mintaちゃんありがとう


4月4日
久しぶりのネコヤド。
ここ数日、かなり濃密に布とミシンと向き合っていたので、
とってもいい気分転換になりました。
モノ作りのお話や子供の事、家族の事、小さな夢やら大きな野望やら。
たくさん刺激をもらって、わははと笑って、ふと気づけば写真はこれだけ。。。

お花見弁当。
このところの寒さで桜はまだ咲いていませんが、
春のおいしさがギュッとつまったお弁当でした。
楽しい時間、アリガトウ^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4日、ネコヤドだったんだぁ~
天気も良くなかったし、気分も乗らなかったのでダラダラとイマイチな1日をすごしてました
行けばよかったなぁ~

マレタケ荘は楽しそうな春休みを過ごしてますね♪
パンもお弁当もおいしそう!

今日も1日中寒くて・・・
暖かい日が続いて早く桜が咲くといいですよね
みゆき 2010/04/05(Mon)23:25:51 編集
春がきたねえ。
このパン。すっごく可愛いねえ~♪にっこり笑顔になっちゃう。そぼ~くでいい味出してるわぁ。

ミモザはうちの近所でも2件のおうちで咲いてます。春らしい色で可愛いよねえ。可愛いしか云えないよぅ。あ~参った、参った。
かとうです。 2010/04/06(Tue)00:57:14 編集
無題
始めまして!
ステッチの本を見てやって来ました(^^)
1つ質問なんですが、凄く小さな刺繍枠がありましたよね?
あれはどこかで購入できますか?
フクウタ母 URL 2010/04/06(Tue)11:34:05 編集
無題
パンおいしそうにできあがったね!!かわいい*+*+*
みんなお上手!!
ミモザ、かわいいね+*+*さがしてるけど、なかなかないものね!いつくらいにでるのかな???冬???お店とかに苗売ってる???
komomo URL 2010/04/06(Tue)21:30:37 編集
無題
寒かったけど、お弁当を食べながら、おしゃべり
楽しかった~
まだまだ、チクチクの事、聞いてみたい事、たくさんです。
また、たくさんおしゃべりしましょう~
snow URL 2010/04/06(Tue)22:22:53 編集
おはよ~
ネコヤド、賑やかな笑い声が聞こえてきこうだ^^
パン、みんな何故か楊枝さして面白かった。またコネコネしましょう♪
楽しいしい春休みも今日で終わり・・・・やべっ、上履き洗ってない^^;)
minta URL 2010/04/07(Wed)10:12:52 編集
みゆきちゃんへ
今日も寒いけど、、、ネコヤドの日も寒かった~^^;
お花見お弁当、すごく豪華だったよ。
今日で春休みもお終い。
W入園、入学の今年は新入生組の二人はもう少し春休みです。
新学期落ち着いたら遊びにきてね~
ミカ URL 2010/04/07(Wed)11:11:57 編集
かとうさんへ
ちいさな一口大のパンです~
ちいさなパンがコロコロ並んでて、なんだかニコニコしてしまいますよね^^
とっても立派なミモザの木なんです。
黄色い花、眺めているとなんだか元気になりますよね~
ミカ URL 2010/04/07(Wed)11:18:34 編集
フクウタ母さんへ
フクウタ母さんはじめまして♪
あの小さな刺繍枠は手芸用品のチェーン店「トーカイ」さんで購入しました。
何件かお問い合わせをいただきまいして、問い合わせたのですが残念ながら今は取り扱っていないようです。
在庫限りで終了ということでしたので、お店によっては残っている所もあるかもしれませんのでお近くのトーカイさんを覘いてみてください。
パッケージに「ドイツ製」と書いてあって、海外に住む方のブログで紹介されているのもみかけたので、輸入物の手芸用品を扱うお店でも、もしかしたら置いてあるかもしれません。
小さなステッチをするときなど、とても使いやすいです^^。
見つかりますように~
ブログも拝見させていただきました。
4コママンガのようなネコちゃん達と素敵な写真にすっかり癒されてしまいました^^
かわいいです~~
ミカ URL 2010/04/07(Wed)11:56:22 編集
komomo さんへ
こんにちは~
ミモザは苗で売ってますよね~
時期は、、、いつだったか・・・ちいさめの苗で300円とかで売ってたって聞いたこともあるけど、肝心な時期はわからない~(涙)
私もお庭に植えたいな~って思ってます
発酵が終わったパン生地のモチモチフワフワな手触りがなんとも気持ちがいいんです~^^
みんなで作ると、またまたおいしいよね^^
ミカ URL 2010/04/07(Wed)12:05:52 編集
snowさんへ
ゆっくりおしゃべりができて、私もとっても楽しかったです~。
おそろいのお洋服、本当にかわいかった~。
日ごろ男子に囲まれて、オリャ~!!っと生活してるから、snowさん見てると、女子もいいわぁぁってしみじみ思います。
今度は女子3人産んじゃおうかしら~^^がはは。
また、おしゃべりの続きしましょうね~
ミカ URL 2010/04/07(Wed)12:10:39 編集
mintaちゃんへ
先日はお世話になりました~
例のミモザ、お庭にブスっと刺さってまっせ~^^V
Oさんのお庭でも、怪しい直立ミモザが元気にしてるかな?(笑)
私も、まだ、次男の袋完成していない~ヒ~・・・
プールの用意にブブっと吹き出しました。さすが!mintaちゃんのムスメだわ~^^
ミカ URL 2010/04/07(Wed)12:14:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索